冬のオールインワンコーデ特集

オールインワン
とも

毎日コーデを考えるのは、意外と面倒ですよね。

これで行こう!と思ってもなんだかいつもと同じようなパターンのような気がしたり、定番のコーデにしていくと人と被ってしまって、恥ずかしい思いをしたりと意外と毎日コーデを考えるのは面倒なものです。

そんな人たちにおすすめなのは、一枚でバッチリとコーデが決まるオールインワンです。

スポンサーリンク

オールインワンとは!?

おーるいん画像引用元;http://topicks.jp/86237

オールインワンとはその名前の通り、トップスとボトムスがつながっているアイテムのことです。

なのでいちいちトップスに合うボトムスを考えたりする手間も省けますし、人と差をつけようと思ったらバッグや靴など小物に工夫するだけでいいのです。

オールインワンの人気や口コミ

オールインワンだとトイレに行きづらいって本当!?

トイレ画像引用元;https://matome.naver.jp/odai/2141326337907102901/2141326687112566303

しかしオールインワンには一つだけ、少し着づらい点があります。

それは上下がつながっている構造になっているため、脱ぎ着がしにくくトイレに行きづらいことです。

オールインワンに限ったことではありませんが、サロペットなどのつなぎのアイテムは、少しゆるっとしたシルエットのものを選ぶと余裕ができて、脱ぎ着も少しは楽になると思います。

冬のオールインワンの色別着こなし術

色別画像引用元;http://topicks.jp/68276

オールインワンはトップスとボトムスがつながっている構造になっているので、カラーやデザインを変えるとコーデが全く違う印象になります。

なのでカラーやデザインが違うものをいくつか持っていると、その日の気分や合わせたいアイテムによっていろいろ変えられるので、おしゃれが楽しくなりますよね。

黒のオールインワンコーデ

黒画像引用元;https://likes-work.com/articles/Nlj7J

黒のオールインワンはシックな印象のコーデに仕上げてくれるだけでなく、黒の引き締め効果も発揮してくれるため、スタイル良く見せてくれるのが魅力です。

真っ黒のオールインワンだと重たくなりがちなので、このようにストライプ柄のものを選ぶなど、デザインにも工夫をするとカジュアルに着こなすことができますよ。

白のオールインワンコーデ

白画像引用元;https://ciel-fashion.jp/archives/27295

今年も引き続きホワイトコーデが流行しているので、白のオールインワンはとても人気のあるアイテムです。

また、白のようなシンプルなカラーのものだと小物や合わせるアイテムなどで自由に遊ぶことができるため、一枚持っているととても便利なアイテムです。

ネイビーのオールインワンコーデ

ネイビー画像引用元;http://dressy.jp.net/all-in-one-coordinate

ネイビーのオールインワンは、ちょっとしたパーティーにも着て行けるようなアイテムです。

このように白のドレッシーなパンプスとネックレスを合わせるだけで、パッと華やかな女性らしいパーティーコーデになります。

ベージュのオールインワンコーデ

ベージュ画像引用元;http://beamy.jp/fashion/3272/

ベージュのオールインワンはこなれ感を演出してくれるだけでなく、コーデに取り入れるだけで穏やかな印象を与えてくれます。

このように優しい印象のベージュのオールインワンにあえてレザージャケットと黒のパンプスを合わせることで、辛みがプラスされ程よい甘辛MIXコーデが完成します。

デニム素材のオールインワンコーデ

デニム画像引用元;http://masi-maro.com/det/9044

デニム素材のオールインワンは、誰もが気軽に取り入れられるアイテムです。

デニムのオールインワンと聞くと子供っぽい印象に捉えられがちですが、このように落ち着いたカラーのカーディガンやロングネックレスと合わせると、女性らしく大人っぽい印象のコーデにしてくれます。

2016年冬のオールインワンコーデ特集

オールインワン

フォーマル感をオールインワンでも漂わせることを再現してくれたようなコーデです。グレーという淡いカラーなのでオールシーズン使い回すことができるのがポイントです。

またVネックになっていて大人な雰囲気を与えてくれます。夏にはキャミソールと、冬にはタートルニットと合わせてみるのもいいですね。

V首ウエストゴムタック入りワイドパンツオールインワン

 

