冬のレディース・クロップドパンツコーデ特集

クロップドパンツ
とも

クロップドパンツのように、今年はトレンドになっているアイテムがとても多いように感じます。

アウターだけでもチェスターコートやトレンチコート、ダッフルコートもブームが再燃していますし、トップスもボトムスもとなると、名前だけ知っていてどのようなアイテムなのか、分からないものもたくさんあると思います。

その中でも今回はクロップドパンツについて紹介します。

スポンサーリンク

クロップドパンツとは!?

クロップドパンツとは画像引用元;http://fashion.visjp.com/check-vs-stretch-cropped-pants/

クロップドパンツは、名前は聞いたことがあってもどのようなものかよく分からない、という人も多いのではないでしょうか。

それもそのはず、クロップドパンツはもともとは男性がよく着用していた、裾が短く切られたシルエットのパンツのことを指します。

クロップドパンツの人気や口コミ

冬のクロップドパンツの着こなし術

着こなし画像引用元;http://woman-lifeinfo.com/backpacks-fashion/

そんなクロップドパンツは、コーデに取り入れるだけでこなれ感を演出してくれる、とても便利なアイテムなのです。

またそれだけでなく、裾が短く切り揃えられているため足首が強調されて、女性らしさと抜け感まで演出してくれます。

クロップドパンツをおしゃれに着こなすには、そんなクロップドパンツの魅力を最大限に活かしたコーデを作ることが大切です。

クロップドパンツの足元編

クロップドパンツ画像引用元;https://kaumo.jp/topic/759

クロップドパンツは足首が強調されたシルエットなので、足元に持ってくるアイテムもそれを活かしたものを持ってくると、クロップドパンツを目立たせつつおしゃれに見せてくれます。

例えばスニーカーだったら、ハイカットよりはローカットのものを選んで、足首を見せて女性らしさを強調させると、男性をドキッとさせるモテコーデになること間違いなしですよ。

クロップドパンツにオススメの靴下は!?

ws000013画像引用元;http://fashion.visjp.com/aw-cropped-pants-corde/

靴下を見せるコーデは、程よくガーリーにお嬢様風に見せてくれるということもあり、若い世代の女性を中心に流行している着こなし方です。

クロップドパンツは靴下も十分に見せることができるので、こだわりのあるデザイン性の強い靴下を持ってくるのもよいアクセントになっていいと思います。

クロップドパンツ☓タイツコーデ

タイツタイツ画像引用元;http://ameblo.jp/styleconcierge/entry-11727479967.html

クロップドパンツを今の季節に履くときは少し寒いと感じるかもしれませんので、タイツを下に履くのもおすすめです。

その時はクロップドパンツと同じようなカラーで合わせると違和感なく、脚を長く細く見せてくれます。

他にもこのようにインパクトのあるカラーのものを持ってくるのも、程よく差し色になっているのでいいと思います。

クロップドパンツ☓ブーツコーデ

ブーツ画像引用元;http://bjx.jp/8715

サイドゴアなペタンコブーツは、とても歩きやすくオシャレなママたちにも人気の高いアイテムです。

ブーツもクロップドパンツもクール目なものに合わせて、ハードなコーデにするのも良し、淡いパステルカラーのクロップドパンツと合わせて、甘辛MIXコーデ風にするのもおしゃれですよね。

クロップドパンツにオススメのアウター

アウター画像引用元;http://fashion.visjp.com/aw-cropped-pants-corde/

クロップドパンツは一見かっちりした印象を持たれがちですが、カラーバリエーションが豊富なアイテムでもあります。

ですから、ガーリーなデートコーデや普段使いのできるカジュアルなコーデなど、いろいろなコーデにしっかり馴染んでくれる便利なアイテムです。

クロップドパンツ☓コート

チェスターコート画像引用元;http://fashion.visjp.com/aw-cropped-pants-corde/

チェスターコートのようなドレッシーなコートには、大人っぽいキチンとコーデとして合わせるのがおすすめです。

かっこいい印象なブーティーやきれいめなパンプスなどのアイテムと、少し大ぶりのアクセサリーを合わせると、一気に女性らしさが増したコーデにしてくれます。

クロップドパンツ☓ジャケット

ジャケット画像引用元;http://trend-keyword.com/gingham-check-shirt

クロップドパンツとジャケットの組み合わせは、キチンとコーデに偏ってしまいがちです。

ですが、今年再ブームとなったギンガムチェックのクロップドパンツを選んで、インナーのシャツにもカジュアルなものを選ぶと、一気に親しみやすさと上品さを兼ね備えたおしゃれなコーデになります。

