冬のレディースファッション!カジュアルで人気のスニーカーコーデ特集

スニーカー
とも

一昔前までは、ファッションアイテムとして取り上げられることは少なかったスニーカー。

しかし最近ではスニーカーをいかにおしゃれに履きこなすかが、おしゃれの基本ととれるほど普及してきました。

そんなスニーカーを使ったコーデの魅力や、おしゃれな着こなし方などを紹介します。

スポンサーリンク

カジュアルで人気のスニーカーコーデ

スニーカー画像引用元;https://folk-media.com/26459

最近では、スニーカーはカジュアルなコーデに欠かせないアイテムとなってきています。

有名なモデルさんや海外のモデルさんたちも愛用していて、雑誌やTVなどで特集が組まれるほどです。

そんなスニーカーの魅力を、もう一度おさらいしたいと思います。

スニーカーコーデの魅力

魅力画像引用元;http://fuyuumaredesu.com/2421.html

スニーカーはコーデに取り入れるだけで程よくカジュアルダウンしてくれるアイテムなので、少しガーリーすぎたり、きちんとしすぎたコーデにピッタリです。

またどのようなアイテムともしっかり馴染んでくれるので、合わせるアイテムを失敗することも少ないのも、スニーカーの魅力です。

履きやすくて動きやすい

履きやすい画像引用元;http://answer.beauty.yahoo.co.jp/fashion/articles/265284

スニーカーの魅力と言えば、なんといっても履き心地が良く動きやすいことです。

もともとスポーツシューズとして使われていたということもあり、長時間歩いていても疲れることが少ないので、旅行や長い間歩くようなデート、アウトドアにも最適なアイテムです。

コーデの幅も広い

コーデ画像引用元;https://kaumo.jp/topic/52035

また動きやすさだけでなく、いろいろなコーデにもしっかり馴染んでくれるのも嬉しいポイントですね。

カジュアルやスポーティーなコーデにはもちろん、フェミニンやガーリーなコーデに合わせても、親しみやすさをプラスした女の子らしいカジュアルコーデに仕上げてくれます。

オシャレなデザインのスニーカーが多い

おしゃれ画像引用元;https://matome.naver.jp/odai/2138629796036641901/2138630324340093103

ファッションアイテムとしてスニーカーが注目されてきてから、デザインもいろいろなものが販売されるようになってきました。

シンプルなアイテムでまとめたコーデでも、こだわりのスニーカーや派手なデザインのスニーカーを持ってくるだけで、人と被ることの無い自分だけのコーデが完成します。

人気のスニーカーブランド

ブランド画像引用元;https://kinarino.jp/cat1-ファッション/7277-真似してみたい♪大人かわいい❤冬のあったか「ソックスコーデ」見本帖

最近では特に履き心地やおしゃれさなどから、スニーカー業界でも人気のブランドが注目されています。

ここ最近ではニューバランスが、履き心地が抜群なだけでなくそのシンプルなデザインで、コーデに合わせやすいと話題になっていました。

ナイキのスニーカーコーデ

ナイキ画像引用元;https://matome.naver.jp/odai/2147584713350588501

ナイキはその独特のデザインとシンプルなカラーが特徴で、モードな着こなしやパンツスタイルなどのかっこいいコーデを目指す人たちに、人気の高いブランドです。

黒でシックにまとめたコーデにナイキのロゴが目立って、良いアクセントになっています。

アディダスのスニーカーコーデ

アディダス画像引用元;https://latte.la/column/43777732

アディダスは、スニーカーをファッションアイテムとして知られるようになったきっかけとも言われているブランドです。

デザイン性が高いだけでなく、ハイカットのものからローカットのものまで、いろいろなデザインや形のものが多数取り揃えられています。

このように一見きれいめなかっちりとした印象のコーデでも、スニーカーを合わせることで程よくカジュアルダウンしてくれて、親しみやすい印象にしてくれています。

2016年冬のスニーカーコーデ特集

スニーカー
カジュアルなタートルネックのニットトップスにワイドめのパンツを合わせたトレンド感のあるコーディネート。足元はポイントカラーで今期流行のカーキ色のハイカットスニーカーを合わせています。

スポーティーになりがなスニーカーですが、落ち着いた風合いのカーキ色とロング丈コートを合わせることで落ち着いた大人っぽいスタイリングに仕上がっています。

【CONVERSE】オールスター ハイ エム アール カーキ  別注

 

スニーカー

グレーのスニーカーで外しを入れたフェミニンなコーディネート。スニーカーと同じグレーのゆるいニットにピンクのロングスカートを合わせた女性らしいコーディネートにあえてスニーカーを合わせることで、こなれた印象になります。