オールインワン

ストライプ柄というだけでもフォーマルな感じに仕上がるのですが、ベースがブラックになっているところがさらにシックな印象になっています。ミモレ丈になっているので、ちょっとフレッシュなデザインになっているオールインワンです。

ジャケットやアーミージャケットなどを合わせたらクールな感じに仕上がりますよ。

【KBF】ストライプクロップドサロペット

 

オールインワン

セットアップとしてももちろん使えるオールインワンですし、完全にセパレートな感じでおしゃれに使えるオールインワンとしておすすめなアイテムです。

ここにさらに明るいカラーのカーディガンや、丈が流行りの短めで白などの明るめカラーの合わせれば、ゴージャスに、そして女性らしく見えるコーデとしておすすめです。

PEジョージェット オールインワン

 

オールインワン

ゆったりとしたスタイルのオールインワンでカジュアルなコーディネートです。存在感のあるオールインワンの下に、シンプルなゆったりめのトップスを合わせてとことんカジュアルな印象になっています。

ボトム部分がワイドパンツになっているので、足元はパンプスを合わせて肌見せをし、女性らしさをプラスすると良いでしょう。カジュアルな中に少し上品さを加えたこのコーディネートは女子会などにおすすめです。

アンバーパンツ

 

オールインワン

ゆったりシルエットで、楽チンだけどしっかりお洒落を演出してくれるオールインワンです。スニーカーとキャップでカジュアルダウンさせた着こなしが、トレンド感のある印象に仕上がっています。

また大人っぽく決まるストライプ柄で細見せ効果も抜群ですし、首元は大きく開いたVネックデザインで顔周りをすっきりと魅せてくれます。

【WAREHOUSE】Vネックサロペット

 

オールインワン

オールエイジに対応するような使いやすいカラーと使いやすいフォルムになっているオールインワンです。ポケットもサイドについているので、デイリー使いにも便利です。

カットソーやシャツを合わせてもカジュアルフォーマルに決まる使いやすい1本です。

ワイドサロペット

 

オールインワン

トップス部分が個性的なオールインワンで、ほどよくカジュアルな大人コーディネートです。ボトム部分がスカートになっているのでフェミニンな雰囲気になります。

オールインワンの下には優しい白のタートルネックを重ねると、オールインワンのグレーが際立ち、冬にぴったりのコーディネートが完成します。さらに、アクセントにハットをかぶれば「クールないい女」の印象になります。

ポンチタックサロペットOP

 

オールインワン

ゆったりとラフな感じに仕上がっているオールインワンです。工夫次第でおしゃれに着こなしていけると同時に、着やすいディテールになっているので、トップをアウターで隠してロングガウチョっぽくもできる1着です。

【WAREHOUSE】コーデュロイオールインワン

 

オールインワン

ブラックで統一されたシックな装いのオールインワンです。単体では秋、コートを羽織れば冬までとロングシーズン活躍してくれます。

また生地もややしっかりめなのでカジュアルなシーンのみならず、少しフォーマルな場面でも着回しが効いて便利ですね。

ダブルボタンオールインワン

 

オールインワン

グレーがベースの落ち着いた配色で、大人の女性におすすめのチェック柄のオールインワンです。ボトムス部分はゆったりとしたワイドシルエットで、ボディラインが出にくく、体型カバー効果も抜群です。

リラックス感がありながらも、お洒落に仕上げてくれる一枚です。またインナーはモノトーンのアイテムと合わせることで、上品にまとまっています。

グレンチェックワイドサロペット

 

スポンサーリンク

オールインワン

ダークカラーとの相性抜群で、女性らしいカラーであるベージュを取り入れたオールインワンは、オールシーズン使えて便利です。

ブラックのジャケットと、インナーカットソーにブラックやホワイトなどを合わせれば、シンプルでシックな大人オールインワンファッションに仕上がる使いやすいカラーとデザインになっています。

Vネックワイドパンツオールインワン

 

