冬のアウターコーデで人気のレディースアイテム特選

ダッフルコート
とも

だんだんと寒さが本格化してきましたね。

これからもっともっと寒くなってくるこの時期、ぜひ取り入れたいのがおしゃれで暖かいアウターアイテムですよね。

アウターアイテムがしっかりした生地で暖かくなければインナーを着こむことになってしまい、結果として着ぶくれにつながってしまうのです。

スポンサーリンク

冬コーデのポイントはアウターにあり!

トレンド画像引用元;http://girly.today/2612

今年は特にアウターアイテムが、たくさん注目されてきた年です。

トレンドアイテムと言われるアウターがたくさん出てきたことによって、選択肢がたくさん増えておしゃれの幅が広がり、お出かけするのが楽しくなった人も少なくないと思います。

人気のアウターをチェック!

アウター画像引用元;http://大人コーデ.com/archives/472.html

今年トレンドアイテムと言われ、特に注目されてきたアウターアイテムの特徴を、いくつか紹介していきます。

ぜひ購入するときの参考にしてみてくださいね。

トレンチコート

トレンチコート画像引用元;http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/article/1141266366480127001

トレンチコートはロング丈のものが多く、体のラインも綺麗に見せてくれると30〜40代の大人な女性たちから、特に人気の高いアイテムです。

ウエスト部分についているベルトの結び方一つ変えるだけでコーデの印象もがらりと変わるので、いろいろなシーンで役立てることができるアイテムです。

ダッフルコート

ダッフル画像引用元;http://大人コーデ.com/archives/366.html

ダッフルコートは冬のガーリースタイルにもってこいのアイテムです。

ただ今年はロング丈のダッフルコートもトレンドになっていて、あえてクールにカジュアルに着こなすのが今時風になっています。

また、ショート丈のダッフルコートもガーリー差がぐんと増すアイテムなので、デートコーデにピッタリだとトレンドになっています。

MA-1

MA-1画像引用元;http://osharegirls.com/archives/2839

MA-1はクールなコーデやカジュアルなコーデにピッタリのアイテムです。

一見マニッシュに見られがちですがフレアスカートなどとも相性が良く、甘辛MIXコーデを作ることもできます。

あえて肩から外して着こなすのも、こなれ感が出ておしゃれですよね。

チェスターコート

ws000041画像引用元;https://kaumo.jp/topic/52643

チェスターコートはそのシンプルで洗練されたデザインが、幅広い年齢層の人たちから人気を集め続けているアイテムです。

また着回し力も抜群で、いろいろなアイテムと合わせても失敗が少ないので、初心者でも気軽に取り入れられるアイテムとしても人気です。

冬のレディースファッションの着こなし術

着こなし画像引用元;http://ファッション通販.nagoya/dream/4755

ではそんな数々のアウターアイテムと合わせるボトムスアイテムもいくつか紹介していきます。

アウターアイテムがばっちり決まっていても、ボトムスとのバランスがちぐはぐだったり、年齢に合っていなかったりするとせっかくのおしゃれが台無しになってしまいますよ。

ガウチョパンツはどんなアイテムとも相性抜群!

ガウチョ画像引用元;http://makeacute.com/archives/5072

ガウチョパンツは今年、特に大注目されたボトムスアイテムです。

普通のパンツに比べて裾部分が広がったシルエットになっているので、いろいろなアイテムと合わせやすいだけでなく、様々な雰囲気のコーデに活用することができるとても便利なアイテムなのです。

ロングスカートで大人コーデ

ロングスカと画像引用元;https://kaumo.jp/topic/767

今年はプリーツスカートやチュールスカートなど、ロングスカートと一言で言ってもいろいろな種類のものが注目されてきました。

ロングスカートは大人っぽく見せてくれるだけでなく、清潔感のある雰囲気を演出してくれるので、長く愛され続けてきたアイテムです。

スキニーパンツでクールでカッコいいコーデ

スキニー画像引用元;http://harurunman.com/2596.html

スキニーパンツは足を細く長く見せてくれるだけでなく、クールな着こなしに見せてくれるアイテムです。

どうしても足元に自信がなくてスキニーパンツを履くのに抵抗があるという人は、ぜひチェスターコートやトレンチコートなどのトングコートと合わせてみてください。

下半身をしっかり隠してくれるだけでなく、スタイル良くも見せてくれますよ。

2016年冬のアウターコーデ特集

トレンチコート

冬の大人コーデに必需なタートルネックとファーアイテムで上品さと大人の魅力がひきたたせ冬らしいチェック柄のパンツ。

冬の必需アイテムを揃え、ガウンっぽい長めのトレンチコートでかっこよく、ファーバッグで可愛らしいの両方を同時に取り入れた上級トレンチコートコーデです。

【BERTONE】ウールトレンチコート

 

