冬はやっぱり人気のマキシワンピコーデで決まり

マキシワンピ
とも

マキシワンピと聞くと、なんだか夏のイメージがあるという人も少なくないのではないでしょうか。

実はまったくそんなことはなく、マキシワンピはオールシーズン活用できるとっても便利なアイテムなのです。

そんなマキシワンピのおしゃれな着こなし方などを、紹介していきます。

スポンサーリンク

マキシワンピとは?!

マキシ画像引用元;https://ciel-fashion.jp/archives/23519

マキシワンピとは、マキシマムという長さのワンピースのことです。

マキシマムとはとても長いという意味がありますので、とても長い丈のワンピースということです。

種類によって様々ですが、基本的には足首やくるぶしが隠れる程度の長さのものが一般的です。

マキシワンピの人気や口コミについて

冬のマキシワンピの着こなし術

ws000046画像引用元;http://mery.jp/39968

そんな冬にも人気のアイテムであるマキシワンピは、一枚でコーデがしっかり決まってくれるので、コーデを考える手間も省けます。

一気におしゃれさんに見せてくれるとあって、若い世代の女性だけでなく、ママさんたちにもおすすめのアイテムです。

オススメのアウター特集

ws000047画像引用元;https://ciel-fashion.jp/archives/23519

マキシワンピは一枚でコーデがしっかり決まってくれるため、人と差をつけるにはアウターや小物などにこだわると良いですよ。

ではマキシワンピにおすすめのアウターを、いくつか紹介します。

マキシワンピ☓ベスト

ベスト画像引用元;https://kaumo.jp/topic/52367

ベストはほかのアウターアイテムと違って、袖がないのでとても動きやすいアイテムです。

また、その独特のシルエットから暖かいのに着ぶくれすることが少ないという、女性にはうれしい魅力が詰まったアイテムなのです。

マキシワンピよりもベストのほうを、濃いカラーのものにすると目線を上に持っていけるので、スタイル良く見せてくれます。

マキシワンピ☓ブルゾン

あブルゾン画像引用元;http://wear.jp/haco_iyu/3892065/

マキシワンピの可愛らしさと女性らしさに、ブルゾンのクールさをプラスした程よい甘辛MIXコーデです。

ブルゾンのすそ部分からマキシワンピのフリルがチラッと見えているところが、さらに女性らしさを引き立たせてくれています。

靴も同系色のものを選んでいるので、足を長く見せています。

マキシワンピ☓ロングシャツ

ロングシャツ画像引用元;https://kaumo.jp/topic/52424

マキシワンピのゆるっとしたシルエットに、さらにゆるっとしたロングシャツを組み合わせることで、トレンドを押さえた今時コーデが完成します。

このように黒一色でまとめたコーデにチェックのロングシャツを合わせて、重たくなりすぎないカジュアルな着こなしに見せています。

2016年冬のマキシワンピコーデ特集

マキシワンピ

幅広めのリブ地の縦長効果でスマート見えするマキシワンピースです。クリーンな印象をキープしつつ女性らしいネイビーカラーでベーシックに着まわせて、使い勝手の良い重宝アイテムです。

裾のサイドスリットでトレンドライクなアクセントが加わります。グレーのトップスをレイヤードしてシンプルに着こなして好バランスにキマります。

【WAREHOUSE】ワイドリブキャミワンピース

 

マキシワンピ

シーズンライクなオフタートルのマキシワンピースは、ゆる感のあるスリーブデザインとスカート部分の程よくボディラインにフィットしたシルエットの合わせ技で女性らしさが際立つ一枚です。

長め丈でもライトな色合いで軽やかに装えます。デニムジャケットをウエストにキュッと結んでアクセントを付ければ、メリハリが加わり美スタイルにキマります。

【KBF】タートルロングワンピース

 

マキシワンピ

ふんわりとしたオフタートルのデザインと裾のサイドスリットデザインが目を引くマキシワンピースです。ボーダーライクな柄でカジュアル感が加わります。

裾に広がる程よいフレアのシルエットで女性らしさが際立ちます。シックなブラックカラーで大人っぽい雰囲気をアシストしてくれます。小物も黒を投入してワントーンコーデに仕上げています。

