冬のレディース・ロングカーディガンのコーデ特集!

ロングカーディガン
とも

今年の春ごろから特に大人気のトレンドアイテムであるロングカーディガン。

秋口から次の春ごろまで長い間着回せるので、とてもコストパフォーマンスの高いアイテムです。

そんな便利なロングカーディガンの魅力や、いろいろな着こなし方を紹介していきます。

スポンサーリンク

ロングカーディガンとは!?

ロングカーディガンとは画像引用元;https://matome.naver.jp/odai/2144802819148160401

ロングカーディガンとは、ひざ丈からマキシ丈ほどある長いカーディガンのことで、今年特に注目されているアイテムです。

スタイルアップ効果も期待できるだけでなく、こなれ感をナチュラルに演出することができるとあって、年齢やライフスタイルを問わず人気のアイテムです。

ロングカーディガンの人気や口コミについて

ロングカーディガンの色別着こなし術

色別画像引用元;https://folk-media.com/86884

ロングカーディガンはコーデの全体を占める割合が高いので、カラーを変えるだけでドレッシーな印象になったり、カジュアルな印象になったりと、コーデの印象をガラッと変えることができます。

そんなロングカーディガンのおしゃれな着こなし方を、カラー別に紹介していきます。

黒のロングカーディガン

ws000030画像引用元;https://4meee.com/articles/view/586911

黒のロングカーディガンは黒の引き締め効果を発揮してくれて、背が高くスタイル良く見せてくれるのが特徴です。

黒のカーディガンを前を開けて着ると縦線も強調することができるため、細くも見せてくれますよ。

なのでこのような着ぶくれしてしまいがちなカラーのニットワンピでも、黒のロングカーディガンのおかげですらっと見せてくれます。

グレーのロングカーディガン

ws000031画像引用元;http://mery.jp/33213

グレーのロングカーディガンは、女性らしい印象をコーデに与えてくれるアイテムです。

なのでこのようなパステルカラーのアイテムと合わせると、可愛らしいほんわかとした印象のコーデにしてくれるので、デートコーデにピッタリです。

白のロングカーディガン

ws000032画像引用元;http://topicks.jp/65892

白のロングカーディガンは着ぶくれしそうなイメージを持たれがちですが、開けて着る事でIラインが強調されるので、スタイル良く見せてくれます。

シンプルなアイテムでまとめたコーデにも、さらっと羽織るだけでこなれ感を演出してくれます。

ロングカーディガンはそれだけだと寒いという今の時期だと、このようなニット素材のものを選ぶと良いですよ。

ロングカーディガン・アイテム別コーデ

ロング画像引用元;http://osharegirls.com/archives/4664

ロングカーディガンはどのようなアイテムとも相性が良く、コーデに失敗するということがないので、普段のコーデにも気軽に取り入れることができます。

そんな便利なロングカーディガンの寒い時期のおしゃれな着こなし方を、合わせるアイテム別にいくつか紹介していきます。

スカート☓ロングカーディガン

ws000035画像引用元;http://makeacute.com/archives/1335

ロングカーディガンをこのような短めのワンピースに合わせると気軽に足を出すことができ、ヘルシーな印象を与えてくれます。

また、ロングスカートに合わせても今年流行している、ゆるっとコーデを作ることができるのでおすすめです。

ワイドパンツ☓ロングカーディガン

ws000033画像引用元;http://magazine.cubki.jp/articles/51266290.html

このような濃いカラーのワイドパンツとロングカーディガンは、二つとも体型をしっかりカバーしてくれる女性に嬉しいアイテムです。

カバーしてくれるだけでなくスタイルもよく見せてくれるので、ママさんや40代の大人な女性にもおすすめの組み合わせです。

ジーンズ☓ロングカーディガン

ws000034画像引用元;http://magazine.cubki.jp/articles/51266290.html

このような少しゆるっとしたシルエットのジーンズにロングカーディガンをさらっと羽織るだけで、トレンドをしっかり押さえたこなれ感のあるコーデに見せてくれます。

シンプルなアイテムでまとめたこのようなコーデには、今年流行しているスカーフなどでアクセントをつけるのも良いですよね。

2016年冬のロングカーディガンコーデ特集

ロングカーディガン

ふんわりとしたウォーミー感な素材感と優しいグレーの色合いで女性らしい雰囲気あふれるロングカーディガンです。ナチュラルなショールカラーも魅力です。

ガーリー感のあるネイビーのシャツを白のフレアスカートにウエストINして着こなし、ロングカーディガンをサラッと羽織れば程よく抜け感のあるフェミニンコーデに仕上がります。

【ふわふわ素材】モヘヤメランジカーデ ロングカーディガン

 

