2016年レディース・ムートンコートの可愛いコーデ術

ムートンコート
とも

今年のトレンドアイテムでもあるムートンコートは、真冬のコーデには欠かせないアイテムです。

これからどんどん寒くなってくる時期、あまり着こみすぎると着ぶくれが心配されますよね。

そんな時にアウターに暖かいアイテムを持ってくると、中にそこまで着こまなくても大丈夫なので、着ぶくれを防ぐことができます。

スポンサーリンク

ムートンコートとは!?

とは画像引用元;https://4yuuu.com/articles/view/267153

ムートンコートとは、ムートンブーツと同じく羊の毛を使ったコートアイテムで、モコモコしていて見た目にもとても暖かいアイテムです。

そのふんわりとしたシルエットからガーリーコーデはもちろん、カジュアルコーデやフェミニンコーデにまで、幅広く活用できるとても便利なアイテムなのです。

ムートンコートの人気や口コミについて

ムートンコートの人気のブランド

ブランド画像引用元;http://curet.jp/article/8294

ムートンコートが流行しているアイテムだということは知っていても、では一体どこのムートンコートがどんなもので、どこのものがおすすめなのかなど、意外と知らない人も多いのではないでしょうか。

そんな人のために、おすすめのムートンコートのブランドをいくつか紹介していきます。

GUのムートンコート

GU画像引用元;http://beautyfasshion.net/archives/1216

GUはなんといっても、そのリーズナブルな価格が魅力のブランドです。

だいたいアウターアイテムは値段が張るものが多く、ムートンコートも同様で2万円越えするブランドが多い中、GUでは5000円前後で手に入るのです。

その値段の割に高級感があって暖かいと、話題になっています。

STUDIOUSのムートンコート

スタジアム画像引用元;https://matome.naver.jp/odai/2144983874447494501

STUDIOUSのアウターは、カシミアを使った素材でできているため、しっかりとした分厚い生地でとても暖かいのが特徴です。

ムートンコートもとても暖かく、インナーにそこまで着こまなくても暖かく着こなせるため、着ぶくれすることも少ないと人気のアイテムとなっています。

REAL CUBEのムートンコート

リアル画像引用元;https://jp.pinterest.com/explore/ムートンコート-コーデ/

REAL CUBEのムートンコートも、比較的リーズナブルな価格で販売されています。

またデザインや種類も豊富なので、自分に合ったものがたくさんの種類の中から選べるのがいいですよね。

リーズナブルな価格の割に上質で高級感があるので、30〜40代の大人な女性たちからも支持を得ているブランドです。

ムートンコートの着こなし術

着こなし画像引用元;http://topicks.jp/48099

ムートンコートは、ガーリーすぎるコーデに抵抗がある人にはもってこいのアイテムです。

ではそんなこれからの時期、特におすすめしたいムートンコートのおしゃれな着こなし方を、いくつか紹介していきます。

ショート丈のムートンコートコーデ

ムートンコート画像引用元;http://news.livedoor.com/article/detail/10987823/

ムートンコートでショート丈のものを選ぶときは、ボトムスにワイドパンツなどのボリュームのあるものを持ってくると、バランスの取れたコーデになります。

また、明るめのカラーのムートンコートは、顔周りをパッと華やかにしてくれます。

パンツ☓ムートンコートコーデ

パンツ画像引用元;http://blog.baycrews.co.jp/iena/?p=27291

オーバーサイズのムートンコートには、フィット感のあるボトムスが良く似合います。

また下半身に自信がない人でもムートンコートがお尻までしっかり隠してくれるので、気軽にスキニーパンツなども取り入れることができますよね。

ロングスカート☓ムートンコートコーデ

ロングスカート画像引用元;http://topicks.jp/86745

ダークカラーのアイテムでまとめたコーデに、レースのロングスカートが女性らしさを出している、甘辛MIXコーデです。

オーバーサイズのムートンコートが縦線を強調してくれているので、ゆるっとしたシルエットのアイテムの組み合わせでもスタイル良く見せてくれています。

2016年冬のムートンコートコーデ特集

ムートンコート

冬コーデを華やかに見せてくれるアイテムとしてオススメなのが、ベージュのムートンコートです。さっと羽織るだけで、落ち着いた感じを醸し出しつつ、ぐっと女らしさを引き立たせてくれます。

襟ぐりが大きいので顔周りがもたつくこともありません。膝下丈なので足も冷えることなく、寒い冬も乗り切れます。

【WAREHOUSE】フェイクムートンフードコート

 

