レディースのミリタリージャケット・コーデ特集

ミリタリージャケット
とも

ミリタリージャケットは毎年注目されてきたアイテムですが、今年も例外なく大流行しています。

毎年のように注目されてきたのでコーデがマンネリ化してきてしまって、もう新しい着こなし方が思いつかないと困っている人もいるのではないでしょうか。

そんな人たちのために、ミリタリージャケットのいろいろな着こなし方などを紹介していきます。

スポンサーリンク

ミリタリージャケットとは?!

とは画像引用元;http://zozo.jp/coordinate/?cdid=2116372

ミリタリージャケットとはもともと軍用の服として用いられていたもので、着心地もよく軽い素材でできています。

なのでいろいろなシーンに役立てることができると、幅広い年齢層の人たちから人気を集め続けているアイテムなのです。

ミリタリージャケットの人気や口コミ

ミリタリージャケットを着るオススメの時期

2016画像引用元;http://milanda.net/?cat=5

ミリタリージャケットは基本的には秋口から春ごろまでのアイテムですが、最近では素材も様々なものが販売されているので一概には言えません。

薄めの素材のものなら肌寒く感じるころから春まで着て行けると思います。

なので薄めのものとゴツめのものを持っておくと、長い間着回すことができて便利ですよ。

レディース・ミリタリージャケットの色別コーデ

色別画像引用元;https://kaumo.jp/topic/48268

ミリタリージャケットは今年も流行しているアイテムなので、一着持っていると絶対に使えるアイテムです。

ミリタリージャケットと聞くとカーキのイメージが強いですが、実はいろいろなカラーのものが販売されています。

そんなミリタリージャケットのおしゃれな着こなし方を、カラー別に紹介していきます。

黒のミリタリージャケットコーデ

黒画像引用元;https://kaumo.jp/topic/52266

黒のミリタリージャケットは、普段のコーデに羽織るだけでコーデを引き締めてくれます。

また、ガーリーな印象のコーデになりすぎたときも黒のミリタリージャケットを羽織ると、程よく辛みをプラスしてくれて甘辛MIXコーデが完成します。

ネイビーのミリタリージャケットコーデ

ネイビー画像引用元;http://topicks.jp/65005

ネイビーのミリタリージャケットは、黒同様いろいろなアイテムと合わせやすいアイテムです。

またコーデに取り入れても暗い印象や野暮ったい印象になりにくいカラーなので、挑戦しやすいカラーのアイテムだと思います。

ファーのついたものを選ぶと、女性らしさをプラスしてくれますよ。

カーキのミリタリージャケットコーデ

カーキ画像引用元;http://topicks.jp/72110

一番定番のカラーで、コーデにも取り入れやすいのが、カーキのミリタリージャケットです。

カーキはかっこよくも可愛らしくもしてくれるので、とても便利です。

オーバーサイズのミリタリージャケットに、同じような長さのワンピースを合わせると、可愛らしい守ってあげたくなるような女の子を演出することができます。

レディースファッション!ミリタリージャケットの着こなしコーデ術

ミリタリージャケット

ノーカラーデザインで女性らしく顔周りをスッキリと見せてくれるミリタリージャケットは、品のあるベージュカラーが魅力です。ベーシックなデザインとジャストなサイズ感でコーデの幅が広がる優秀アイテムです。

白のタートルネックトップスをレイヤードして、ダークカラーのチェック柄フレアスカートを合わせれば、大人っぽいフェミニンコーデに仕上がります。

C/Nyツイルブルゾン ジャケット

 

ミリタリージャケット

インナーやボトムスは白やベージュなど色の少ないものを使っていて、シンプルな印象の中にカーキ色のミリタリージャケットがアクセントになり、ぐっと大人っぽくオシャレな印象になります。

足元がスッキリしているので脚も長くほっそりして見える効果があり、カジュアルなだけでなく上品で大人っぽい魅力の詰まったコーデに仕上がっています。

ブルームクロスジャケット

 

ミリタリージャケット

マニッシュな印象のカーキ色のミリタリージャケットは、甘辛ミックスコーデにピッタリなアイテムです。

白×グレーのボーダートップスをINして爽やかなカジュアル感をプラスして、エレガントな白のミモレ丈フレアスカートを合わせれば、ワンランク上のカジュアルコーデに仕上がります。

