冬のペンシルスカートコーデ特集

ペンシルスカートの冬コーデ
とも

今年に入ってからよく耳にするようになったペンシルスカート。

ペンシルスカートと聞いてもどのようなものをいうのか、どのようなアイテムと合わせればいいのか迷ってしまう人も少なくないのではないでしょうか。

そんなペンシルスカートについて、着こなし方などと共に紹介していきます。

スポンサーリンク

ペンシルスカートとは?!

とは画像引用元;http://blog.stripe-club.com/eh-laforet-harajuku/249304

ペンシルスカートとはその名前の通り、鉛筆のように腰から裾にかけてまっすぐなシルエットになっているスカートのことを言います。

フィット感のあるアイテムなので、広くタイトスカートの一種とも言われています。

ペンシルスカートの人気や口コミについて

ペンシルスカートの色別着こなし術

カラー画像引用元;http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/article/1144732727047723201

そんなペンシルスカートは、フィット感のあるそのシルエットから上品でエレガントなコーデに偏ってしまいがちなアイテムです。

もちろん品のある女性らしいコーデに最適でしっかりと馴染んでくれますが、着こなし次第ではカジュアルなコーデにも活用することができるのです。

グレーのペンシルスカート

グレー画像引用元;https://kaumo.jp/topic/953

黒のトップスをさらっと着こなし、グレーのペンシルスカートを合わせることで、洗練されたおしゃれなコーデになります。

全体的に黒でまとめたコーデになっていますが、グレーのペンシルスカートがいいアクセントになっていて、重たい印象になるのを防いでいます。

黒のペンシルスカートコーデ

黒画像引用元;https://kaumo.jp/topic/52507

ペンシルスカートはフィット感のあるシルエットをしているため、下半身に自信のない人は少し抵抗のあるアイテムかもしれません。

しかし黒のペンシルスカートを選べば気になる下半身もすっきりと見せてくれ、コーデのアクセントとしても使えるのでおすすめですよ。

ベージュのペンシルスカートコーデ

ベージュ画像引用元;http://venustap.jp/archives/1580407

濃いカラーでまとめた大人カジュアルなコーデです。

濃いベージュのペンシルスカートは引き締め効果が期待できるだけでなく、コーデに暖かみももたらしてくれます。

また、しっかりと女性らしく足首も見えているので、カジュアルなだけでなく上品な印象もプラスされています。

オススメブランド紹介

ブランド画像引用元;https://matome.naver.jp/odai/2135056967623593401/2137670180773990103

ペンシルスカートは最近では冬の大人可愛いコーデには欠かせないアイテムとなっているので、様々なブランドからいろいろなデザインのものが販売されています。

なので自分のライフスタイルに合った価格やデザインのものを選ぶことが大切です。

GUのペンシルスカート

GU画像引用元;http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/article/1144732727047723201

GUのペンシルスカートは、ほかのブランドでは考えられないほどの価格で販売されています。さらに低価格の割にたくさんのデザインのペンシルスカートが販売されています。

なのでその日の気分やコーデによっていろいろ変えられるように、色違いやデザイン違いのものを何枚か購入していく人も多いようです。

ユニクロのペンシルスカート

着こなし画像引用元;https://matome.naver.jp/odai/2141389625830988301

ユニクロではペンシルスカートもカシミアなどのしっかりした素材で作られているため、長い間着回してもヨレたりせず、ほぼ買ったままの状態で着れるのでとても嬉しいですよね。

また、こだわりの素材で作られているからか見た目に高級感もありますので、30〜40代の大人な女性たちからも支持を集めています。

2016年冬のペンシルスカートコーデ特集

ペンシルスカートの冬コーデ画像引用元;http://wear.jp/ha8807l/8319353/

モノトーンカラーのミックス地が大人っぽいペンシルスカートは、ミモレ丈で品よくコーデをアシストしてくれるアイテムです。

白のゆるシルエットのタートルネックニットをINしてリラックスムード漂がいます。ボリューミーなオーバーサイズのブルゾンをプラスすることで、グッとトレンドライクなカジュアルコーデに仕上がります。

 

