冬の膝丈スカートコーデ!オススメのアウターは!?

膝丈スカート
とも

若い時はミニ丈のスカートをたくさん履けていたのが、大人になるにつれて丈が長くなっていき、30代になってくるとマキシ丈のスカートを履くようになっている人も少なくないと思います。

そんな大人な女性たちにおすすめの、膝丈スカートを紹介します。

スポンサーリンク

膝丈スカートが可愛くて使いやすい!

使いやすい画像引用元;https://likes-work.com/articles/LxbUV

膝丈スカートは、トップスのデザインや丈の長さを選ばないアイテムなので、どのようなアイテムを合わせても失敗することの少ない、とても使いやすいアイテムです。

また、膝丈スカートは一番細いところを強調して見せることができるので、スタイルアップ効果が期待できるアイテムでもあります。

膝丈スカートの人気や口コミについて

冬の膝丈スカートの着こなしのポイント

着こなし画像引用元;http://kirei-torisetsu.com/archives/37118

そんな膝丈スカートはいろいろなアイテムと合わせやすいアイテムなので、こだわりのトップスを持ってきてもしっかりとまとめてくれます。

そんな万能アイテムである膝丈スカートと、相性の良いアイテムごとに着こなしのポイントを紹介していきます。

ブーティーは必須アイテム!

ブーティ画像引用元;http://angie-life.jp/beautyfashion/51520.html

膝丈スカートは大人な魅力を引き出してくれるアイテムなので、ブーティとの相性も抜群です。

この組み合わせはダッフルコートのような子供っぽい印象のあるアウターと合わせても、大人っぽい上品な印象に仕上げてくれるので、30代の女性にはうれしい組み合わせですよね。

ムートンブーツで可愛く決めて!

ひざ丈画像引用元;https://coordisnap.com/mode/list/index/膝丈スカート%20ムートンブーツ

膝丈のスカートは可愛らしく着こなすこともできます。

この時期だとムートンブーツなどの可愛らしいアイテムと合わせると、ガーリーなコーデにしてくれます。

ムートンブーツはスタイルが悪く見えてしまう時もありますが、膝丈のスカートのおかげでスタイル良く、女性らしくまとめてくれます。

ローカットスニーカーでカジュアルに

スニーカー画像引用元;http://mery.jp/17566

ローカットスニーカーは、足首をしっかり見せてくれるためスタイル良く見せてくれるだけでなく、女性らしさがぐんとアップするアイテムでもあります。

そんなローカットスニーカーは膝丈スカートを、このように程よくカジュアルダウンしてくれます。

オススメのアウター特集

アウター画像引用元;http://zozo.jp/coordinate/?cdid=4792768

この時期に欠かせないアウターアイテム。アウターはコーデを占める割合が高いため、コーデを決めるアイテムと言っても過言ではありません。

アウターはスカートとしっかり合わせないと、バラバラなコーデに見えてしまいます。

膝丈スカート☓ニットコーデ

ニット画像引用元;http://picstyle.jp/blog/mj/mjikebukurosunshine/31217.html

タートルニットを膝丈スカートにインして着ると、スタイル良く見せてくれますし、男性ウケのよいデートコーデに見せてくれます。

ここにあえてタイツを履かずヘルシーに足を出して履くことで、女性らしくセクシーな印象のコーデにしてくれます。

膝丈スカート☓トレンチコート

トレンチコート画像引用元;http://mery.jp/40982

膝丈スカートに膝丈のアウターを合わせると、バランスもよくまとまったコーデにしてくれます。

大人可愛いコーデを目指す人には、この組み合わせはとてもおすすめです。

ブラウンのサンダルとの靴下コーデも王道のデートコーデに使われやすい組み合わせなので、このような膝丈のフレアスカートとよく合っていますね。

2016年冬の膝丈スカートコーデ特集

膝丈スカート

同系色でまとめた冬のレディクラシカルコーデです。それぞれベーシックなアイテムでまとめていますが、丈感のバランスが絶妙です。

トップスをスカートにインする事でウエストの細見えくびれ効果あり、スタイルアップします。ショートブーツを合わせても素敵ですね。フレアーラインの膝丈スカートで上品な大人の女性を演出しています。

ネップツイードAラインスカート

 

膝丈スカート

今シーズントレンドのイレギュラーヘムが目を引く膝丈のフレアスカートは、シックな色合いで程よく大人っぽい雰囲気をアシストしてくれます。タック入りのデザインで上品な印象になっています。

グレーのタートルネックトップスをウエストINして着こなすことで、こなれムード漂うレディライクな美シルエットに仕上がります。黒のショートブーツで引き締めて好バランスにまとまります。

アシンメトリーフレアスカート

 

膝丈スカート

膝丈のスカートがプリーツになっているのでシルエットをすっきりと見せることができ、足長効果も期待できます。

トップスはゆったりとしたニットなどを合わせてみるとバランスの良いコーディネートになります。膝丈なのでブーツやブーティなど、足元のオシャレも充分に楽しむことができますね。

フリンジ使いニットスカート

 