オールインワン

こなれ感があり、一枚でコーディネートを仕上げてくれるオールインワンです。トレンドのテラコッタカラーは上品でありながらもコーディネートを華やかな印象にしてくれます。細い肩紐が華奢な女性らしさをアピールしてくれるのもポイントです。

ヒールはもちろんですが、スニーカーでカジュアルダウンさせるのも良いですし、インナーや靴などの小物など合わせるアイテムで幅広いコーディネートをすることができます。

【REAL CUBEオリジナル】 ピーチスエードキャミオールインワン

 

オールインワン

ベロア素材になっているので何よりも温かいということ、そして冬のイメージを一気に与えることのできる冬におすすめなオールインワンです。ゆるっとしたシルエットなので、着心地もリラックス委したものになっています。

インにはシンプルなタートルニットや淡い色のカットソーを合わせ、スタジャンなどをアウターに取り入れてもおしゃれです。

ベロアオールインワン

 

オールインワン

楽チンきれいめオールインワンなので何にでも合わせやすく、シルエットが綺麗だからスタイル良く見えて一石二鳥です。ウエストが細くなっていて、オールインワンでも子供っぽくなりません。

胸元が開いているのでネックレスをアクセントにしたコーデもいいですね。シンプルなデザインなので合わせるトップスや靴でマニッシュにもエレガントにも着こなせそうです。

ウールサロペット

 

オールインワン

ボトムス部分が今季トレンドのガウチョタイプのオールインワンです。シンプルでありながらも、さっと今年顔に仕上げてくれる一枚です。

首元はすっきりとした深Vネックなので、トップスはタートルネックとの相性が抜群です。ベーシックな黒なので色物や柄物ともよく合うため、合わせるアイテムでいろんな雰囲気を演出することができます。

Vネックオールインワン

 

オールインワン

柔らかいグレーカラーが女性らしく、子供っぽく見えがちなオールインワンを大人な雰囲気にしてくれています。丈も若干短めなので、歩きやすく、パンプスも合わせやすいデザインになっています。

インナーには白やパステルカラーのアイテムを合わせれば、優しい雰囲気とふんわりとした明るい爽やかなイメージに仕上がりますよ。

ポンチVネックゆったりサロペット

 

オールインワン

ロング丈のオールインワンです。黒メインでまとめて、トップスは白くメリハリをつけつつ、足元の赤いパンプスでちょっと大胆にアクセントをつけると一気にオシャレ度もアップします。

油断するとダラダラと締まりがなくなってしまうロング丈でも、色彩を巧みに使えば一気に上品で洗練されたファッションに早変わりします。

サロペット レディース オールインワン ベロア ベルベット ワイドパンツ 深Vネック

 

オールインワン

大人女子のオールインワンカジュアルコーデです。細かいストライプが入ってるので縦長効果は抜群です。ウエスト部分がゴムと紐で調節が出来るので、体型が気になる方でも大丈夫です。

スニーカーで合わせて休日スタイルでも良し、パンプスで合わせてデートスタイルでも良し、組み合わせ次第で色々なシーンで使えるアイテムです。

ストライプストレッチジャージー サロペット

 

オールインワン

セットアップになっているかのようなオールインワンが、とても上品で洗練された女性のイメージに仕上がっています。

これなら、アウターにカジュアルなスタイルの物を持ってきても女性らしくいられますし、それを脱いでも上品でいられるという、使い勝手の良いオールインワンです。

 

オールインワン

シックなブラックデニムのオールインワンです。大人っぽくパンプスと合わせるのも良いですし、カジュアルにスニーカーやサイドゴアブーツと合わせるのもおすすめです。アウターも選ばないので1つ持っておくとコーデのポイントになりそうです。

biage ウエストリボンデニムサロペットオールインワン

まとめ

まとめ画像引用元;http://topicks.jp/67454

とも

いかがでしたか?

このようにオールインワンと一言で言ってもいろいろなデザインやカラーのものがあり、それぞれに違った着こなし方ができるので、色違いで何枚か持っていても損はしないアイテムです。

ぜひいろいろなデザインのオールインワンを手に入れて、冬のおしゃれに活用してみてくださいね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です