鮮やかなブルーのファーバッグを合わせてさらに女性らしく。足元と首回りで少し肌見せをして軽さを出すのがポイントです。

adidas Originals ZX700 for Another Edition 2016FW

 

スニーカー

グレー地に黒の模様が入っていて白のソールがカジュアルなスニーカーです。結び紐が細いのでモードっぽく履けるので大人女子にもぴったりです。

ホワイトグレーのツイードジャケットに細身のデニム、スニーカーを合わせれば大人っぽいカジュアルコーディネートになります。

ホワイトとブラックのボーダーカットソーにブラックの膝丈フレアースカートを合わせればカジュアルモテコーディネートになります。

adidas Originals TUBULAR RADIAL IENA◆

 

スニーカー

赤を基調としたハイセンスでクールなコーディネートです。冬らしいチェック柄のワイドパンツに赤のタートルニットを合わせ、こなれ感のある赤のトレンチコートで大人カジュアルな装いです。

足元は黒のスニーカーではずして、かしこまりすぎない遊び心を演出。黒いスニーカーで全体を引き締めてバランスをとっているので、単調になりすぎない表情のあるコーディネートに仕上がっています。

<New Balance(ニューバランス)>M530SUN スニーカー

 

スニーカー

マキシ丈スカートにロングコートでキレイなAラインのシルエットになっています。足元をボリュームアップさせる為にブラックのスニーカーを使うとボーイッシュな印象を出しています。

またブルーチェックのシャツをスカートにインする事により良い感じで差し色が入り、ボケた印象からポップなイメージに変わります。

VANSオーセンティック/VANS AUTHENTIC

 

スニーカー

スニーカーで一味違ったカジュアルコーディネート。ファーが付いている可愛らしいスニーカーは存在感があるので、他の人と差をつけたい方にお勧めです。

トップスは白黒の太いボーダーでさらに個性的な印象に。Vネックで女性らしさを出しましょう。ボトムは落ち着いた色のラップスカートを合わせて大人っぽい雰囲気を出すと、コーディネートが引き締まります。

【a-jolie】ファースニーカー

 

スニーカー

シンプルなデザインで、大人コーデにもぴったりなスニーカーです。上質感のあるブラックのスニーカーで、幅広いテイストにも合わせられます。持っているととても重宝するアイテムにもなること間違いなし。

ソールのホワイトが差し色になり、黒ニットと合わせてもシンプルすぎない存在感のあるコーデに仕上げることができる一足です。

NIKE W AIR MAX 90 ULTRA ESSENTIAL

 

スニーカー

大人なホワイトパンツもスニーカーを合わせるだけで、今年らしいワンランク上の大人カジュアルに。季節を選ばない素材と実感で様々なコーデに合わせやすいデザインです。

シンプルなカラーで、幅広いテイストに使う事ができます。履き心地の良いソールで病みつきになること間違いなし。これを合わせるだけで一気に垢抜けたコーデになります。

【NIKE】インターナショナリスト ウィメンズ

 

スニーカー

ベーシックなスニーカーはホワイトカラーをチョイスすることで、足元からグッと爽やかにコーデにアクセントを付けてくれるアイテムです。

落ち着きのある配色のチェック柄シャツをギャザーがたっぷりと施されているダークグリーンのフレアスカートにウエストINしたガーリースタイルにプラスすれば、爽やかキュートなカジュアルコーデに仕上がります。

SPRING COURT / G2クラシック キャンバス

 

スニーカー

この冬も引き続きトレンドのスニーカー。きれいめコーデにも白のスニーカーは相性抜群です。白のカットソーとネイビーのガウチョパンツのきれいめコーデ。

ガウチョパンツにスニーカーを合わせる事で、きれいめコーデにほんのりカジュアル感が加わります。白のスニーカーがこなれた感たっぷりで全体を爽やかな雰囲気に仕上げてくれます。

《予約》adidas superstar EDIFICE/IENA◆

スポンサーリンク

スニーカー画像引用元;http://wear.jp/iwa401/6021801/

カジュアルコーデに欠かせないスニーカー。様々な種類やカラーがありますが、黒のスニーカーはどんなコーデにも相性抜群の万能アイテムです。トレンドのMA-1にショートパンツを合わせる事で、一気にレディ感たっぷりに仕上がります。

インナーにライトグレーのニットを合わせる事でモノトーンコーデの差し色になります。黒のタイツと黒のスニーカーを合わせる事で、足元に一体感が生まれすっきりとした印象を与えてくれます。

上半身にボリュームがあるので、足元をすっきりとさせる事で華奢なシルエットが生まれ、カジュアルコーデも女性らしさたっぷりに仕上がります。

 

スニーカー画像引用元;http://wear.jp/nenegon/8850414/

レッドカラーのスニーカーでもニットと合わせることで女性らしく着こなせます。サイドのチェック柄で可愛らさもプラスされて、パッと目を引く、周りと差をつけることが出来るアイテムです。