ペンシルスカートの冬コーデ画像引用元;http://wear.jp/dholic/8599743/

ふんわりとしたウォーミーな素材感が目を引くペンシルスカートは、ライトなイエローカラーで爽やかにワンランク上の印象にアシストしてくれるアイテムです。

ショート丈のグレーのケーブル編みトップスを合わせれば、グッと大人ガーリーな雰囲気のスタイルに仕上がります。モード感のあるショートブーツを合わせてメリハリを加えているのもいいですね。

 

ペンシルスカートの冬コーデ

定番となったペンシルスカートは、普通ではつまらないコーデになってしまいがちですが、レースタイプは上品な印象になるのでオススメです。

あまりカチッとキメ過ぎもチョット…と思えば外しアイテムを持ってきて、カジュアルダウンできます。小物やアウターの使い方で、カジュアルだけど可愛いと注目されそうなアイテムです。

せっかくなので長めのブーツではなくアンクル丈を合わせると、より際だちますよ。

【洗える】レーシーストレート スカート

 

ペンシルスカートの冬コーデ

落ち着きのあるネイビー×レッドカラーのチェック柄ペンシルスカートは、大人っぽい色合いながらトラッド感のある個性が光るアイテムです。

白のリブトップスを合わせて爽やかにキマります。パールのロングネックレスでエレガント感がアップします。シックなカーキ色のトレンチコートを羽織ることで、ワンランク上の大人っぽいコーデに仕上がります。

タータンペンシルスカート

 

ペンシルスカートの冬コーデ

カモフラージュ柄のペンシルスカートは、女性らしいシルエットとカジュアル度の高い模様で大人カジュアルにコーデをアシストしてくれるアイテムです。

上品なキャメルカラーのリブトップスを合わせて、鮮やかな色合いのマフラーをプラスすることで、ワンランク上のカジュアルコーデに仕上がります。ネイビーのショートブーツを合わせて大人っぽくまとめています。

【cocoon】迷彩柄&無地スウェットペンシルスカート

 

ペンシルスカートの冬コーデ

ライトな色合いの配色が爽やかなチェック柄ペンシルスカートは、落ち着きのある印象ながら個性が光るアイテムです。フロントのスリットデザインでほんのり女性らしさが加わります。

クリーンな印象のネイビーカラのハイネックトップスを合わせることで、シックながらワンランク上の印象に仕上がります。バッグとサイドゴアブーツを黒で統一するとまとまり感がアップしますよ。

チェックスリットペンシルスカート

 

ペンシルスカートの冬コーデ

ダークカラーでボディラインにフィットしたシルエットが好バランスのペンシルスカートです。大人っぽさをキープしながらカジュアルな素材感でアクティブな印象が加わります。

モノトーンカラーの配色が大人っぽいランダムボーダー柄のトップスをウエストINしてレッドカラーの太めベルトをプラスすれば、メリハリのあるカジュアルコーデにキマります。

ソフィーデニムペンシルスカート

 

ペンシルスカートの冬コーデ

フロントに並んだボタンがポイントのデニムのペンシルスカートは、トレンドライクにコーデをアシストしてくれるアイテムです。両サイドのポケットデザインでカジュアルなアクセントが加わります。

ベージュ×黒のチェック柄シャツを合わせれば、こなれ感あふれるカジュアルコーデに仕上がります。黒のショートブーツをチョイスして旬度の高い印象になりますよ。

メルシーボークー / B:デニムスカート

 

ペンシルスカートの冬コーデ

個性が光る大胆な模様が目を引くペンシルスカートは、シックな配色でワンランク上のコーデをアシストしてくれるアイテムです。ボディラインにフィットしたシルエットで大人っぽさが漂います。

シンプルな黒無地のタートルネックトップスをウエストINして着こなせば、メリハリをキープしつつモダンな雰囲気のコーデにまとまります。

 

ペンシルスカートの冬コーデ

マルチストライプ柄が目を引くペンシルスカートは、縦長効果を効果的にアピールしてくれるアイテムです。モノトーンカラーベースなので着まわし力バツグンです。

デニムシャツをウエストINして、爽やかな白のリブカーディガンをプラスすれば、大人カジュアルコーデに仕上がります。黒のシューズを合わせすとまとまり感がアップしますよ。