ロングカーディガン

白×黒のモノトーンカラーのミックス地が目を引くロングカーディガンは、シックながら一枚羽織るだけでトレンドライクな雰囲気をアシストしてくれるアイテムです。

ハイネックの白トップスをレイヤードして爽やかな印象になります。キレイめなシルエットの黒のガウチョパンツを合わせることで品のあるアクティブ感が加わり、好バランスにまとまります。

MIXニットロングカーデ

 

ロングカーディガン

程よいボリューム感とシックな黒の色合いが大人っぽいロングカーディガンは、トレンドライクにコーデをアシストしてくれるアイテムです。

モノトーンカラーの配色でモダン感あふれるマルチストライプ柄のワンピースをINすることでグッとこなれ感のあるスタイルにキマります。

ショートブーツも黒をチョイスして統一感アップです。

 

ロングカーディガン

シンプルで様々な服装に合わせやすいロングカーディガン。ゆったりとしたデザインで冬コーデを優しく包み込み、暖かい印象にまとめてくれます。ロング丈で縦ラインも強調され、スラッとしたスタイルに仕上げてくれます。

パンツで大人っぽくキメるのも、膝丈ほどのスカートで可愛い印象に仕上げるのもいいですね。裏地のカラーもポイントです。シンプルだけど個性も光る、他の人とのお洒落に差をつけられそうなロングカーディガンです。

コーディガン レディース 裏起毛 カーディガン ドレープ 厚手 起毛 ロング アウター

 

ロングカーディガン

ベーシックなデザインとサラッと羽織れる素材感が魅力のロングカーディガンは、スカートにもパンツにもマッチしてコーディネート力バツグンのアイテムです。

Vネックの白×黒の太めボーダートップスにライトな色合いのデニムパンツを合わせた定番のカジュアルコーデにプラスするだけで、シンプルながらトレンドライクな印象に仕上がります。

3WAYロングカーディガン

ロングカーディガン

サラッとした着心地と女性らしく揺れるシルエットが魅力のロングカーディガンです。ストレートのネックラインでIラインを強調してくれるのも嬉しいポイントです。

ゆる感のある黒トップスに色落ち感が絶妙なデニムパンツを合わせたベーシックなカジュアルコーデにONすることで大人っぽいこなれ感が漂うカジュアルコーデにキマります。

天竺BIGカーディガン

 

ロングカーディガン

フロントに並んだキラキラのビジューボタンが目を引くロングカーディガンです。程よくボディラインにフィットしたシルエットで女性らしさ際立つ一枚です。シックな黒の色合いで大人っぽくキマります。

白のトップスにきちんと感のあるブルーのプレスパンツを合わせれば、大人っぽいキレイめコーデに仕上がります。黒のパンプスでまとまり感アップです。

【2ndline】ビジュー釦コクーン型ロングカーデ

 

ロングカーディガン

程よくボリュームのある襟のデザインと揺れるフリンジがポイントのロングカーディガンです。さりげなく太めボーダー柄にみえる模様が魅力です。サラッと羽織れてデイリーユースにピッタリです。

白のタートルネックトップスをINして爽やかさをプラスして好バランスになります。また、インディゴブルーのデニムパンツでトレンドライクなカジュアルコーデに仕上がります。

2/42ALKAID フリンジロングカーディガン

 

ロングカーディガン

サラッとした素材感とリブ地の縦感でスマート見えするロングカーディガンは黒なので合わせるアイテムのカラーを選ばずコーデの幅が広がる一枚です。

黒×白のボーダーのハイネックトップスに白の細身パンツを合わせたベーシックなカジュアルコーデにプラスすることでシンプルながらトレンドライクなモノトーンコーデに仕上がります。

リブロングカーデアンサンブル

 

ロングカーディガン

フード付きのロングカーディガンはカジュアル度の高いアイテムながらトレンドライクにコーデをアシストしてくれるアイテムです。ライトグレーの色合いで軽やかな印象を与えてくれます。

Vネックのボーダートップスにクラッシュ加工が目を引くホワイトデニムパンツを合わせたカジュアルコーデにサラッと羽織れば、リラックスムード漂う印象にまとまります。

Wフェイスフードカーデ

スポンサーリンク

ロングカーディガン

サラッと羽織れる素材感とサイドスリットが目を引くロングカーディガンです。クリーンな印象のグレーの色合いでコーデの幅が広がります。

白のトップスにクラッシュ加工を施したラフ感のあるデニムのショートパンツを合わせたアクティブなカジュアルスタイルにプラスするだけでグッとトレンドライクなコーデにまとまります。

T/R サイドスリットロングカーデ

 

ロングカーディガン

サラッと羽織れる素材感とベージュカラーが上品な印象をアシストしてくれるロングカーディガンです。

共布のウエストリボンをキュッと結んでメリハリのあるシルエットも叶います。フロントオープンにしてラフに羽織ってもサマになり、コーディネート力バツグンなのも魅力です。