膝丈スカート

レイヤードしたような技ありデザインが目を引くスカートは、膝丈なのでキャッチーになり過ぎず好バランスにコーデをアシストしてくれるアイテムです。ブラックカラーなので使い勝手の良いのもポイントです。

ゆるシルエットが可愛いタートルネックニットを合わせれば、リラックスムード漂うカジュアルコーデに仕上がります。

ストレッチ起毛フェイクレイヤードスカート

 

膝丈スカート

モダンムードあふれるデザインが目を引くスカートは、目立ち度バツグンのパープルの色合いでボトムから主役級にキマるアイテムです。上品な膝丈とボディラインにフィットしたタイトなシルエットで女性らしさが際立ちます。

トップスはあえてシンプルなものを合わせましょう。白のニットをレイヤードして好バランスにまとまります。

 

膝丈スカート

膝丈のニットスカートは温もりを感じる素材感でシーズンライクにコーデをアシストしてくれるアイテムです。程よくボディラインにフィットしたタイトなシルエットで大人っぽさが加わります。

シンプルなネイビーのトップスにパールのネックレスをプラスしてシンプルエレガントな印象です。黒のショートブーツで引き締めて好バランスにキマります。

アルパカ混ケーブルスカート

 

knee-length-skirt-07

洗練感のあるグリーンの色合いが魅力の膝丈スカートです。今シーズントレンドのイレギュラーヘムのデザインも魅力的なポイントです。

ベーシックなブラックカラーのタートルネックニットをウエストINして着こなせば、ワンランク上のレディライクなスタイルにまとまります。黒のショートブーツでまとまり感がアップします。

Domani×Demi‐Luxe BEAMS / スエード風 ラップスカート

 

膝丈スカート

フェミニン感あふれる膝丈スカートは、ふんわりと揺れるフレアのシルエットでグッと女性らしさが際立つ一枚です。ブラックカラーなので合わせるアイテムのカラーを選ばず使い勝手の良い重宝アイテムです。

白のタートルネックトップスにグレーのロングカーディガンを合わせれば、フェミニンなモノトーンコーデにまとまります。

ミモレ丈スカート

 

膝丈スカート

ブラックカラーのカットワークレースデザインが目を引く膝丈スカートです。深みのあるダークグリーンの色合いでワンランク上の印象にコーデをアシストしてくれます。タイトなシルエットでほんのり色っぽさも加わります。

ブラックカラーのレザー調ジャケットにリブトップスを合わせれば、辛口テイストのコーデに仕上がります。

【UR】裾レースタイトスカート

 

膝丈スカート

ウォーミーな素材感が魅力のチェック柄スカートは上品な膝丈でカジュアルになり過ぎず、洗練感のある印象にコーデをアシストしてくれるアイテムです。

モノトーンカラーなので大人っぽさも加わります。ふんわりとしたフレアのシルエットで女性らしい雰囲気を演出してくれます。シンプルなグレーのVネックのトップスを合わせれば洗練感のある印象にキマります。

【ROSSO】スライバーKNITSK

 

スポンサーリンク

膝丈スカート

ブラックをベースに、上品なボルドーとブルーを掛け合わせたチェックスカートです。異素材ポケット、センターボタンがアクセントになっています。

膝丈なので足元がスニーカーでもブーツでも合わせやすいですね。タイトなトップスをインすることで大人コーディネート、オーバーサイズを合わせることでカジュアルコーディネートにもなりますよ。

(ROSE BUD)ハリスツイードタイトスカート

 

膝丈スカート

総レース柄がエレガントな膝丈スカートは、程よくボディラインにフィットしたタイトなシルエットでグッと大人っぽい雰囲気にキマるアイテムです。ホワイトカラーで軽やかな雰囲気をアシストしてくれます。

上品なベージュカラーのタートルネックトップスをウエストINして着こなせば、洗練感のあるレディライクなコーデに仕上がります。

【洗える】レーシーストレート スカート

 

膝丈スカート

これひとつで大人っぽくもエレガントにも着こなすことができる膝丈スカートです。色も明るすぎず落ち着きのある色合いなので、太めのボーダーでも綺麗に着れます。

裾が広がっているのできっちりしすぎずキュートにも着ることができて、デートにも普段着にもぴったりです。

モールボーダータックフレアスカート

 

膝丈スカート

膝丈のスカートなので足に自信がなく苦手という方もいるかもしれませんが、末広がりのフレアスカートなので脚が細く見える効果があって膝丈が苦手な方でも着用しやすいデザインです。

ストライプ柄にも脚長効果があるので自信を持って脚を出すことができます。末広がりデザイン+膝丈+ストライプ柄で美脚効果のあるスカートです。

ストライプフレアスカート

 

膝丈スカート

冬のデートや、年末の忘年会のいつもより少しお洒落にお出かけする時にニットと合わせるのにぴったりなスカートです。膝丈なので大人コーデにも、可愛らしいコーデにも履くだけでお洒落感が増しますね。

