冬のレディース・テーパードパンツコーデ特集

テーパードパンツ
とも

寒くなってくると、どうしてもスカートよりパンツスタイルが多くなってきますよね。でも女性らしさや可愛らしさは残したい、という人におすすめのアイテムを紹介します。

それは今年じわじわと人気を集めているテーパードパンツです。

ではテーパードパンツとは一体どのようなもので、どのような着こなしをすればおしゃれに見せてくれるのでしょうか。

スポンサーリンク

テーパードパンツとは!?

とは画像引用元;http://topicks.jp/53142

テーパードパンツとは、裾に向かってしぼんだようなシルエットになっているパンツのことで、ドラマで石原さとみさんが履いていて一躍話題になったアイテムです。

太もも部分は割とゆったりとしていて足首にかけてキュッと締まって見えるので、足瘦せ効果が期待できるアイテムでもあります。

テーパードパンツの人気や口コミについて

冬のテーパードパンツの着こなし術

着こなし画像引用元;https://likes-work.com/articles/winRK

そんなスタイルアップ効果も期待できる、女性に嬉しいアイテムであるテーパードパンツは、いろいろな着こなしができるのも魅力の一つです。

その日の気分や出かける場所によってカジュアルな着こなしにするのも良し、キチンとコーデにするのも良し、またデートコーデにも活用できるので、一着持っていると重宝するアイテムです。

スニーカー☓テーパードパンツ

スニーカー画像引用元;https://kaumo.jp/topic/52630

ニットトップスと白シャツをレイヤードする今年らしい着こなしにきちんと感をあえて崩すために、デニムのテーパードパンツとスニーカーを持ってきた、ハイレベルなおしゃれさんにみせてくれるコーデになっています。

テーパードパンツの裾をロールアップしているので、女性らしい上品さが表れているコーデです。

ショートブーツ☓テーパードパンツ

ショートブーツ画像引用元;https://coordisnap.com/mode/list/index/テーパードパンツ%20ショートブーツ

ゆったりとしたニットトップスに黒のテーパードパンツで、引き締まった印象になっています。

この組み合わせに黒のエナメルのショートブーツで、辛みをプラスした甘辛MIXコーデを演出できています。

トップスをインしてパンツのリボンを見せているところで女性らしさがアピールされていますね。

デニム☓テーパードパンツ

デニム画像引用元;http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/article/1145456221219234501

デニムのテーパードパンツにデニムシャツというデニムオンデニムスタイルですが、濃いめのカラーのものを選んでいるので、スタイル良く見せてくれています。

デザイン性のあるバッグとクールなショートブーツで、デニムオンデニムスタイルをよりおしゃれなものに見せています。

2016年冬のテーパードパンツコーデ特集

テーパードパンツ

サラッとした素材感とシックなブラックカラーで大人っぽくキマるテーパードパンツです。合わせるアイテムのカラーを選ばず着まわし力もバツグンなので一枚あると重宝しますよ。

白×黒のチェック柄トップスにグレーのロング丈ダッフルコートを合わせれば、大人ガーリーな雰囲気のカジュアルコーデに仕上がります。白のスニーカーでハズしを加えて好バランスに◎

リボンポケ付テーパード

 

テーパードパンツ

キレイなシルエットが目を引くホワイトカラーのテーパードパンツは、爽やかスタイリッシュにキマるアイテムです。

グレーのハイネックトップスに、フワフワのファー付きでラグジュアリー感が漂うグレーのコートをプラスすることで、ワンランク上のマニッシュなスタイルにキマります。

黒のゴツめヒールのショートブーツを合わせればこなれ感が加わります。

ツイスティダブルフェイス

 

テーパードパンツ

ほんのりトラッド感のあるチェック柄が魅力のテーパードパンツは、フロントプレスされたきちんと感のある雰囲気で他と差のつくワンランク上のコーデをアシストしてくれるアイテムです。

グレーのトップスにベージュのコートをレイヤードして合わせれば、落ち着きのある雰囲気の大人カジュアルコーデに仕上がります。黒のショートブーツでまとまり感アップ◎

2WAYチェックテーパード

 

