冬のキュロットスカートコーデ特集

キュロットスカート
とも

これからの時期スカートを履きたいけど寒かったりガーリーすぎたり、子供っぽい印象になってしまうから抵抗があるという人も、多くいるのではないでしょうか。

実際この寒い時期にスカートはデートやいざという時以外の普段使いに履くのは、寒くて抵抗がありますよね。

そんな時に大活躍してくれるのが、キュロットスカートです。

スポンサーリンク

キュロットスカートとは!?

キュロットスカート画像引用元;http://makeacute.com/archives/1825

キュロットスカートとは、スカートのように裾が広がっているのですが、股下があってパンツスタイルになっているというアイテムです。

なので立っているだけではスカートなのかパンツなのか、見分けがつかないため暖かく大人っぽく着こなすことができます。

キュロットスカートの人気や口コミ

冬のキュロットスカートの着こなし術

キュロットスカート画像引用元;http://osharegirls.com/archives/9113

キュロットスカートと一言で言っても、ガウチョパンツ・スカーチョ・スカンツなどいろいろな種類があってそれぞれに魅力や特徴が違うため、様々なデザインのものを手に入れてその日の気分や、合わせるアイテムによって使い分けるとおしゃれが楽しくなりますよ。

トレンチコート☓キュロットスカート

トレンチコート画像引用元;https://kinarino.jp/cat1-ファッション/18517-レイヤードを楽しんで。今から春まで着まわせる『トレンチコート』の着こなし術

キュロットスカートのゆるっとしたシルエットとかっちりした印象のトレンチコートは、とてもバランスの良い組み合わせです。

この組み合わせは冬から春にかけて大活躍してくれるため、一パターン持っているととても便利ですよ。

ダッフルコート☓キュロットスカート

ダッフルコート画像引用元;http://th835th835.com/1216.html

このような明るめのカラーのダッフルコートに黒のキュロットスカートとブーツを合わせると、ガーリーな中に辛みをきかせた、程よい甘辛MIXコーデが完成します。

スカートではなくキュロットスカートなので、短めのものに挑戦してもパンツが見えてしまう心配がありません。

デニムジャケット☓キュロットスカート

デニムジャケット画像引用元;https://kaumo.jp/topic/686

デニムジャケットはカジュアルな印象が強いアイテムなので、キュロットスカートとパンプスでフェミニンさをプラスさせ、お嬢様スタイルを作るのもおすすめです。

淡いキャメルのバッグが落ち着いた印象もプラスしてくれていて、コーデ全体をまとめてくれていますね。

色別の着こなし術

色別画像引用元;http://beautyfasshion.net/archives/1546

キュロットスカートは一見子供っぽく映ってしまうこともありますが、カラーやデザイン・丈の長さなどをひと工夫して選ぶと、ぐっと大人っぽさが増した上品なコーデにすることができます。

この時期だと、キャメルや赤などの季節感のあるカラーのものを選ぶのもおすすめです。

白のキュロットスカート

白画像引用元;https://likes-work.com/articles/uMtB7

白のキュロットスカートはコーデをぐっと女性らしく、可愛らしく見せてくれます。

このような淡いパステルカラーでまとめたコーデは上品な印象を与えてくれるため、デートにはもちろん会社の人たちとの集まりに着て行っても、好印象を持たれること間違いなしです。

黒のキュロットスカート

黒画像引用元;http://osharegirls.com/archives/5536

黒のキュロットスカートはコーデに辛みをプラスしてくれるだけでなく、引き締めて見せてくれるため、足を出すのに抵抗がある人にはもってこいのアイテムです。

一見スカートにも見えるシルエットなので、靴下コーデにもしっかり馴染んでくれています。

2016年冬のキュロットスカートコーデ特集

キュロットスカート

ベージュピンクの色合いがフェミニンなキュロットは、ミモレ丈でグッと女性らしさが際立つアイテムです。

白のふんわりとしたタートルネックトップスを合わせて、優しい色合いのチェスターコートを羽織れば、グッとフェミニンムード高まるキレイめコーデに仕上がりますよ。

黒のソックス&パンプスでメリハリを付けて好バランスに◎

【ROSSO】タックキュロットスカート

 

キュロットスカート

格子柄のキュロットスカートでカジュアルコーディネート。丈が長めのキュロットスカートは、こなれた印象を与えてくれます。

トップスは暖かみのあるボルドーを選びましょう。Vネックで鎖骨をのぞかせると女性らしさがアップします。アウターはコンパクトなダッフルコートですっきりと。

足元はブラウンのロングブーツで大人っぽさを出すと良いでしょう。

タッターソール2WAYストレッチ キュロットパンツ

 