ほんのり色っぽさ漂う白のアンクルストラップサンダルをチョイスすると好バランスになりますよ。

80/2強撚ハイカウント ミリタリージャケット

 

ミリタリージャケット

フロントに並んだポケットのデザインが目を引くミリタリージャケットは、トレンドライクなオーバーサイズ感で旬度高めなカジュアルコーデをアシストしてくれる一枚です。

上品なベージュカラーで軽やかに装えますよ。ふんわりと揺れるシルエットが女性らしい白のプリーツスカートを合わせることで、大人カジュアルコーデにまとまります。

ベルトツキミリタリージャケット

 

ミリタリージャケット

メンズライクなシルエットのミリタリージャケットですが、実はより女性らしく見せてくれる優秀アイテムです。ボリュームが出ないのですっきりとしていて、スカートやワンピースを合わせれば、女性の華奢なラインが強調されます。

色を選ばないカーキは、どんなアイテムとも相性の良い万能アイテムです。カジュアルに、でも女性らしいファッションをしたい時におすすめのアイテムです。

プレミアムOJOツイルジャケット

 

ミリタリージャケット

ワイルドな感じがぎゅっとつまったミリタリージャケットは、おしゃれでありながら、ポケットもついていて実用的です。

ざっくりとした手編みニットと組み合わせると最強のMIXコーデが実現できます。

ボトムにダメージ加工されたデニムをもってくるとハードっぽいイメージが前面に押し出されるので、どんな人でもかっこよく着こなせるコーデに仕上がっています。

綿サテン BIGフードジャケット

 

ミリタリージャケット

ネイビーのミリタリージャケットで大人カジュアルです。

ホワイトのパンツとホワイトのスニーカーを合わせて爽やかになります。ミリタリージャケットだけど色がネイビーでさらに、キャメルのニットを合わせているので女性らしく見えます。

ショート丈のコートは全体をスッキリ見せてくれます。スニーカーのワンポイントのネイビーとジャケットのネイビーを合わせているのはオシャレですね。

ブルゾン レディース 秋 ma-1 ジャケット ミリタリー アウター 長袖 冬 MA-1

 

ミリタリージャケット

大きめのミリタリージャケットは体型をカバーしてくれます。ミリタリーはかっこいい感じになりがちですが、チェックシャツとハイウエストのスカートを合わせて女性らしく見えます。

暗めのコートに赤×キャメルを合わせることで軽い印象を与えますね。カジュアルだけどコートを肩掛けにすることで、オシャレ度がアップして大人な印象になります。

ジョンブルMー65ジャケット

 

ミリタリージャケット

落ち着きのあるカーキ色のミリタリージャケットは、一枚羽織るだけでグッとこなれ感がアップするアイテムです。両サイドの胸ポケットがマニッシュにキマるアクセントになっています。

リラックスムード漂うグレーのカジュアルなワンピースの上にサラッと羽織れば、グッとこなれ感のあるカジュアルコーデにまとまります。黒のシューズで引き締めると好バランスになりますよ。

ミリタリージャケット

 

ミリタリージャケット

フロントに並んだポケットのデザインがポイントのミリタリージャケットは、ハーフスリーブでアクティブ感のある雰囲気をアシストしてくれるアイテムです。

爽やかなグリーンの色合いで更新感アップ◎

ヴィンテージライクな色落ち感が絶妙なデニムパンツの裾をロールアップして合わせることで、こなれ感のあるカジュアルコーデにまとまります。

Demi‐Luxe BEAMS / コットンナイロン ドビー比翼ブルゾン

 

スポンサーリンク

ミリタリージャケット

メンズライクなミリタリージャケットは、女性らしい白のニットと組み合わせると、とてもかわいらしく見えます。

ニットの裾のフリンジがスパイスになっていて、コーデ全体が軽やかで可憐に仕上がっているのが何ともステキです。

足元はスニーカーで元気な感じをプラス。若さと女性らしさが絶妙にミックスされていて、一目でおしゃれ上級者だとわかります。

【WAREHOUSE】Xミリタリージャケット

 