テーパードパンツ

お洒落なチェックのテーパードパンツです。いつものジーンズをこのテーパードパンツに変えるだけで、グッとイマドキのコーディネートに見えます。

シャツやブラウスにさらっと合わせるとこなれた印象。フロントだけブラウスをインして、ハットを被ると冬のお洒落は完璧です。控えめなチェック柄なので色々なトップスと合わせやすいですよ。

【UR】チェックタックテーパードパンツ

 

テーパードパンツ

タイトめのシルエットと引き締め感のあるブラックカラーの色合いで、グッとメリハリを効かせてくれるテーパードパンツは、一枚あると重宝するアイテムです。

落ち着きのある色合いのトップスに上品なベージュのコートをレイヤードして合わせれば、シンプルながら奥行きのある大人カジュアルコーデに仕上がります。黒のポインテッドトゥパンプスで引き締め感アップ◎

【cocoon】裏起毛テーパード

 

テーパードパンツ

ピンストライプ柄でスマート見えが狙えるテーパードパンツは、ダークカラーの色合いとマニッシュなシルエットでワンランク上の印象にキマるアイテムです。

ボリューミーなスリーブデザインがトレンドライクなホワイトカラーのゆるトップスを合わせることで、グッと旬度の高いスタイルにまとまります。ハットとシューズを黒で統一してモノトーンコーデ仕上げで好バランスに◎

ストレッチギャバ テーパードパンツ

 

テーパードパンツ

タック入り&フロントプレスされたテーパードパンツは、一枚でマニッシュにキマるアイテムです。爽やかなライトグレーの色合いで軽やかに装えます。

白のハイネックリブトップスを合わせて、ダークカラーのノーカラーコートをサラッと羽織れば、程よく抜け感のあるキレイめな大人っぽいコーデに仕上がります。黒のショートブーツでスタイリッシュにまとまります。

タックテーパード

 

テーパードパンツ

グレーのストライプの綺麗めテーパードパンツです。カジュアルなもの多いテーパードパンツですが、こちらは清楚なコーディネートができるアイテムです。すっきりしたストライプなので着やせできますね。

身体につかず離れずのシルエットで、オフィスでもオススメの一本です。辛口も似合う大人の女性を目指す方にぴったりです。

タック入りストライプテーパードパンツ

 

テーパードパンツ

程よくタイトなシルエットのテーパードパンツは、トレンドライクなカーキの色合いで旬度の高い雰囲気が加わりコーデをランクアップしてくれます。ハンパ丈なので抜け感が加わります。

ゆるシルエット&チュニック丈のネイビーのニットにシャツをレイヤードして合わせることで、メリハリのある好バランスのカジュアルコーデに仕上がります。

アンクル丈テーパードチノパンツ

 

テーパードパンツ

寒い冬にはもちろん、秋・春にも着用できるオシャレなテーパードパンツです。カジュアルなファッションにももちろん、きちんと感を出したい時にもピッタリな一枚です。

トップスをインしてもセーターなどを出して着ても、足元はパンプスやスニーカー、ブーツでも、何にでも合わせやすく、見栄え良く着こなせる形の良いパンツになっています。

厚手の生地なのであたたかく、立体感があり、センターには線が入っているので脚のラインをすっきりと上品に見せてくれます。

無地ヘリンボーン風テーパードパンツ

 

スポンサーリンク

テーパードパンツ

ワイドめなテーパードパンツは、フロントプレスされているので程よくきちんと感のあるスタイルにキマるアイテムです。着まわし力バツグンのグレーの色合いでコーデの幅が広がります。

共布のベルトをプラスすればアクセントが加わりメリハリ感がアップします。ゆる感のある無地のトップスをルーズめにウエストINして着こなせば、こなれ感のある雰囲気にまとまります。

Dカンベルト付きテーパードパンツ

 