トレンチコート

女性らしいAラインのシルエットでスタイリッシュにキマるトレンチコートです。上品なベージュカラーでキレイめなコーデをアシストしてくれますよ。

白のVネックトップスにネイビーの膝丈スカートを合わせた女性らしいコーデにプラスすれば品のあるスタイルに仕上がります。バッグもベージュで統一してまとまり感アップ◎

ボンディングカルゼトレンチコート

 

トレンチコート

ベーシックだからこそどんなトレンドファッションとの組み合わせもマッチするトレンチコート。トレンドのロング丈でパンツはもちろん、スカーチョなどとも相性バツグンです。

定番の通勤スタイルや、インナーにジーンズやスニーカーを合わせればおしゃれなカジュアルコーデも完成。ニットとの組み合わせで冬の寒さも元気に乗り切れます。

【WEB限定】Ray BEAMS / テンセルツイル トレンチコート

 

トレンチコート

ホワイトカラーのトレンチコートは、ロング丈ながらライトな色合いで軽やかに装えるアイテムです。キレイなシルエットで一枚プラスするだけでスタイリッシュにキマります。

シンプルな白シャツにインディゴブルーのデニムスキニーを合わせた定番のカジュアルスタイルにサラッと羽織れば、大人カジュアルコーデに仕上がります。

ロングトレンチコート

 

トレンチコート

定番で長く使えるトレンチコートです。シンプルなデニムスタイルでも、トレンチコートを合わせることでキレイ目カジュアルなコーデに仕上げられます。

また、暗めなカラーが多くなってしまいがちな冬のコーディネートでも、キャメルを合わせることで暗くなりすぎずお洒落に見えます。色物も合わせやすく、春先まで着ていただけるのでとってもおすすめです。

ウールトレンチコート

 

ダッフルコート

白いダッフルコートをメインにした、冬のモノトーンコーディネートです。他のアイテムをダークカラーでまとめることで、白いダッフルコートがより印象的になっています。

ショート丈のダッフルコートだと子供っぽくなってしまうこともありますが、ロング丈にすることで、大人のためのカジュアルコーディネートに仕上がっています。

ブークレーニットロングダッフルコート

 

ダッフルコート

シックなダークグレーのダッフルコートは、カジュアルながらほんのり大人っぽく装える一枚です。ナチュラルなAラインで女性らしさが際立ちます。

ロング丈なので保温性が高くエレガントな印象を兼備した優秀アイテムです。ウォーミー感のあるタートルネックセーターにチェック柄パンツを合わせれば、大人ガーリーコーデに仕上がります。

【BERTONE】ダッフルロング

 

ダッフルコート

寒い日には可愛らしいダッフルコートでコーディネートすると、暖かい上に若々しい印章を与える事ができます。

膝上丈のコートは、パンツスタイルでもスカートスタイルでも可愛らしく着こなす事ができ、マフラーも合わせやすいので、より防寒も出来ます。

ブラウンの暖かい色味が、どんな色とも合わせやすく1枚羽織るだけで、印象深いコーディネートに仕上げてくれます。

ハウスチェック リバーダッフルコート

 

ダッフルコート

使い回し抜群のダッフルコートのコーディネートです。カジュアルになりがちなダッフルコートですが、上品なコーディネートに合わせると印象が様変わり。

ネイビーで暗くなりがちな冬のコーディネートですが、中に合わせる服は明るい色合いにする事でメリハリも付き、重い印象を与えることはありません。お尻も隠れる長さなので、真冬でも暖かいです。

パンツ、スカート、カジュアルからキレイめまでどのコーディネートにも万能に使えるダッフルコートで真冬のコーディネートを楽しみましょう。

メルトンロングダッフルコート

 

ダッフルコート

白いダッフルコートがポイントの、シンプルコーディネートです。ダークカラーが多くなりがちな冬場に白は映えますね。

また、白いアウターはキレイ目になりがちですが、ショート丈のダッフルコートなので、少しカジュアルな印象になります。フード周りのファーやニットワンピースといった男性が好きな要素も入っており、デートにもピッタリです。

フード付ショートダッフルコート

 

スポンサーリンク

ノーカラーコート

流行りのムートンのコートをスッキリ着こなせるノーカラーコートです。スキニーデニムと、ヒールを合わせるとよりスタイルも良く見せてくれます。

ムートンなので暖かさには抜かりなく。中にタートルニットを重ねてもモコモコしすぎず、着ぶくれしません。流行には敏感に、でも、寒いのは我慢したくない、そんなあなたにぴったりのコートです。

