冬にオススメのスカート☓モカシンのカジュアルで可愛いコーデ特集

モカシンとスカートのコーデ
とも

今年もだんだん寒くなってきて、足元から冷えてくる時期になってきましたね。

そんな時足元に持ってくるアイテムとして、ブーティーやムートンなどの暖かいアイテムを持ってくるのもいいですが、今年はモカシンを合わせるのがトレンドになっています。

スポンサーリンク

冬のコーデのポイントはモカシンで決まり!

モカシン画像引用元;https://matome.naver.jp/odai/2140998172361177601/2141138382205559203

モカシンとは、去年から大ブームとなったアイテムで、スリッポンのような形をしていてU字型の甲革がモカシン縫いという縫い方でデザインされているのが特徴です。

そんなモカシンは中がボアになっているものや、デザイン自体も様々でこの時期にピッタリのアイテムなのです。

モカシンの人気や口コミ

モカシンを履く時のポイント術

ポイント画像引用元;http://magazine.cubki.jp/articles/46420884.html

モカシンは様々な種類があって、この時期におすすめなのは中がボアになっているボアモカシンと呼ばれているものです。

ボアになっているため暖かいだけでなく、モカシンは基本的に長時間歩いていても疲れにくいので、イルミネーションデートなど長く歩くデートにもってこいのアイテムです。

モカシンを履く時の靴下は?!

靴下コーデ画像引用元;https://i-see.in/articles/1339

モカシンを履くとき、靴下は必需品ですよね。

最近靴下コーデと言われるほど、スリッポンやスニーカーでも靴下と合わせるだけで、また違った印象のコーデが完成するので、靴と靴下は人気の組み合わせとなっています。

モカシンとスカートと合わせるときは、少し長めの靴下やニーハイを合わせて、パンツと合わせるときは足首をアピールできるように、靴下が隠れるようにパンプス用の靴下を履くと良いと思います。

モカシン☓スカートコーデは鉄板で可愛い

ロングスカート画像引用元;https://ciel-fashion.jp/archives/25207

このようなロングスカートとモカシンを合わせるときは、しっかりと足首を見えるようにして、女性らしい華奢な部分を強調するのがおすすめです。

緩めのトップスをインして着ていてロングスカートもハイウエストで履いているので、スタイルもよく見えていますね。

モカシンの色別着こなし術

カラー別画像引用元;http://beautyfasshion.net/archives/2081

モカシンは靴だからカラーを変えても、さほど影響はないと思っていませんか?

モカシンは靴だからこそ、カラーによっていろいろな印象のコーデを作ることができるのです。

なのでいくつか色違いで持っていても、全く損をしないアイテムです。

赤のモカシンコーデ

赤画像引用元;http://mery.jp/12691

赤のモカシンは今の時期やこれからの時期に、ピッタリのアイテムです。

赤のモカシンをコーデにい取り入れるだけでパッと華やかな印象のコーデになるだけでなく、しっかり季節感も抑えたコーデに見せてくれます。

なのでこのように赤のモカシンが主役となるように、他のアイテムをシンプルなものにすると良いですよ。

黒のモカシンコーデ

黒画像引用元;https://i-see.in/articles/1339

黒のモカシンはどのようなコーデに取り入れてもしっかり馴染んでくれるので、モカシン初心者におすすめのアイテムです。

また、モカシン特有の主張しすぎない可愛らしいデザインが、コーデにそっと可愛らしさやガーリーさをプラスしてくれます。

白のモカシンコーデ

白画像引用元;https://matome.naver.jp/odai/2140998172361177601/2141026564320868803

白のモカシンは人気が継続中の、ホワイトコーデにピッタリのアイテムです。

ぼやけてしまいがちなホワイトコーデも、モカシン特有の独特なデザインがしっかり存在感を発揮してくれるので、人と差が付けられるコーデになります。

また、白のモカシンはデニムとの相性もいいため、普段使いにピッタリのとても重宝するアイテムです。

2016年冬のモカシンコーデ特集

 

モカシンとスカートのコーデ画像引用元;http://wear.jp/asuenohikari/8536983/

冬でもラフな、ゆるカワコーデです。淡いピンクのラフに履けるモカシンと同色のセーターを合わせる事によって女の子らしいラフな、ゆるカワ感がでます。

黒のロングスカートで寒さ対策もバッチリです。白いバッグが差し色になっていてとても可愛らしいコーデになっています。長めのマフラーをストール巻きにすることで、更にゆるカワ感がアップします。

 

モカシンとスカートのコーデ画像引用元;http://wear.jp/pekoringo/8414881/

ピンクの花柄が女性らしい印象を際立たせてくれるマキシ丈スカートは、程よくこなれ感のあるデザインでコーデをワンランク上にアップしてくれます。

くすみ感のある優しい色合いのリブタートルネックニットを合わせることで、フェミニン感をキープしつつシックな装いにキマります。コクのあるピンクのモカシンで他と差のつくコーデに仕上がります。