白のトップスにテーパードパンツを合わせたキレイめコーデとも好相性です。

【2ndline】ウエストマークニットロングカーデ

ロングカーディガン

大きめなケーブル編みが目を引くロングカーディガンは、編地の縦感でスマート見えするアクセントも魅力です。フロントに並んだ大きめのボタンでキュートな印象が加わります。

キッチリボダンを閉めてもサマリなりますし、フロントオープンにして羽織っても軽やかな印象にキマり、様々な表情が楽しめる着まわし力バツグンのアイテムです。

ケーブルニットロングカーデ

 

ロングカーディガン

こっくりとしたワインレッドの色合いがシーズンムード高まるロングカーディガンです。リブの編地で程よいカジュアル感が加わります。

両サイドのポケットもベーシックなアクセントになっています。また、ストレートのシルエットでIラインを強調してくれます。

カットオフフリンジが目を引くデニムワイドパンツを合わせることでグッとこなれ感のある印象にキマります。

畦編みポケット付ロングカーデ

 

ロングカーディガン

ザックリとした編地が程よいリラックス感が漂うロングカーディガンは、一枚羽織るだけでグッとこなれ感のあるスタイルを演出してくれるアイテムです。ゆる感のあるシルエットでトレンドライクにキマります。

ベージュのトップス×デニムスキニーを合わせたシンプルなカジュアルコーデにプラスするだけでワンランク上の印象になりますよ。

やわらか厚手ロングニットカーディガン

 

ロングカーディガン

トレンドのオーバーサイジングのロングカーディガンはこなれ感あふれるスタイルにキメてくれるアイテムです。

ふんわりとした風合いとシックな黒の色合いで大人カジュアルコーデに仕上がります。

白のリブトップスに裾をロールアップした白のパンツを合わせたコーデにONすれば、旬度の高いモノトーンコーデに仕上がります。

 

ロングカーディガン

深みのあるブルーカラーとギザギザのマルチボーダー柄が目を引くロングカーディガンは一枚羽織るだけで主役級にキマるアイテムです。

グレーのVネックチュニックトップスに裾をロールアップしたデニムスキニーを合わせたベーシックなカジュアルコーデをレイヤードすることで好バランスにまとまります。

黒のハイヒールパンプスで大人顔にまとめてみるのも良いですね。

ボヘミアンジャガードロングカーデ

 

ロングカーディガン

上品な色合いのグレーのロングカーディガンはさっと羽織れる素材感が魅力です。

黒トップスにベージュのロング丈プリーツスカート合わせた大人フェミニンコーデにプラスすればグッと女性らしさ際立つスタイルに仕上がります。

パンツとも好相性です。クラッチバッグとパンプスを黒で統一することで大人っぽくまとまりますよ。

2016秋冬新作♪カーディガン レディース 長袖 カーデ ロング ロング丈 ニット

 

ロングカーディガン

サラッと羽織れるロングカーディガンはコートを着るまでの季節のブリッジアイテムとしても重宝する一枚です。程よくリラックスムードが漂うデザインでヘビロテ確実です。

黒なので合わせるアイムを選ばずコーデの幅が広がります。白のタートルネックトップスにインディゴブルーのデニムパンツを合わせたベーシックなカジュアルコーデにONして旬顔にキマります。

10_編地変化ロングカーディガン

 

ロングカーディガン

寒い冬に大活躍するあたたかいひざ丈ロングカーディガンです。大胆な白と黒の横縞使いがぱっと目を引き、一度見たら忘れられない印象を与えます。腕の部分の横縞を細くすることで他のロングカーディガンと差を付けます。

手がすっぽり入る大きめのポケットがついており、寒い日は両手をあたためることができてとても便利です。全体的に黒で統一するとよりおしゃれになるのでオススメです。

ボーダーニットカーディガン

 

ロングカーディガン

縦長感をアピールできるリブ地でスマート見えするロングカーディガンです。程よくリラックスムード漂うデザインも魅力です。両サイドのポケットで程よいカジュアル感が加わります。

白のトップスで爽やかさをプラス◎グレーのストライプ柄のミニスカートを合わせればスマート見えをアシストしてくれます。ハットをかぶってこなれ感アップです。

フォークロア柄ロングカーディガン

まとめ

ws000036画像引用元;http://makeacute.com/archives/813

とも

いかがでしたか?

ロングカーディガンは今年のトレンドアイテムなので、コーデに取り入れるだけで今時風に見せてくれるだけでなく、体型もしっかり隠してくれたり背も高く見せてくれる、女性にはとても嬉しい万能アイテムです。

そんなロングカーディガンをマンネリ化しないようにうまく使って、冬のおしゃれを楽しんでいってほしいと思います。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です