グレーだと黒ストッキングに合わせると重くなりすぎない大人コーデになりますし、デニール数の高い黒タイツやレギンスと合わせたらカジュアルコーデにもなります。

スカラップ刺繍スカート

 

膝丈スカート

今年流行りのプリーツスカートです。シンプルなトップスに合わせるとお洒落に決まります。マキシ丈が多い中こちらは膝丈なので足元がスッキリ見えます。

膝から下は足を見せてくるぶし丈の靴下を履いてもお洒落に決まりますし、サイドゴアブーツと合わせると今年のトレンド感ばっちりです。何にでも合わせやすいスカートです。

フェイクレザープリーツスカート

 

膝丈スカート

タイトなプリーツの膝丈スカートです。タイトなのでトップスにボリューム感を出すと一気に今年っぽいファッションになります。プリーツのラインがとても綺麗なので、スタイルもよく見えます。

カラータイツと合わせたらカジュアルコーデになりますし、カットが浅めのサイドゴアブーツと合わせると大人コーデにもなるので、着回しがきくスカートです。

ファスナー付プリーツミモレSK

 

膝丈スカート

たっぷりと揺れるフレアのシルエットがエレガントな膝丈スカートは、程よく爽やかなブルーカラーで軽やかにコーデをアシストしてくれるアイテムです。サラッとした上品な素材感でほんのりフェミニン感が加わります。

ホワイト×ブルーのボーダー柄トップスをウエストINして着こなせばガーリーなカジュアルコーデに仕上がります。

Ray BEAMS / ミモレ丈タックフレアースカート

 

膝丈スカート

こっくりとした深みのある色合いで大人っぽさがグッと引き立つ膝丈のボックススカートは、きちんと感も相まって好印象にキマるアイテムです。上品なシルエットも魅力的なポイントです。

ベーシックなブラックカラーのハイネックトップスをウエストINして着こなせば、シンプルながらメリハリのある美スタイルに仕上がります。

Demi‐Luxe BEAMS / タックAラインスカート

 

膝丈スカート

カジュアルになりがちな個性的な柄のスカーですが、膝丈でタイトなので大人コーデのアクセントになります。無地のタイトスカートだとオフィスコーデになってしまいますが、こちらはお洒落に決まる柄です。

ホワイトのブラウスをインして、ツイードのノーカラージャケットを羽織れば綺麗目カジュアルコーデの完成です。

ウォールブッチャースカート

 

膝丈スカート

フロントに並んだボタンがポイントの膝丈スカートは、プリーツデザインが施されていてさりげなく他と差のつく印象を与えてくれるアイテムです。

シックな色合いで洗練感が加わります。フェミニン感あふれるピンクのケーブル編みニットを合わせることで、グッと女性らしさが際立つスタイルに仕上がります。ショートブーツで軽やかさをプラスすると好バランスになりますよ。

ダブル釦プリーツスカート

 

膝丈スカート

サラッとした軽やかな素材感のプリーツスカートは、女性らしさが際立つ膝丈で好印象にコーデをアシストしてくれます。ホワイトカラーなので合わせるアイテムのカラーを選ばず、また清楚感も加わりるので使い勝手の良いアイテムです。

白×黒のモノトーンカラーのボーダートップスを合わせることでガーリーカジュアルコーデに仕上がります。

オーガンジープリーツ膝丈スカート

 

膝丈スカート

サラッとした素材感と程よい透け感のある素材が女性らしいフレアスカートは、膝丈で上品にコーデをアシストしてくれるアイテムです。ギャザーがたっぷりと施されているので程よいボリューム感も魅力的なポイントです。

ネイビーカラーなので甘くなり過ぎず、コーデのしやすい重宝アイテムです。白のリブトップスをウエストINして着こなせば、レディライクにキマります。

【洗える】ブライトスパンボイル スカート

 

膝丈スカート

フロントに並んだボタンデザインがポイントのデニムスカートは、裾のカットオフフリンジのデザインでこなれムードが漂うアイテムです。膝丈のフレアデザインなので、カジュアルながら程よくフェミニン感が加わります。

程よくボディラインにフィットする白のリブトップスをウエストINして着こなせば、女性らしさ際立つカジュアルコーデに仕上がります。

前開きミモレスカート

 

膝丈スカート

ビタミンカラーの膝丈スカートをアクセントにした大人スタイルです。次期トレンドと言われているビタミンカラーのスカート以外はモノトーンでおさえ、ライダースジャケットを使った攻めの冬コーデです。

ビビットな膝丈スカート、無難に合わせるだけじゃなく、すこし冒険できちゃうのはボトムスだから。元気カラーで注目度も女子力もアップしますね。

ハイサテントラペラーズスカート

まとめ

まとめ画像引用元;http://mery.jp/16126

とも

いかがでしたか?

膝丈のスカートはいろいろなアイテムともしっかり馴染んでくれるため、使いやすいだけでなくコーデを大人っぽく、上品な印象のものにしてくれます。

ぜひ皆さんもこの機会に膝丈スカートを使って、いろいろなパターンの冬のおしゃれを楽しんでください。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です