 

モカシンとスカートのコーデ画像引用元;http://wear.jp/youme93/8488621/

程よい光沢感のあるフレアスカートはゆれるシルエットで女性らしさが際立つアイテムです。ミモレ丈なので品よく装えますよ。

グレーのモカシンの紐の部分はブラウンカラーで程よくメリハリの効いた配色で好印象を与えてくれます。モカシンとカラートーンの合うダッフルコートを合わせることでまとまり感のあるガーリーコーデが完成します。

 

モカシンとスカートのコーデ画像引用元;http://wear.jp/nonrysk/8388198/

シーズンライクな落ち着きのある配色の柄が目を引くマキシ丈ロングスカートは、ふんわり感が可愛い雰囲気をアシストしてくれます。

モコモコの素材感がキュートな黒のアウターを合わせることで温もりを感じるフェミニンコーデに仕上がります。赤のモカシンをチョイスすれば、絶妙な差し色効果が加わり、可愛らしいアクセントになります。

 

モカシンとスカートのコーデ画像引用元;http://wear.jp/hiy121/8377914/

落ち着きのある配色のチェック柄スカートはレースを重ねたような裾のデザインでグッとキュート感あふれる印象をアシストしてくれる一枚です。

たっぷりとギャザーが施されているふんわりシルエットで可愛らしさをアピールしてくれます。ナチュラルなバイカラーのベージュのモカシンを合わせることでグッと更新感がアップした印象にキマります。

 

モカシンとスカートのコーデ画像引用元;http://wear.jp/yuuuu2643/8399595/

フワフワのウォーミー感とシックな色合いが大人っぽさ漂うモカシンはワンランク上のコーデをアシストしてくれるアイテムです。

程よくふんわり感のあるシルエットが魅力のチュニック丈タートルネックセーターにフェミニンに広がるフレアのシルエットが目を引くミディ丈スカートを合わせた女性らしいコーデにプラスすることで、程よくカジュアルダウンした印象にキマります。

 

モカシンとスカートのコーデ画像引用元;http://wear.jp/apiapi/8416999/

カラフルながら落ち着きのある色合いと大胆な花柄が目を引くマキシ丈フレアスカートは、ボトムから主役級にコーデをアシストしてくれるアイテムです。

フレアスカートとカラートーンの合うトレンドライクなテラコッタカラーのタートルネックトップスをウエストINして着こなしたエレガント感あふれるスタイルに、シンプルなベージュのモカシンを合わせれば好バランスにまとまります。

 

モカシンとスカートのコーデ画像引用元;http://wear.jp/yurin0726/8437666/

上品な色合いのモカシンはベーシックながらワンランク上のカジュアルコーデをアシストしてくれるアイテムです。

黒のピンストライプトップスにデニムのダウンジャケットを羽織り、女性らしい黒のミディ丈細プリーツスカートを合わせ大人カジュアルコーデにプラスすることで好バランスのガーリーテイストな印象が加わります。

 

モカシンとスカートのコーデ画像引用元;http://wear.jp/ootamacha/8410021/

ブラウンの色合いとタッセル付きのデザインが魅力のモカシンはガーリーテイストを加速してくれるアイテムです。

ふんわりとした素材感がキュートな白のVネックのチュニック丈ニットにダークカラーのミディ丈プリーツスカートを合わせた爽やかフェミニンなコーデにプラスすることで、カジュアルにランクアップしてくれます。

 

モカシンとスカートのコーデ画像引用元;http://wear.jp/tsuji0810/8500489/

落ち着きのあるネイビーベースのチェック柄スカートはシーズンライクなガーリーコーデをアシストしてくれるアイテムです。

ミディ丈で品よくキマります。カラートーンの合うネイビーのトップスを合わせてグレーのロング丈アウターをサラッと羽織ればリラックスムード漂うカジュアルコーデに仕上がります。ベージュのモカシンで軽やかにまとまります。

スポンサーリンク

モカシンとスカートのコーデ画像引用元;http://wear.jp/wear6014/5808901/

シーズンライクな素材感とフロントに並んだボタンがポイントの程よくガーリー感のあるロングスカートです。ブラウンカラーで落ち着きのある印象を与えてくれます。

パッチワークテイストのブルーベースのキャッチーなニットを合わせれば、グッとこなれ感のある雰囲気になります。

ニットとカラートーンの合うネイビーのモカシンを合わせることで好バランスにまとまります。

 