ムートンコート

緩やかに広がるフレアのシルエットが女性らしいムートンコートです。フード付きで程よくカジュアル感も加わります。優しい色合いで上品な印象にコーデをまとめてくれます。

白のVネックトップス&白のパンツを合わせたオールホワイトコーデにプラスするだけで、洗練感のあるカジュアルコーデに仕上がります。コートと同系色のショートブーツでまとまりが感アップしますよ。

【REAL CUBEオリジナル】 フェイクムートンコーディガン

 

ムートンコート

フード付き&トグルボタンでカジュアル度の高いアクセントが魅力のムートンコートは、更新感をアップしてくれるアイテムです。シックながらライトな色合いで軽やかにコーデをアシストしてくれます。

レトロキュートな配色のマルチボーダーニットにクラッシュデニムパンツを合わせたカジュアルコーデにONすることで、ワンランク上の雰囲気にまとまります。

フード付きムートンコート

 

ムートンコート

ファー付きのフードデザインのムートンコートは、ベーシックなベージュカラーでシーズンライクにコーデをアシストしてくれるアイテムです。

白の裏ボアを大胆に魅せることでメリハリのあるバイカラーの配色が楽しめますよ。

黒のタートルネックニットにグレーのワイドパンツを合わせれば、シックな大人カジュアルコーデにまとまります。

(ROSE BUD)ファーフードつきコート

 

ムートンコート

モダン感のあるグレーの色合いが魅力のムートンコートです。ノーカラーデザインで顔回りスッキリと装えるのもポイントです。

Iラインを強調してくれるフロントのシルエットも魅力です。程よくオーバーサイズのシルエットで更新感がアップ◎

こっくりとしたワインレッドのニットにデニムパンツを合わせたカジュアルコーデにONすることでこなれ感のある印象にキマります。

【ROSSO】ウールリバーシブルフェイクムートンコート

 

ムートンコート

女性らしさがでるムートンコート。冬は毎年人気のムートンがコートになりました。可愛くなりすぎず、シックに黒でまとめています。そしてシンプルなので大人の女性もサラっと着れます。

パンツに合わせても良しスカート合わせても良し。ニットとの相性も抜群です。襟は中のモコモコ部分が見えて女性らしいポイントもおさえています。

トッパームートン風コート

 

ムートンコート

ライトな色合いで重くなりがちなアウターを軽やかに装えるムートンコートは、今季一枚は欲しいマストハブアイテムです。

フード付きでカジュアル感がプラスされます。襟元と折り返した袖口の裏ボアをチラ見せすることで、シーズンライクなアクセントが加わります。

白のハイネックニットに白のスキニーを合わせたオールホワイトコーデにプラスすれば、洗練感のあるカジュアルコーデにキマります。

 

ムートンコート

落ち着きのあるベージュカラーのムートンコートはミディ丈でシーズンライクにキマる一枚です。

フード付きなのでカジュアル感もプラスされます。気になる下半身をすっぽりとカバーしつつ保温性もバッチリでヘビロテ確実です。

エレガントなミモレ丈フレアスカートとブーティを合わせれば、女性らしさ際立つコーデに仕上がりますよ。

フード付きフェイクムートンコート

 

ムートンコート

ライトな質量感でサラッと羽織れるムートンコートは、デイリーユースにピッタリです。

ノーカラーデザインなので女性らしく顔周りをスッキリと見せてくれますし、好みのマフラーやティペットを気分次第でON出来るのもポイントです。シックなブラウンカラーで大人っぽい雰囲気を演出してくれます。

白トップス×デニムパンツの定番のカジュアルコーデにプラスするだけでグッと旬度の高いカジュアルコーデにまとまります。

【SonnyLabel】フェイクムートンノーカラーコート

 

ムートンコート

襟からフロントと裾、袖に配されたふわふわのファー付きのムートンコートは、一枚でグッとラグジュアリーな存在感のある雰囲気を演出してくれるアイテムです。

ウエスト部分のベルトモチーフでメリハリを付けてくれるのも魅力的なポイントです。フレアのシルエットで女性らしさ際立つ一枚です。上品なベージュカラーで軽やかにキマります。

 

スポンサーリンク

ムートンコート

幅広めの襟ぐりとフード付きのデザインが目を引くムートンコートは、ジャストな丈感でコーディネートの幅が広がる一枚です。

フロントのパイピングデザインでシーズンライクなアクセントが加わります。ライトベージュの色合いで軽やかにコーデをアシストしてくれますよ。パンツにもスカートにもマッチする優秀アイテムです。

フェイクムートンラビットコート

 