2016年冬のクロップドパンツコーデ特集

クロップドパンツ

クロップドパンツが夏だけのものだと思ったら大間違いです。冬場も素材を選んでブーツを合わせれば、防寒対策もばっちりのかわいらしい冬コーデの完成です。クロップドパンツは体型カバーにもぴったりで使いやすいです。

全体を黒とグレーでまとめたコーデは、ちょっぴりシックでおしゃれ上級生に見えるので、女性からはもちろん、男性受けも抜群です。

ワイドパンツ レディース ニットリブ クロップドパンツ

 

クロップドパンツ

シックなダークカラーの色合いで程よく大人っぽさ漂うクロップドパンツは、ワイド幅でトレンドライクにコーデをアシストしてくれるアイテムです。合わせるカラーを選ばず着まわし力抜群です。

白のリブトップスを合わせれば、ベーシックながらメリハリのあるシルエットが叶います。ミックス地のロングカーディガンをサラッと羽織ってこなれが感アップしますよ。

ニットワイドパンツ

 

クロップドパンツ

全体的に寒色系でメンズライクなコーデですが、クロップドパンツをコーデに取り入れることによって、女性らしいシルエットを演出することができます。また、足首を露出させることで着痩せ効果も期待できます。

レースアップシューズを取り入れることにより、コーデのマニッシュさ、かわいらしさを引き立ててくれる効果が期待できます。

W杢トリコチン クロップドパンツ

 

クロップドパンツ

「ワイドパンツをすっきり着こなしたい!」と思っているなら、クロップ丈が断然オススメです。クロップドパンツにヒールパンプスを合わせて、ワイドな裾から足首を覗かせればコーディネートが引き締まります。

トラッドなピンストライプ柄をチョイスすれば、大人っぽさと可愛さを両立でき、年齢問わず着こなしやすい万能コーディネートに仕上がります。

ピンストライプワイドクロップド

 

クロップドパンツ

すとんとしたシルエットのクロップドパンツは、ざっくりニットと好相性です。ジャージー素材のクロップドパンツは着心地もよく、機能性も抜群で動きやすそうですね。

エナメルの靴できちんと感をプラスし、黒とグレーでシンプルにまとめたコーディネートは、簡単に取り入れやすい上に、幅広い年齢層から支持されること間違いなしです。

(B.B)ニットクロップドパンツ

 

クロップドパンツ

オフタートルニットにクロップドパンツを合わせ、全体的にゆったりとしたスタイルです。華奢すぎる人や腰まわりが気になる女性に嬉しいコーデですね。

このタイプのクロップドパンツは、トップスやアウターを合わせやすくオシャレに見えちゃう嬉しいアイテムです。

トップスにブラウスを合わせてクラシカルに、ニットでカジュアルに、いろいろな表情が楽しめます。

【KBF+】ボリュームクロップドPT

 

クロップドパンツ

ベージュのトレンチコートをカシミヤやウールの大判ストールを組み合わせれば、真冬までロングシーズン着こなせます。

肩がけストールとピンストライプのクロップドパンツで、縦長ラインを作れば着ぶくれなしの痩せ見えコーデが完成します。足元はヒールで高さを出せば、足長効果も抜群です。

ストライプクロップドパンツ

 

クロップドパンツ

ヘムラインニットにクロップドパンツを合わせた絶妙なバランスコーデです。ヘムラインのニットトップスとクロップドパンツの組み合わせで足長効果あり、トップは程よくボリュームも出てスタイルよく見えますね。

デニムのクロップドパンツは一見カジュアルな雰囲気ですが、この抜け感で大人の女性を演出してくれるアイテムです。

ハイウエストクロップドデニムパンツ

 

クロップドパンツ

黒のクロップドパンツはカジュアルな場面にはもちろん、きちんとした場面でもOKの優秀なアイテムです。かちっとしたシャツにヒール靴を合わせれば、一気にオフィス仕様になり、重宝すること間違いなしですね。

トレンチコートを羽織れば、春先から初夏にかけて、朝晩の気温の変化にも十分対応可能な万能コーディネートの完成です。

(’16春)BrightKersey パンツ

 

クロップドパンツ

雪を思わせるような白地のクロップドパンツは、暗い色が中心の冬コーデの中でもひときわ目を引きます。

チェック柄のクロップドパンツには明るめの色のニットを合わせると、早くも春を感じさせるような、やわらかい雰囲気を醸し出せますね。

パンツ丈が短めの分、足元はブーツでしっかりとカバーすれば、寒い冬でも難なく乗り切れそうです。

ウィンドウペンサージクロップドパンツ

 

スポンサーリンク

クロップドパンツ

太め幅のベルト付きクロップドパンツは、ウエストマークしてくれるので美しいシルエットが叶うアイテムです。シックなネイビーの色合いとクリーンな表面感も魅力的なポイントです。