モカシンとスカートのコーデ画像引用元;http://wear.jp/rsfashion/8215971/

ふんわりとしたシルエットが可愛らしいミニフレアスカートはブラックカラーで合わせるアイテムのカラーを選ばず着まわし力バツグンのアイテムです。

白のロゴトップスにデニムジャケットを羽織ったラフ感のあるスタイルに合わせることでグッとキュートなカジュアルコーデに仕上がります。ベージュのモカシンで軽やかな印象にキマります。

 

モカシンとスカートのコーデ画像引用元;http://wear.jp/tsuji0810/8330984/

優しい色合いベージュカラーのモカシンは、カジュアルながら品のある雰囲気をアシストしてくれます。

ネイビーのゆる感のあるケーブル編みニットにストンとした落ち感のチェック柄スカートを合わせたガーリーコーデにプラスすることで、グッと旬度の高いスタイルにランクアップしてくれます。パンツにも合わせやすくコーデの幅が広がります。

 

モカシンとスカートのコーデ画像引用元;http://wear.jp/yk3jsb/8254812/

今年流行りのプリーツスカートにプラスでライダージャケットを合わせるスタイル。一見真逆のコンビですが、合わせると甘辛ミックスコーデの完成です。

ロングプリーツには、ブーツを合わせると重くなりがちなので、モカシンなどのフラットな靴の方がバランスが良いですね。冬は暗いコーデになりがちなので、パステル調のモカシンは意外性があって可愛いですね。

 

モカシンとスカートのコーデ画像引用元;http://wear.jp/nk11pi/6049260/

ブラウンカラーのモカシンは程よく落ち着いた色合いで合わせるコーデをさりげなくランクアップしてくれるアイテムです。

リラックスムード漂うカジュアル度の高いグレーのロゴパーカーにカモフラージュ柄のタイトミニスカートを合わせたこなれ感あふれるカジュアルコーデにプラスすることで、シーズンライクに旬度アップが叶います。

 

モカシンとスカートのコーデ画像引用元;http://wear.jp/tsunaco627/8336876/

ウォーミー感のあるモカシンはベージュカラーで足元から軽やかにコーデをアシストしてくれる重宝アイテムです。ベーシックな色合いで合わせるアイテムを選ばず使い勝手が良いのも魅力です。

ゆるシルエットがトレンドライクなイエローカラーのニットにネイビーのフレアスカートを合わせたガーリーコーデにピッタリです。ニット帽がキュートなアクセントになっています。

 

モカシンとスカートのコーデ画像引用元;http://wear.jp/fellini/8089830/

カジュアルな素材感とリラックスムード漂うシルエットが魅力のマキシ丈フレアスカートは、サラッと履けてデイリーユースにピッタリです。

ネイビー×赤のガーリーなボーダートップスを合わせることで、グッとキュートな雰囲気のカジュアルコーデに仕上がります。キャメルカラーのモカシンをチョイスすれば、足元から軽やかにコーデをランクアップしてくれます。

 

モカシンとスカートのコーデ画像引用元;http://wear.jp/ayapoo898/8066978/

黒のモカシンはベーシックな色合いながらコーデ全体を引き締めてくれるアイテムです。

黒トップスにデニムジャケットを羽織り、サラッとした素材の白のマキシ丈プリーツスカートを合わせたガーリーカジュアルコーデにプラスすることで、アクティブ感のある旬コーデにまとまります。パンツとも好相性で一足あると重宝しますよ。

 

モカシンとスカートのコーデ画像引用元;http://wear.jp/mizuna5658/8070408/

水色とベージュのモカシンは、ありそうでない、絶妙な色の組み合わせで、みんなからの注目を集めること間違いなしです。

ベーシックなグレーのスカートは、生地のハリ感が鍵です。テロテロではないので、冬場に履いても寒そうな見た目にならず、短め丈なので古くさい感じにはなりません。落ちついた雰囲気も出るので、大人女子でも挑戦しやすいです。

 

モカシンとスカートのコーデ画像引用元;http://wear.jp/fellini/8249117/

モカシンとロングスカートとの合わせって、とても可愛いです。インディアンな赤いモカシンはコーデの差し色にもなって、冬の地味になりがちな格好も一気に華やぎます。

ロングスカートはとてもレディライクなので、ボーダーのTシャツや無地のトップスでも可愛らしい印象になるから不思議です。とてもシンプルなのに、お上品なコーデです。

まとめ

モカシンまとめ画像引用元;https://kaumo.jp/topic/52263

とも

いかがでしたか?

モカシンは去年あたりから人気が急上昇してきたアイテムで、今では冬に欠かせないアイテムとなってきています。

だからこそ人と被らないように、いろいろなパターンのコーデを作ることが重要となってきます。

なのでぜひここで紹介したコーデを参考に、モカシンを使った冬のおしゃれを楽しんでみてください。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です