【Ray BEAMS】RBS / サーマル タートル ロングワンピース

 

マキシワンピ

今季流行りのニットのマキシワンピです。タートルネックのざっくりしたニット感が可愛いです。カーキの色味がこなれ感のあるカジュアルコーデに仕上げてくれます。

ベージュのチェスターコートにブラックのタイツ、ブラックのショートブーツを合わせればトレンドを押さえたガーリースタイルになります。

ブラックのダウンコートにブラックのタイツ、スニーカーを合わせればカジュアル休日スタイルの完成です。

袖ケーブル編みニットワンピース

 

マキシワンピ

ハイウエストで、脚長効果が期待できるマキシワンピです。ロングだけど足首の1番細い部分が出る丈なので、全体的に女性らしく華奢に魅せてくれます。

ウエストのさりげないリボンがアクセントになり、シンプルで大人だけど可愛いらしく仕上がっています。

上品なシルエットなので仕事着にも、デートにも着まわせるマキシワンピです。Gジャンにハットで綺麗めに着こなすのがオススメスタイルです。

【WAREHOUSE】ギャザーシャツワンピース

 

マキシワンピ

パーカーデザインのマキシワンピースは、カジュアルながら一枚で女性らしい雰囲気にキマるアイテムです。ストレスフリーな素材感でリラックスムード漂う重宝アイテムです。

装飾無しでシンプルながら、さりげなく裾へ広がるフレアのシルエットでフェミニン感も漂います。ベージュのショートブーツを合わせればシーズンライクにまとまります。

足元まであたたかパーカーワンピース

 

マキシワンピ

パーカーデザイン&胸元のロゴデザインでカジュアル感の高いアイテムですが、マキシワンピースなので一枚で女性らしく着こなせます。

程よくボディラインにフィットしたシルエットでほんのり大人の色香が漂います。シックなグレーの色合いで大人顔をアシストしてくれます。ハットをプラスすればグッとこなれ感のある雰囲気にまとまります。

Indian ジャガードニット フーデットワンピース

 

マキシワンピ

爽やかなマルチボーダー柄が目を引くマキシワンピースは、カジュアルながらサイドスリットで女性らしいアクセントが加わりトレンドライクに装えるアイテムです。

女性らしい丈感で品よく着こなせます。ロングネックレスで大人っぽさをプラスしています。カッチリ感のある黒のショートブーツを合わせることで、大人っぽいカジュアルコーデに仕上がります。

ボーダーワイドリブタートルマキシニットワンピ

 

マキシワンピ

襟元とウエストの異素材ミックスのアクセントが目を引くマキシワンピースは、一枚で美シルエットが叶います。カジュアル感のある素材感とベーシックなグレーの色合いでストレスフリーに着こなせる重宝アイテムです。

黒のトップスをレイヤードして黒のスニーカーを合わせれば、ベーシックながらまとまり感のあるコーデにまとまります。

レディス ワンピース

 

マキシワンピ

ストライプ見えするリブ地の縦感がポイントのマキシワンピースは、トレンドライクな裾のサイドシルエットで旬度の高い雰囲気をアシストしてくれます。上品なベージュカラーで大人っぽく装えます。

カーキ色のブルゾンをラフに羽織れば、こなれムードたっぷりのカジュアルコーデに仕上がります。小物を黒で統一してプラスすることでメリハリ感がアップします。

綿混リブニットロングワンピ

 

スポンサーリンク

マキシワンピ

シャツタイプのマキシワンピを大人っぽくコーデしています。デニムとブラックのみのシンプルな色づかいでかっこよく。ハット、ブーツの素材で季節感がでますね。

ダウンベストやカウチンセーターなどと合わせても好相性ですね。シャツのラインがすっきりとした女性らしいシルエットを作ってくれますので、カジュアルでもきれいに着られます。

6ozDENIMウエスタンシャツワンピース

 

マキシワンピ

今期流行りの深めにサイドスリットが入ったマキシワンピです。くすんだ赤が冬らしさを演出しつつも、暗くなりがちな冬コーデをパッと明るくしてくれます。

ボトムスに黒のパンツを合わることによって、コーデを全体を締めてくれます。足首を見せることで女っぽさと抜け感を演出。足元にブーティーを合わせれば、冬のこなれカジュアルスタイルに仕上がります。