マルチボーダーのリブトップスをウエストINして着こなせば、ワンランク上の印象の大人カジュアルコーデに仕上がります。バッグとシューズは黒で統一するとメリハリ感がアップしますよ。

ベルト付ガウチョパンツ

 

クロップドパンツ

優しい色合いが魅力のクロップドパンツは、ワイド幅でグッとこなれ感のある印象をアシストしてくれるアイテムです。

ふんわりとしたゆるシルエットが魅力のタートルネックトップスをルーズめにウエストINしてレイヤードすれば、こなれ感たっぷりのカジュアルコーデに仕上がります。

ハイヒールパンプスでグッと大人っぽい印象になりますよ。

【UR】脇ボタンワイドクロップドパンツ

 

クロップドパンツ

ハンサムライクなネイビーのピンストライプ柄のクロップドパンツは、縦感をアピールしてくれるので脚長効果が狙えます。

ゆるっとしたシルエットのざっくり感が可愛いニットを合わせれば、トレンドライクなカジュアルコーデに仕上がります。

マニッシュな黒のエナメルシューズをプラスすることで、他と差のつく印象にまとまります。

ピンストライプクロップドパンツ

 

クロップドパンツ

ハイウエストデザインで美しいスタイルが叶うクロップドパンツです。コーディネートしやすいブラックカラーで、引き締め効果も狙えます。

センタープレスデザインできちんと感がありながら絶妙な丈感でトレンドライクにコーデをランクアップしてくれます。

オープンショルダーが目を引くケーブル編みニットを合わせてワンランク上の印象に仕上がっています。

二つボタンワイドパンツ

 

クロップドパンツ

ホワイトのラインが目を引くクロップドパンツは、フロントプレスデザインでさらに縦感をアピールしてくれ、脚長効果が狙える優秀アイテムです。程よい足首見せで抜け感のあるカジュアルコーデに仕上がります。

着まわしやすいブラックカラーで引き締め感も加わります。パンツと同じ黒のシューズを合わせればまとまり感がアップしますよ。

Spun_Slub パンツ

 

クロップドパンツ

かわいいチェックのニットを組み合わせたマニッシュなトップスに、ゆるっとしたクロップドパンツを合わせたコーディネートになっています。

また、足首を少し見せることで、抜け感を出したり足をすっきりと見せることができます。

ツートンのバッグや黒革の靴も、このコーディネートをよりマニッシュに、かわいく見せる役割をしてくれています。

 

クロップドパンツ

モノトーンカラーのミックス地が目を引くクロップドパンツは程よくマニッシュな印象にキマるアイテムです。

ドロップショルダー&ゆるシルエットがトレンドライクな黒のニットを合わせることで旬度の高いカジュアルコーデに仕上がります。

ショートブーツとハットも黒で統一してプラスすることで、まとまり感のある大人っぽい雰囲気になりますよ。

ツイードクロップドパンツ

 

クロップドパンツ

所々にクラッシュ加工が施されているデニムのクロップドパンツは、程よくクールにコーデを引き締めてくれるアイテムです。スリムなシルエットでメリハリをアップしてくれるのも嬉しいポイントです。

メンズライクなシャツをINして着こなせば、マニッシュなカジュアルコーデに仕上がります。シャツとカラートーンの合うパンプスでまとまりが感アップしますよ。

ダメージ加工クロップドデニムスキニーパンツ

 

クロップドパンツ

こっくりとしたダークブラウンの色合いが魅力のクロップドパンツはセンタープレスデザインなので、コーデを程よくきちんと感のある印象にアシストしてくれるアイテムです。

カジュアルなブラックカラーのトップスを合わせると、ベーシックながらメリハリのあるカジュアルコーデに仕上がります。パンツと同系色のハットをプラスするとこなれ感がアップしますよ。

ウール素材センタープレスクロップドパンツ

 

クロップドパンツ

着ているだけで爽やかさ全開の白のクロップドパンツは、年齢を問わず清潔感のある憧れのスタイルです。白系のサンダルを合わせれば、足元も軽やかで好印象を与えること間違いなしです。

トップスに黒をもってくると全体の印象がぼやけることもないし、適度な引き締め効果もあるので、メリハリのあるコーデを楽しめそうです。

Lace パンツ

まとめ

まとめ画像引用元;http://ファッションコーデ.com/archives/268.html

とも

いかがでしたか?

クロップドパンツの魅力やおしゃれな着こなし方などが、分かってもらえたかと思います。

まだクロップドパンツに挑戦していない人はぜひこの機会に、手に入れていろいろなパターンのコーデを楽しんでみてください。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です