ミリタリージャケット

優しいベージュカラーの色合いのミリタリージャケットは、ノーカラーデザインで程よく女性らしい雰囲気のある一枚です。

ウエスト部分にドローストリングが配されているのでシルエットを変えることが出来るのも魅力的なポイントです。

白のトップスに花柄のフレアスカートを合わせた女性らしいコーデにプラスすれば更新感のあフェミニンスタイルにキマります。

 

ミリタリージャケット

メンズライクなデザインのミリタリージャケットは、ベーシックなベージュカラーで着まわし力バツグンのアイテムです。

また、ジャストなサイズ感でスカートにもパンツにもマッチしてコーデの幅が広がる優秀アイテムです。

黒のトップス×黒のパンツを合わせたワントーンコーデにプラスすれば、ベーシックながら洗練感のあるカジュアルコーデに仕上がりますよ。

ミリタリージャケット

 

ミリタリージャケット

旬度の高いカーキ色のミリタリージャケットは、フード付きでカジュアル度の高いアイテムです。

ジャストな丈感でスカートにもパンツにもマッチします。コーデの幅が広がってヘビロテ確実です。

白のハイネックトップス×白のパンツを合わせたオールホワイトコーデにプラスすれば、更新感のある爽やかなカジュアルコーデにまとまります。

 

ミリタリージャケット

ミリタリージャケットは、やっぱり定番中の定番であるカーキをチョイスするのがオススメです。

またハードすぎるコーデにならないように、少しゆったりめのパンツを合わせるのがカギです。足元にはハイヒールをもってくれば、コーデ全体もぐっと引き締まるし、レディライクな雰囲気も出せますよ。

絶妙な差し色として機能してくれる暖色系バッグをプラスすれば、おしゃれ上級者です。

ツイルミリタリージャケット

 

ミリタリージャケット

ノーカラーのミリタリージャケットで上品です。ショート丈のミリタリージャケットはフレアスカートに合わせて女性らしくなるのでデートにもおすすめです。

カジュアルに見えるミリタリージャケットもノーカラーなら落ち着いた感じにも合わせられます。ショート丈なのでスタイルもスラッと見えます。上品さもカジュアルさも使い方におすすめです。

 

ミリタリージャケット

白地に鮮やかな花柄がプリントされたスカートのトップには柄を引き立たせるよう同色でシンプルなインナーがベストです。

足元も主役の花柄を引きたてるナチュラル感のあるサンダルが好相性です。

アウターにはウエストがシェイプされたデザインのミリタリージャケットを持ってくることで、女性らしさを残した大人の甘×辛コーデの完成です。

グライダージャケット

 

ミリタリージャケット

フロントに並んだポケットのデザインが目を引くミリタリージャケットは、ラフ感のあるデニム素材でワンランク上のカジュアルコーデをアシストしてくれるアイテムです。

白トップスをINして爽やかさをプラスしてパッチワークデザインが目を引くワイドデニムパンツを合わせることで、ワンランク上のデニムonデニムコーデに仕上がります。

ミリタリージャケット

 

ミリタリージャケット

優しい印象のベージュカラーのミリタリージャケットは、顔周りを女性らしくスッキリと見せてくれるノーカラーデザインがポイントです。

ジャストな丈感でコーデの幅が広がりヘビロテ確実です。

白のトップスをINして爽やかさをプラスしてカラートーンの合うマキシ丈プリーツスカートを合わせれば、グッと女性らしさ際立つコーデに仕上がります。

 

ミリタリージャケット

男っぽいイメージのあるミリタリージャケットはやさしいベージュをチョイスすることで、女らしさを前面に出したエレガントなスタイルに仕上げることができます。

白のインナーをもってくれば顔色も明るく見えますし、さらに黒のストラップシューズを合わせればかわいらしい大人女子のコーディネートの完成です。

まとめ

カーキ画像引用元;http://beautyfasshion.net/archives/2314

とも

いかがでしたか?

ミリタリージャケットは毎年秋ごろになると、注目され始めるアイテムです。

これからもっともっと流行していくアイテムなので、いろいろなパターンの着こなし方を知っておくと、他の人達から憧れられること間違いなしですよ。

ぜひここで紹介したコーデを参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です