テーパードパンツ

ラフに見えてオシャレなテーパードパンツ。オレンジ色が冬でも暖かみを与えてくれます。

ブルゾンを羽織ってボーイズ風に格好良く、ドルマンニットコートなどを合わせフェミニンに、どんなアイテムを合わせてもコーディネートの幅が拡がります。

春先にはトレンチコートを羽織るのもスタイリッシュに決まって良いですね。どんなシーズンでも使えちゃうアイテムです。

メルシーボークー、/ B:チビコール / パンツ

 

テーパードパンツ

カジュアルな素材感とベーシックなネイビーカラーで着まわし力バツグンのテーパードパンツは、裾をロールアップして着こなすことでグッとアクティブ感のあるスタイルにキマります。

襟ぐりと袖口のバイカラーの配色がポイントの温もりを感じる素材感のニットを合わせれば、シックな雰囲気のカジュアルコーデに仕上がります。

Lee / スキニーテーパード コーデュロイ

 

テーパードパンツ

爽やかなホワイトカラーのウィンドウペンチェック柄が好印象のテーパードパンツです。程よくきちんと感のある雰囲気をアシストしてくれます。

気になるヒップ周りをすっぽりとカバーしてくれるチュニック丈のドルマンスリーブトップスをレイヤードすれば、トレンドライクにスタイルアップが叶います。ベージュの大人っぽいパンプスでメリハリアップ◎

[L]ウィンドウペンテーパードパンツ

 

テーパードパンツ

ダークカラーベースのピンストライプのテーパードパンツは、縦長効果とシックな色合いでスマート見えする優秀アイテムです。キレイなシルエットで一枚でトレンドライクにキマります。

グレーのオフタートルネックベストに白トップスをレイヤードすれば、ベーシックながら旬度の高いスタイリッシュなカジュアルコーデに仕上がります。

テーパードイージーパンツ

 

テーパードパンツ

上はふわっとしたニット。下はゆるすぎず、キツすぎないシルエットのテーパードパンツです。どんな服とも合わせやすいのもポイントです。一枚持ってるだけで色々なコーデを組み合わせる事も簡単になりそうです。

チェックストレッチクロップド

 

テーパードパンツ

裾の折り返しデザインとフロントプレスされたテーパードパンツは、一枚できちんと感のあるスタイルをアシストしてくれるアイテムです。ライトなグレーの色合いで爽やかに着こなせます。

白のオフタートルネックのケーブル編みニットにノースリーブのアウターを羽織ることでグッとこなれムード漂うスタイルに仕上がりますよ。

【WAREHOUSE】テーパードパンツ

 

テーパードパンツ

ピンストライプ柄のテーパードパンツは、縦長効果バツグンの優秀アイテムです。ライトグレーの色合いでシックながら軽やかに装えます。

ジャストなサイズ感が絶妙なカラートーンの合うグレーのトップスを合わせることで、程よい抜け感のあるワントーンコーデが完成します。黒のマニッシュなシューズをチョイスして引き締め感アップ◎

テーパードストライプパンツ

 

テーパードパンツ

冬のコーデとして派手すぎない洗練されたテーパードパンツが加わったことで、全体的にナチュラル感がアップしています。

どんなコートでも合いそうなので、毎日の着回しにもおすすめです。一枚でシンプルだけど、かわいさぜんぜん減らないです。忙しい朝でも一枚テーパードパンツで悩む時間を短縮できるので、主婦にもおすすめの一枚です。

2/60フランネラーナ パンツ

 

テーパードパンツ

トレンド感抜群のテーパードパンツを取り入れたコーディネートです。腰回りは程よくゆったりめですが、裾に向かってスリムになるので美脚効果バツグンです。

裾を折って足首をチラ見せしていただくと、女性らしさがでるのでオススメです。素材的にもロングシーズン穿いていただけるので、マストアイテムになること間違いナシです。

テーパードストレッチチノパンツ

まとめ

まとめ画像引用元;https://minafashion.biz/trendfashion/10995

とも

いかがでしたか?

テーパードパンツは普段のコーデの印象をガラッと変えてくれるだけでなく、お尻を小さく見せてくれたり足を細く見せてくれたりと、女性にとってはとても嬉しいアイテムです。

ぜひこの機会にテーパードパンツを手に入れて、冬の着痩せコーデにチャレンジしてみてくださいね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です