冬のレディースコーデ・ダンガリーシャツの着こなし術

ダンガリーシャツ
とも

今年はボタニカルスタイルが流行したことから、デニム素材のアイテムが注目されてきました。

その中でもコーデに気軽に取り入れられると、幅広い年齢層の人たちから高い支持を得ているのが、ダンガリーシャツです。

ダンガリーシャツはカジュアルな印象が強いアイテムですが、その他にもいろいろな印象のコーデを作り上げることもできます。

スポンサーリンク

ダンガリーシャツとは!?

ws000034画像引用元;http://osharegirls.com/archives/6203

ダンガリーシャツとは、ダンガリーという生地で作られたシャツ全般のことを言います。

ダンガリーとは綾織りをした生地のことで、耐久性に優れているという利点があるため、昔から作業着などに用いられてきたそうです。

ダンガリーシャツの人気や口コミ

ダンガリーシャツとウエスタンシャツの違いについて

違い画像引用元;http://mery.jp/11112

ウエスタンシャツもダンガリー生地を使って仕上げられているアイテムなので、ダンガリーシャツの一種だと思って間違いないと思います。

その中でも特に刺繍などのデザインが施されたものを、ウエスタンシャツと呼んでいるようです。

冬のダンガリーシャツの着こなし術

ws000032画像引用元;https://kaumo.jp/topic/38259

ダンガリーシャツはカジュアルな着こなしに最適なアイテムなので、一枚持っているといろいろなパターンの着こなしができて、とても重宝するアイテムです。

そんな万能なダンガリーシャツの冬のおしゃれな着こなし方を、いくつか紹介していきます。

カーディガン☓ダンガリーシャツ

カーディガン画像引用元;https://likes-work.com/articles/kG3tZ

このようにロングカーディガンと黒のスキニーパンツという、女性らしいコーデにダンガリーシャツをチラッと覗かせるだけで、トレンドを押さえつつマニッシュな要素がプラスされ、大人カジュアルなコーデに見せてくれます。

赤のモカシンが程よい差し色になっています。

柄パン☓ダンガリーシャツ

柄パン画像引用元;https://matome.naver.jp/odai/2137276644922459901/2137842602202137303

ダンガリーシャツはあまり主張しすぎないアイテムなので、意外といろいろなアイテムに合わせやすいのも魅力の一つです。

なので柄パンに挑戦してみたい人でもダンガリーシャツと組み合わせれば、気軽に柄パンコーデを取り入れることができますよ。

ダンガリーシャツ☓カーキパンツ

カーキ画像引用元;http://osharegirls.com/archives/6203

ダンガリーシャツとカーキのパンツは王道の、カジュアルスタイルを作ることができます。

一見男性っぽくなりそうなこの組み合わせですが、このようなミニの丈のものを選んだり、女性らしい小物などで工夫すると、ラフな親しみやすいコーデが完成します。

ダンガリーシャツ☓クロップドパンツ

クロップドパンツ画像引用元;http://ameblo.jp/mamafashion/entry-12073296230.html

白のクロップドパンツは女性らしいだけでなく、きちんと感を演出してくれるので、このようなパンプスや小さめのバッグと相性の良いアイテムです。

そんなクロップドパンツにダンガリーシャツをインして着ると、脚長効果の期待できる綺麗でまとまったコーデになります。

2016年冬のダンガリーシャツコーデ特集

ダンガリーシャツ

クリーンな印象のブルーカラーが魅力のダンガリーシャツは、一枚あると重宝するアイテムです。

ネイビー×ホワイトのギンガムチェック柄フレアスカートにウエストINして着こなせば、キュートなガーリーカジュアルコーデに仕上がります。

トレンドのオーバーサイズブルゾンをサラッと羽織ってこなれ感のある雰囲気にキマります。

【洗える】ライトオンスダンガリー シャツ

 

ダンガリーシャツ

ベーシックなブルーのダンガリーシャツは、着まわし力バツグンで一枚は持っていて損は無い重宝するアイテムです。

ネイビーのダウンジャケットをレイヤードして、定番のデニムパンツを合わせれば、統一感のあるワントーンコーデに仕上がります。

トートバッグとスニーカーを白でまとめて投入すれば、爽やかなメリハリが加わり好バランスにキマります。

【LEE9月号掲載】ALBIATE ダンガリーシャツ

 