キュロットスカート

キュロットスカートはフェミニンな上に動きやすく、お出かけコーデにおすすめの一枚です。上品なグレーのキュロットはウエストのリボンがアクセントになってトップスインする事で、メリハリが出てスタイル良く見せてくれます。

トップスに合わせた白のカットソーは清潔感と共に顔映りも明るくしてくれます。キュロットには黒のブーツで大人らしい印象に。

ファーをあしらったフードが印象的なカーキのモッズコートを羽織れば、フェミニンなコーデにハードさを加えてくれて、大人の程よい甘辛コーデの完成です。

2/60フランネラーナ キュロットパンツ

 

キュロットスカート

グレーと白のチェックのキュロットはクラシカルなスタイルにぴったりのアイテムです。鮮やかなグリーンのニットもチェックのキュロットと合わせるだけで、知的な雰囲気を醸し出してくれます。

ニットに合わせた白シャツの裾や袖を見せるだけでこなれた感を演出してくれます。ベージュのスヌードやベレー帽などのこなれアイテムを使うのも、オシャレさが増します。

足元はシンプルにパンプスを合わせる事で、全体がすっきりとまとまります。

シャギーチェックショートパンツ

 

キュロットスカート

ロング丈のキュロットは裾に向かって広がるシルエットが上品さを演出してくれます。特に着回しの効く黒色はどんなコーデも上品で大人らしく仕上がります。

ネイビーのトップスはショート丈がウエストラインのメリハリを作り、脚長効果を実現してくれます。トレンドのソックスとスリッポンを取り入れる事で、適度な肌みせが重くなりがちなモノトーンコーデに軽やかな印象を与えてくれます。

【cocoon】ミモレ丈キュロットパンツ

 

キュロットスカート

ライトグレーの色合いが爽やかなキュロットは、女性らしいフレアに広がるシルエットと上品な丈感で女性らしくコーデをランクアップしてくれるアイテムです。

白のボウタイブラウスをウエストINして着こなせば、グッと清楚感のある印象にキマります。ネイビーのコーディガンを羽織ればナチュラルにアップデートできますよ。

【洗える】ドビーチェルビック キュロットパンツ(スカーチョ)

 

キュロットスカート

キュロットスカートで男性受けの良いフェミニンなコーディネート。ふんわりとしたシルエットが可愛らしいキュロットは着回し力のある優秀なアイテムです。

全体を暗めのカラーで統一することで子供っぽくなりません。トップスはフロントのアーガイル柄が素敵なニットで冬らしく。足元はレースアップブーツで上品さを取り入れましょう。

クラシカルネップツィード キュロットスカート

 

キュロットスカート

優しいベージュカラーが印象的なキュロットは、ショート丈ながら品よく装える優秀アイテムです。

白のプリーツデザインが目を引くトップスをウエストINして着こなせば、女性らしい配色とさりげないこなれ感が漂うスタイルにキマります。

きちんと感のあるダークカラーのジャケットをプラスすれば、大人っぽいキレイめコーデに仕上がりますよ。

後ろZIPハイウエストショートパンツ

 

キュロットスカート

ふんわりと広がるフレアのシルエットがフェミニンなキュロットです。クリーンな印象のネイビーカラーで甘くなり過ぎずにコーデをランクアップしてくれますよ。絶妙なミニ丈でキュート感が漂います。

グレーのチェック柄トップスを合わせれば、ほんのり大人っぽいガーリーコーデに仕上がります。黒のタイツ&ショートブーツで脚長効果を狙って◎

フレアショートパンツ

 

キュロットスカート

落ち着きのある優しい色合いとふんわりと広がるフレアのシルエットが魅力のキュロットは、一枚でグッとフェミニンムードをアップしてくれるアイテムです。

両サイドのボタン付きポケットがキュートなアクセントが加わります。淡いピンクのタートルネックトップスを合わせれば、女性らしい雰囲気に仕上がりますよ。

フレアショートパンツ

 

スポンサーリンク

キュロットスカート

上品で季節感のあるツイード素材のキュロットスカートで、冬の大人可愛いスタイリングです。

ベーシックな黒なので、合わせるアイテムを選びませんが、色物のピンクと合わせることで、コーディネートのアクセントとなり、華やかな印象に仕上がっていますね。

また絶妙な丈感と、裾にかけて広がりのあるシルエットで美脚効果も◎

ブリリアントツイード ショートパンツ

 