ニットアイテムと組み合わせたお出かけスタイルや、デニムと合わせて普段使いしてもオシャレですね。アウターのカーキとボトムにカラータイツを組み合わせて遊んでも可愛い、コーディネートが楽しくなるアイテムです。

 

スニーカー画像引用元;http://wear.jp/apon/8398497/

ハイカットスニーカーはパンツスタイルにもスカートスタイルにもどんなコーデにも合わせやすい一足です。白のざっくりニットは大きめなハイネックが小顔効果を生み、視線を上へとうつしてくれるのでスタイルアップ効果も抜群です。

ざっくりニットに柔らかなシフォン素材の黒のボトムスがフェミニンさを演出してくれます。黒のタイツと黒のハイカットスニーカーを合わせる事で、ボトムスから足元まで一体感が生まれます。

スニーカーのソール部分とニットの白がリンクして、さりげないこなれ感も。ハイカットのスニーカーが程よいカジュアル感を演出してくれます。

 

スニーカー画像引用元;http://wear.jp/nyaobu/5907537/

動き回る日はカジュアルなコーデが正解ですよね。ハイカットスニーカーは、黒のハーフパンツとタイツを合わせて、同じ黒でつなげることで脚がすらっと長く見せる効果が期待できます。

ボトムをコンパクトにまとめた分、スエットフーディーとブルゾンを重ねてボリューム感を出すことによって、おしゃれな重軽バランスが完成します。

 

スニーカー画像引用元;http://wear.jp/wearatsu0309/9021230/

柔らかな雰囲気のブラウンのニット。黒のスカートを合わせる事でレディ感たっぷりな印象です。足元はスカートと相性抜群のハイカットスニーカーがおすすめ。

タイツの上にソックスを合わせる事で、よりトレンド感が増します。グレーのハイカットスニーカーが上品なカジュアル感を演出してくれます。スニーカーに合わせたニット帽もカジュアルコーデの中にフェミニン感を演出してくれます。

 

スニーカー画像引用元;http://wear.jp/zozost970/5314312/

フレッシュな白のオーバーオールは、キャメルのタートルニットとダークグリーンのスニーカーでサンドイッチ。こうすることで、白を主役にしつつ、冬らしいこっくりしたカラーをバランスよくミックスすることがでます。

スエード調のスニーカーは、その素材感でもさりげなく冬らしさをプラスできるのがうれしいポイントです。

 

スニーカー画像引用元;http://wear.jp/clara414/5935002/

スニーカーが映える、レディライクなコーディネートです。程よいボリューム感のあるスニーカーは全体のバランスを良く見せてくれるので、スタイルアップが叶います。

また、鮮やかなレッドカラーが女子力を引き立て、アクセント使いに最適です。スカート合わせはもちろんですが、もちろんデニムなどのパンツにも相性抜群です。

 

スニーカー画像引用元;http://wear.jp/coco5023/6314712/

辛口なスニーカーとトレンチコートの相性バツグン。タイツで合わせても、ボトルをデニムにチェンジしても際立つオシャレな一足です。

ソールの柔らかさやクッション性もしっかりあり、オシャレで履き心地の良いスニーカーです。使いやすいブラックカラーで、洋服の色味を選ばないアイテムです。いつものマンネリコーデにさよならしましょう。

 

スニーカー画像引用元;http://wear.jp/yuuki1979/5699393/

黒のスニーカーは冬のマストアイテム!さわやかな水色のデニムや、ライトグレーのセーターと合わせてかっこよく着こなしちゃいましょう。

黒のスニーカーはブルーやグレーとも相性がいいので、びしっとキメましょう。ネイビーのコートがコーディネートをまとめてくれます。黒いタイツを合わせることで防寒対策もバッチリです。

 

スニーカー画像引用元;http://wear.jp/syarako/6155692/

フレアスカートにスニーカーではずしをいれていて甘辛ミックスコーデです。そのスニーカーもスカートとタイツと同系色ではなくシンプルな白色を使っていて、コーディネートの差し色になり、とてもメリハリのついたシンプルなコーディネートに仕上がっています。

またアウターをすっきりショート丈にすることでミドル丈のスカートとも相性良くまとめています。

まとめ

まとめ画像引用元;http://fuyuumaredesu.com/2421.html

とも

いかがでしたか?

スニーカーと一言で言っても今ではいろいろなデザインや形、カラーのものがあって自分に合ったものや、今まで挑戦したことないものを選んでみたりなど、自由自在におしゃれを楽しむことができます。

皆さんもぜひここで紹介したコーデを参考に、マンネリ化しないよう、スニーカーを使ったいろいろなコーデに挑戦してみてくださいね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です