ダンガリーシャツ

ラフ感のある色合いと絶妙な色落ち感が魅力のダンガリーシャツです。一枚プラスするだけで、辛口クールにコーデをアシストしてくれますよ。

袖口をロールアップして手首見せをすれば程よい抜け感が加わります。きちんと感のあるタックパンツにウエストINして合わせれば、ワンランク上の大人カジュアルコーデに仕上がります。

テンセルダンガリーパールボタン

 

ダンガリーシャツ

ブラックカラーで更新感をアップさせてくれるダンガリーシャツは、カジュアルながら大人っぽい雰囲気も演出してくれる重宝アイテムです。

袖口をラフめに折り返してフロントオープンにして羽織ればクールな抜け感のある印象にキマります。白のVネックトップスをレイヤードして、白のピンストライプパンツを合わせれば、大人カジュアルコーデに仕上がります。

綿テンセルダンガリーシャツ

 

ダンガリーシャツ

ほんのりヴィンテージライクな色落ち感が絶妙なダンガリーシャツは、1枚で好バランスにカジュアルダウンしてくれる重宝アイテムです。レイヤードスタイルにも着まわせて、1枚あると便利ですよ。

カラートーンの合うベーシックなデニムパンツを合わせたデニムONデニムコーデでもワンランク上の印象にキマります。定番の白トップスをINして◎

シガレットポケットダンガリーワークシャツ

 

ダンガリーシャツ

深みのある色合いが目を引くダンガリーシャツは、更新感のある絶妙なショート丈でメリハリを与えてくれるアイテムです。パンツにもスカートにもマッチして着まわし力もバツグンです。

黒のレザー調フレアスカートを合わせれば、辛口クールな素材感ながらフェミンなシルエットで絶妙な甘辛ミックスされたカジュアルコーデが楽しめますよ。

綿/Rダンガリー シャツ

 

ダンガリーシャツ

裾のカットオフデザインと長め丈がポイントのダンガリーシャツです。サラッと羽織ってもサマになり、コーデを絶妙にカジュアルダウンしてくれますよ。

白のトップスをレイヤードして、ネイビーのミモレ丈フレアスカートを合わせれば、女性らしいこなれ感のあるカジュアルコーデに仕上がります。厚底のサンダルで他と差のつく印象に◎

カットオフダンガリーシャツ

 

ダンガリーシャツ

クリーンな印象の色合いが魅力のダンガリーシャツは、ベーシックなシルエットで着まわし力バツグンで一枚あると便利ですよ。

袖口をロールアップして手首見せすることで程よい抜け感がプラスされます。レイヤードコーデに投入してカジュアルダウンしてもサマになります。白のパンツを合わせれば、シンプルながら爽やかなカジュアルコーデに仕上がります。

リヨセル混ダンガリーシャツ

 

ダンガリーシャツ

一見、クールでメンズライクなダンガリーシャツをフレアスカートに合わせることでキレイめに着こなしたコーディネートです。

ダンガリーシャツの色とスカートのブラウンの色見もバランスがとれています。ベージュのオープントゥーサンダルとホワイトのロングカーディガンも明るい印象でこれから暖かくなる時期に向けてピッタリですね。

【洗える】Ten/Peダンガリー シャツブラウス

 

ダンガリーシャツ

定番アイテムをシックにワンランク上の、上品コーディネート。ゆったりめのダンガリーシャツに、トレンドのつば広ハットを合わせることでミックスコーデのかっこいい着こなしに。シャツの綺麗なブルーカラーは冬でも、明るい印象になります。

体型カバーはもちろん、定番のダンガリーシャツをゆったりめのシルエットでまとめることで、今年のトレンドコーデに大変身できちゃいます。ボトムや小物類に柄物を合わせても相性良く自然に見せてくれます。

BY コットンダンガリービッグシャツ

 

スポンサーリンク

ダンガリーシャツ画像引用元;http://wear.jp/manachin/8180665/

ベーシックな色合いで着まわしやすいダンガリーシャツは、1枚でカジュアルダウンしてくれる優秀アイテムです。

編地が凝ったニットカーディガンをレイヤードして袖口を折り返して着こなすことで抜け感が加わります。黒のスキニーパンツを合わせれば、簡単にスタイルアップが叶いますよ。

ベージュのハイカットスニーカーを投入してまとまり感アップ◎

 

ダンガリーシャツ画像引用元;http://wear.jp/aaaya23/5924320/

ヴィンテージライクな色落ち感が絶妙なダンガリーシャツは1枚でサマになるアイテムです。フロントオープンにして羽織りとしてもサマになりますし、ボタンをキッチリ閉めて着こなしてもサマになる着まわし力もバツグンのアイテムです。