フェイクスエード×フェイクファー ボンディングノーカラーコート

 

MA-1

こちらは流行りのMA-1を羽織ったカジュアルコーディネートです。カーキは春夏秋冬、季節を問わず着られるカラーですしさらにカジュアルにこなれ感を出せるカラーでもあります。

ボトムスもカーキでワントーンコーデにまとめて、ニット帽とスニーカーを白でまとめ、とても清潔感のあるまとまりのあるカジュアルコーデに仕上がっています。ボトムスをデニムに変えてもおしゃれに仕上がるカーキのMA-1は一着は持っておきたいアイテムです。

コクーンMA‐1

 

MA-1

MA-1を取り入れた春の人気コーデです。お尻が隠れる程度の長め丈なので、より今年らしいオシャレなデザインとなっております。

細身のデニムパンツ合わせは相性抜群ですが、キレイめなスカートやワンピースなどと合わせてMIXコーデにしていただくのも素敵です。これからの季節、トレンチコートだけでは役不足な時にMA-1を1着お持ちですとかなり使えます!

裏ファーロングビックMA-1ブルゾン

 

MA-1

春も絶対に着たい、MA-1のオススメコーデです。メンズライクになりがちなMA-1ですが細身のシルエットと短めの着丈にこだわっており、女性らしく着こなすことができます。

合わせるボトムスはスカートはもちろんですが、ガウチョやワイドパンツなどのボリューム感のあるボトムスとも相性抜群です。ロングシーズン活躍しますので、1着お持ちですと便利なアイテムです。

中綿入りMA-1ブルゾン

 

MA-1

超定番のMA-1を使ったオシャレな着こなし。コンパクトなサイジングのMA-1には細みのクロップドデニムにショートブーツを合わせて、かなりこなれ感が出ていますね。

全体的に丈感を意識した、大人のバランスコーデ。彼とおそろいにもできそうです。華奢な人や、いつものMA-1コーデに飽きたら、ぜひ試してみたいですね。

MA-1/ミリタリーブルゾン〔第1弾!予約販売〕

 

チェスターコート

チェスターコート人気は今年の冬も継続中。すっかりおしゃれな女子のマストアイテムになりました。でも、『背が低くて似合わない。』とまだ購入されていない方にはこんな膝上丈のチェスターコートがおすすめです。

ボトムス、とくにスカートとのバランスがとりやすくて合わせやすいアイテムです。足も長く見えてスタイルアップ効果が期待できます。

チェスターコート

 

チェスターコート

元々メンズのコートだったチェスターコート。今では女性にも大人気のアウターとなっています。パンツと合わせるとクールでボーイッシュな印象を与えますが、ロングのワンピースやスカートと合わせることで、甘辛ミックスコーデになりかわいく着こなせます。

足元もローファーを履いたり、スニーカーを履いたり、ショートブーツを履いたりと、靴も合わせやすい1着です。

ゆるチェスターコート

 

チェスターコート

大人気のチェスターコートはおしゃれな女子のマストアイテムですね。ホワイトに近い淡いベージュのカラーが優しい印象を与えます。

どんな色とも相性の良いカラーなのでチェスターコートの下に着るお洋服を選びません。メンズライクなシルエットと反する優しい色使いが女性らしさを引き立てます。シンプルながら愛着を感じる1着です。

【WAREHOUSE】WFACEコート

 

チェスターコート

お父さんのコートの様なチェスターコートですが、もはや冬の定番となりました。メンズライクなコートなので、気をつけないと女らしさにかけてしまいがちです。

ボトムスはスカートを合わせて、甘×辛スタイルで着こなすとおしゃれになります。チェックのチェスターコートという難易度高めのアイテムですが、他のアイテムをシンプルにする事でバランスよく着ることができます。

【VERY掲載】メルトンリバーチェック コート

 

チェスターコート

今期流行のチェスターコートが目を惹く大人カジュアルなコーディネート。チェスターコートをさっと羽織るだけでワンランク上のキレイ目コーデになります。

パンツはロールアップして足首を見せることで足元のボリューム感をおさえ、スニーカーとのバランスがちょうどよくとれています。

トップスにはビタミンカラーのイエローを持ってくることで、顔まわりが明るくなり、シンプルながら華やさのあるスタイリングに仕上げています。

ドロップチェスターコート

まとめ

まとめ画像引用元;https://minafashion.biz/frem/5537

とも

いかがでしたか?

今年はたくさんの種類のアイテムが、トレンドアイテムとして注目されていたので、混乱してしまった人も多かったように思います。

しかしそれぞれに違った特徴や魅力があるので、ぜひいろいろなトレンドアイテムに挑戦して、これからのおしゃれをもっともっと楽しんでいってください。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です