キュロットスカート

サイドのウエストリボンが目を引くキュロットは、ラップ調デザインで他と差のつく印象を引き出してくれる一枚です。ベーシックな色合いで着まわし力もバツグンですよ。

ミニ丈でもアクティブに着こなせるのがポイントです。トレンドのドロップショルダー&ふんわりスリーブのグレーのトップスを合わせれば、女性らしいモノトーンコーデに仕上がります。

ラップキュロット

 

キュロットスカート

女性らしいフレアのシルエットが目を引くキュロットは、一枚でグッとフェミニンムードをアップしてくれるアイテムです。ブラックカラーなので合わせるアイテムを選ばず着まわし力もバツグンです。

ボーダートップスにチュニック丈のカーディガンをレイヤードすれば、シックな配色ながら女性らしいカジュアルコーデに仕上がります。

TAサテンスリップキュロット◆

 

キュロットスカート

ライトグレーのキュロットは、程よいプリーツ感がフェミニンな印象を与えてくれます。トップスの黒ニットはふんわりとしたコーデをぐっと引き締めてくれます。またキュロットにインすることで、ハイウエストをマークしてスタイル良く見せてくれます。

ロング丈のニットカーデはキュロットと合わせる事ですっきりと絶妙なバランスです。全体を上半身にまとめた事で視線も上へと移しスタイルアップされます。

また黒のショートブーツと黒のタイツで足元を一体化させる事で美脚効果も抜群です。大人の辛口フェミニンコーデです。

【Ray1月号掲載】無地/チェックフレアショートパンツ

 

キュロットスカート

膝丈が上品なキュロットは、着まわしやすいベージュカラーでコーデの幅が広がる優秀アイテムです。

黒の柄トップスに白のカーディガンを羽織って合わせれば、ベーシックな配色ながらワンランク上の大人カジュアルコーデに仕上がります。

黒のレースアップパンプスをプラスしてキュートなアクセントを加えれば、こなれ感がアップしますよ。

【洗える】C/リヨセルギャバストレッチ キュロットパンツ

 

キュロットスカート

共布のウエストリボンをキュッと結んだキュートなキュロットです。フレアのシルエットと相まって女性らしい雰囲気を演出してくれますよ。

ベーシックなベージュの色合いで着まわしやすくコーデの幅が広がる優秀アイテムです。グレーのニットをウエストINしてふわふわのファーティペットをプラスすれば、可愛らしさ満点のスタイルにまとまります。

2/60フランネラーナ キュロットパンツ

 

キュロットスカート

ダルメシアン柄が目を引くキュロットは、ボトムから主役級にコーデをアシストしてくれるアイテムです。落ち着きのある配色で着まわしもバッチリです。

シンプルなハイネックトップスをウエストINして着こなせば、ウォーミー感と爽やか感を兼備する女性らしいコーデに仕上がります。バッグとロングブーツを黒で統一してプラスしてまとまり感アップ◎

ダルメシアンプリントキュロット

 

キュロットスカート

光沢感が上品なベロア地のキュロットはアシンメトリーなデザインがまるでスカートを履いているように見せてくれます。

ブラウンのキュロットと相性の良いネイビーのモヘアニットはシックさの中にもやわらかな印象を与えてくれます。

トップスをインする事でニットのボリューム感も抑えられます。足元は黒のロングブーツですっきりと。甘くなりがちなキュロットコーデも濃い色でまとめる事でクールな大人のコーデに仕上がります。

ベルベッチンキュロット

 

キュロットスカート

共布のベルト付きキュロットは、程よくメリハリのあるアクセントを与えてくれるアイテムです。ブラックカラーなので合わせるアイテムのカラーを選ばずコーデの幅を広げてくれます。

フレアに広がるシルエットでグッとキュートな印象を演出してくれますよ。ベージュのフレアスリーブトップスをウエストINして合わせれば、美スタイルにまとまります。

ミドル丈キュロット

 

キュロットスカート

ぱっと目を惹くサーモンピンクのキュロットスカートが主役となったコーディネートです。暗くなりがちな冬のコーディネートを盛り上げてくれるアクセントカラー。

リボンのウエストベルトが女性らしさをプラス。キュロットがふんわりシルエットなのでトップスはインしたりコンパクトにまとめることで、メリハリのある着こなしになりおすすめです。

ラップ風サイドリボンキュロット

まとめ

キュロットスカート画像引用元;http://osharegirls.com/archives/5536#i-3

とも

いかがでしたか?

キュロットスカートはデザインや丈の長さ、カラーを選べば若い世代の女性だけでなく、30〜40代の女性でもおしゃれに着こなすことができる万能なアイテムです。

ぜひこの機会に、自分に合ったキュロットスカートを使った冬のおしゃれを楽しんでみてくださいね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です