黒のスキニーに黒のロングコートを合わせれば、まとまり感のあるカジュアルコーデに仕上がります。

 

ダンガリーシャツ画像引用元;http://wear.jp/tendon/8892799/

ラフ感のあるブルーのダンガリーシャツは、1枚投入するだけでグッとカジュアルダウン出来るアイテムです。

白のトップスをレイヤードしてボタンをラフめに外して着こなすことで抜け感が加わります。

色落ち感が絶妙なデニムパンツを合わせて、シックな色合いのダウンコートを羽織れば、シーズンライクな大人カジュアルコーデに仕上がります。

 

ダンガリーシャツ画像引用元;http://wear.jp/fellini/8415140/

足元を細身のパンツにしてロングブーツにインしたことで男前な印象に見えますが、上をダンガリーシャツで合わせたことによって、少し抜けた感じになって大人かわいい印象を与えられると思います。

ダンガリーシャツはデニムにも見られがちですが、デニムと違い、色の付き方が上品な印象を与えられるので、大人の女性にも着こなせるアイテムです。

 

ダンガリーシャツ画像引用元;http://wear.jp/motchy735/8723473/

アディダスのホワイトTシャツの上に重ねたダンガリーシャツがメンズライクでお洒落上級者なコーディネートです。

ボトムにデニムのショートパンツをもってくることで冬でも抜け感を意識したスタイルになります。赤チェックのストールとキャメルのピーコートの組み合わせも色見のバランスがとれていてバッチリです。

 

ダンガリーシャツ画像引用元;http://wear.jp/ashela0006/5350985/

すらっとしたパンツに、ダンガリーシャツ。そして、ひざ下丈までのロングコート。まだまだ寒中の最中ではありますが、前を開けることで、ダンガリーシャツの濃紺色が際立ちます。

裾をだし、タイトなパンツを組み合わせることで、カジュアルな装いに大変身。ラフなコートを羽織ることで颯爽と風の中を翔ける印象を与えますね。

 

ダンガリーシャツ画像引用元;http://wear.jp/koumai/8436231/

白スニーカーと黒のスキニー、ダンガリーシャツの最強の組み合わせ!おしゃれ初心者さんでも挑戦しやすいカジュアルコーデです。

黒×青×白の三色でまとめていて全体的にスッキリして見えます。ダンガリーシャツは重ね着がしやすく年中着回せるので手持ちアイテムに一枚は必須ですね。

 

ダンガリーシャツ画像引用元;http://wear.jp/mii207/8760956/

可愛らしいアウターと、シンプルアイテムを組み合わせた綺麗めコーディネート。ダンガリーシャツをインすることによって脚長効果が期待できます。

スキニーとスニーカー、ダンガリーシャツの組み合わせで清潔感があり、軽やかな印象です。同性とも異性ともお出掛け向きですね。綺麗めだけどガーリーも忘れない大人かわいいコーディネートです。

 

ダンガリーシャツ画像引用元;http://wear.jp/dance0211pira/8967146/

ダンガリーシャツとデニムシャツを重ね着することで、今風のこなれ感を出すことが出来ます。

ロング丈のパーカーコートを羽織ることで、シャツだけのやぼったさがなくなりおしゃれがランクアップします。キャップを被り頭にアクセントを置くことで、目線を上に持っていけるのでスタイルアップにも繋がります。

 

ダンガリーシャツ画像引用元;http://wear.jp/mkanami0717/9026465/

まとまり感のある、カジュアルコーディネート。ダンガリーシャツをニットの中に着ることで程よいカラーアクセントになります。

ダンガリーシャツとニットの組み合わせで、メンズライクなアウターも女性らしい印象着こなすことができるので、デートでも活躍できるのではないでしょうか。活発さと女性らしさが兼ね備えられたコーディネートです。

まとめ

だんが画像引用元;https://kaumo.jp/topic/784

とも

いかがでしたか?

ダンガリーシャツはマニッシュな印象や、カジュアルな印象を持たれがちなアイテムですが、それだけでなく大人っぽいコーデやキチンとコーデにもしっかりと馴染んでくれる万能なアイテムでもあるのです。

一枚持っていればオールシーズン様々な着こなし方ができるアイテムなので、この機会にぜひ手に入れてみてくださいね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です