ムートンコート

女性らしい冬コーデにおすすめアイテムとして取り入れたいのがチョコレートカラーのムートンコートです。

落ち着いた色味なので場所を選ばず着れますし、どんなボトムとも相性がいいので、何通りもの着回しが可能です。暖かいのでインナーはもちろん薄手でもOK。明るめの色味をもってくれば顔写りも悪くなりません。

【B:MING LIFE STORE by BEAMS】B:フェイクムートンコート

 

ムートンコート

こちらはロング丈のムートンコートです。ロング丈を選ぶ事で大人っぽい印象を与える事ができますが、こちらのムートンはカジュアル感もあるので、スニーカーと合わせるととっても可愛いです。

色も落ち着いたブラウンなので何にでも合わせやすいのもポイントです。

 

ムートンコート

優しいベージュカラーが印象的なムートンコートは、サラッと羽織れて着まわし力抜群なので、ヘビロテ確実なアイテムです。

白の裏ボアをチラ見せすることで、バイカラーの配色が楽しめるのも魅力的です。

白のトップスにデニムパンツを合わせた定番のカジュアルコーデにプラスするだけで、シーズンライクなコーデに仕上がります。

フェイクムートンガウンコート

 

ムートンコート画像引用元;http://wear.jp/komasan1106/8593096/

優しいベージュカラーの色合いが上品なムートンコートはロング丈でグッとシーズンライクにコーデをアシストしてくれる一枚です。

襟ぐりと袖を折り返してモコモコ感のあ裏ボアをチラ見せすることで、旬度の高いアクセントが加わります。

グレーのトップスに裾をロールアップしたインディゴブルーのデニムパンツを合わせれば、大人カジュアルコーデに仕上がります。

 

ムートンコート画像引用元;http://wear.jp/sanki0102/8554324/

ライトグレーの色合いが爽やかなムートンコートは重くなりがちなアウターを軽やかに装えるアイテムです。

ゆる感のあるシルエットで程よくこなれ感も漂います。

白のVネックトップスに色落ち感が絶妙なデニムを合わせた定番のカジュアルコーデにサラッと羽織るだけでグッとシーズンライクなカジュアルコーデに仕上がりますよ。

 

ムートンコート画像引用元;http://wear.jp/omina1008/8583441/

ボリューミーなフード付きムートンコートは、カジュアル感とガーリー感を兼備する魅力あふれるアイテムです。

膝丈の程よいサイズ感でシーズンライクにコーデをアシストしてくれますよ。上品なベージュカラーでほんのり大人っぽさも漂います。

Vネックのチェック柄ワンピースの上にONすれば旬度の高いガーリーコーデに仕上がります。

 

ムートンコート画像引用元;http://wear.jp/yoahiru35/8582921/

シックなダークブラウンの色合いが大人っぽいムートンコートです。ロング丈で保温性もバッチリで実用的ながら、一枚羽織るだけでグッとこなれ感のある雰囲気をアシストしてくれますよ。

深く切り込んだVネックがポイントの白のニットワンピースの上にサラッと羽織ればワンランク上のコーデに仕上がります。コートと同系色のショートブーツで統一感が生れます。

 

ムートンコート画像引用元;http://wear.jp/guchiko96/8596486/

ぬくもりを感じるキャメルカラーのムートンコートはふんわり感が魅力のアウターです。

気になるヒップ周りを効果的にカバーしてくれる丈感も魅力です。裏地の白ボアをチラ見せすることでバイカラーの配色が楽しめますよ。

ふわふわの素材感が目を引くショートパンツを合わせればグッとアクティブにまとまります。トップスとスニーカーを黒でまとめると引き締め感がアップします。

 

ムートンコート画像引用元;http://wear.jp/pinacoaco/8596945/

カジュアルな場面でもきちんとした場面でも使えるムートンコート。ショート丈のムートンコートは、上半身がかなりコンパクトに見えるので、ゆったりめのパンツとも相性抜群です。

パンツとベレー帽を紺で合わせれば、何やら小粋な印象に。クラシカルかつ知的な雰囲気が漂う冬コーデ、みんなの憧れの的になること間違いなしです。

まとめ

まとめ画像引用元;http://mant.jp/column/40328

とも

いかがでしたか?

ムートンコートはこの時期特に暖かく着こなすことができますし、いろいろなアイテムとも合わせやすく使いやすいアイテムでもありますので、一着持っていれば絶対に重宝すること間違いなしです。

ぜひ今のうちに手に入れて、この冬たくさん活用していってくださいね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です