サイドスリットニットロングワンピース

 

マキシワンピ

オーバースリットを施しているマキシワンピースです。5分袖になっていますのでインナーにシャツを入れるときちんと見え、タートルを入れるとカジュアルな印象になります。二の腕も気にならない袖丈になりますのでシーズン問わずに着回せますね。

また、シンプルなワンピースなのでデコルテにネックレスやスカーフなどをアクセントに入れて頂くとまた違った印象に見え、色んなコーディネートが楽しめるワンピースです。

【予約】RBS / ビッグカフス マキシワンピース

 

マキシワンピ

柔らかい素材のマキシワンピにショートブーツやニット帽、ジャケットを合わせて、可愛らしくカジュアルな冬のコーデに仕上がっています。

足元をスニーカーで決めて足首を見せる事でちょっと隙のあるコーディネートに。シンプルでリラックスできるデザインなので、部屋でまったり過ごす時にも活躍しそうですよね。

ブラウジングニットワンピ

 

マキシワンピ

着心地抜群のリブ素材で、程よくゆったりしたシルエットが今年らしいニットマキシワンピースです。ふくらはぎまでのロング丈なので大人っぽい雰囲気を演出してくれる一枚です。

また足元はスニーカーと合わせることで、大人カジュアルコーデが完成。シンプルなデザインなので、首元にマフラーをプラスすることで、コーデのアクセントになっています。

≪WEB限定≫カシミヤウールワイドリブワンピース

 

マキシワンピ

ボディラインにぴったりフィットしたハイネックトップスと、プリーツタックのフレアスカートをミックスしたマキシワンピースは、一枚でエレガントにキマるアイテムです。

ブラックカラーのワントーンなので程よくモダンな雰囲気を引き出してくれます。光沢感のあるパンプスをプラスして上品なアクセントを加えています。

BEAUTY HEAT+ ハイネックロングワンピース

 

マキシワンピ

さらっと着られるのに1枚で決まるマキシワンピです。黒×赤のピリッとしたカラーでボーダーなのに引き締まって見えます。

カラフルなソックスとおじ靴を合わせてトラッドに、白スニーカーとカーディガンを肩にかけてピクニックスタイルにと、幅広いコーディネートを楽しみたい、がんばっていないのにおしゃれに見える使える1着です。

Ray BEAMS / ポンチボーダー クルーネックワンピース

 

マキシワンピ

カーキのマキシワンピにロングのネックレスとブーツでコーデ。ウエストマークされたマキシワンピはくびれ効果、脚長効果ありスタイルよく着こなせます。

アウターはショート丈もロング丈もOK、合わせるアウター次第で長いシーズン着られます。アクセサリーやハット、バッグなど小物使いで色々アレンジできるので、大人の女性にもおすすめです。

7分袖ねじれマキシワンピース

 

マキシワンピ

ケーブル編みニットのタートルネックマキシワンピースは、一枚で大人ガーリーにキマるアイテムです。程よくボディラインにフィットしたシルエットでほんのり大人の色香が漂います。

フロントに施されているポケットでカジュアルなアクセントが加わります。重くならないベーシックなライトグレーの色合いで好印象に装えます。

ケーブル編みタートルニットワンピ

 

マキシワンピ

クリーンな印象のネイビーカラーが上品なタートルネックのマキシワンピースは、裾のサイドスリットでトレンドライクにキマるアイテムです。程よくタイトなシルエットで女性らしさが際立ちます。

ロングネックレスをプラスしてエレガントなアクセントが加わります。ベージュのハイヒールパンプスをチョイスして美スタイルにまとまります。

無地ワイドリブタートルマキシニットワンピ

まとめ

ws000045画像引用元;http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/article/1144608298395305101

とも

いかがでしたか?

マキシワンピは一枚着るだけでおしゃれに見せてくれるだけでなく、着心地もよく長時間着て歩いていても疲れないので、30〜40代の大人な女性やママさんたちにも選ばばれているアイテムです。

ぜひこの機会に自分に合ったマキシワンピを選んで、冬のおしゃれを楽しんでみましょう。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です