Demi‐Luxe BEAMS / ストライプ ペンシルスカート

 

スポンサーリンク

ペンシルスカートの冬コーデ画像引用元;http://wear.jp/mio730/8688093/

大人のベーシックコーディネートですね。どんなスタイルも一味違う印象にしてくれるペンシルスカートはおしゃれな大人女子におすすめです。

ボディラインをキレイにみせてくれるので、カジュアルなコーディネートなのにどこかセクシーさを感じさせます。

黄色のニットは膨張色でもありますが、黒のペンシルスカートが引き締めているのでスッキリまとまりおしゃれ感がさらに増します。

 

ペンシルスカートの冬コーデ画像引用元;http://wear.jp/dholic/8497384/

大人のクラシカルコーディネートです。シンプルにまとめてありますが、ペンシルスカートがポイントになっています。

体のラインを綺麗に見せてくれるので、露出してないのにセクシーな印象を与えることができます。

ペンシルスカートは裾にいくにしたがって細くなっていくので、お尻や太ももが気になる方でもとりいれやすいアイテムです。

 

ペンシルスカートの冬コーデ画像引用元;http://wear.jp/mochachocola/8606556/

温もりを感じる素材感とミックス地が目を引くペンシルスカートは、シーズンライクにコーデをアシストしてくれるアイテムです。

ブラウンカラーのVネックトップスをウエストINして着こなせば、大人っぽい配色が魅力のワンランク上の印象のにキマります。カーキ色のブルゾンを羽織ることでグッとトレンドライクにキマります。

 

ペンシルスカートの冬コーデ画像引用元;http://wear.jp/dholic/8470886/

ほんのり大人の色香が漂うテラコッタカラーのペンシルスカートは、共布のウエストのベルトとサイドスリットで女性らしいメリハリを演出してくれます。

白のハイネックトップスをウエストINして着こなせば、爽やかな美シルエットが叶います。バッグとシューズを黒で統一してプラスすることで、大人っぽいアクセントが加わります。

 

ペンシルスカートの冬コーデ画像引用元;http://wear.jp/461127ma/8374083/

フィット感のあるネイビーカラーのペンシルスカートは、シックな色合いで合わせるアイテムのカラーを選ばずコーデの幅を広げてくれます。

白トップスにショート丈の黒ライダースジャケットを羽織れば、グッと辛口クールなコーデに仕上がります。スカートと同系色のスニーカーを合わせれば統一感がプラスされます。ベレー帽をかぶるとこなれ感がアップしますよ。

 

ペンシルスカートの冬コーデ画像引用元;http://wear.jp/culuminakada/6469262/

モノトーンのバンダナ柄が目を引くペンシルスカートは、サイドスリットと裾のフリンジ付きの技ありデザインで目立ち度バツグンのアイテムです。

メンズライクなオーバーサイズのブルゾンに合わせることで、ワンランク上の印象のカジュアルコーデに仕上がります。落ち着きのあるワインレッドのショートブーツで差し色をプラスすると好バランスになりますよ。

 

ペンシルスカートの冬コーデ画像引用元;http://wear.jp/jy1231k/5078439/

シックなブラックカラーでベーシックなデザインのペンシルスカートは、シンプルながらコーデを大人っぽくまとめてくれる重宝アイテムです。

白のゆるシルエットのトップスをウエストINして着こなせば、メリハリのあるモノトーンコーデに仕上がります。インディゴブルーのデニムジャケットをサラッと羽織ってカジュアルダウンして好バランスにまとまります。

 

ペンシルスカートの冬コーデ画像引用元;http://wear.jp/pinkpeki/8050384/

グリーンの配色が目を引くチェック柄ペンシルスカートは、ボトムから主役級にコーデをアシストしてくれるアイテムです。

グレーのVネックトップスに黒のライダースジャケットを羽織れば、グッとクールなこなれムード漂うカジュアルコーデに仕上がります。黒の小物を投入すると辛口なアクセントが加わって好バランスになりますよ。

 

ペンシルスカートの冬コーデ画像引用元;http://wear.jp/yume20131119/8147635/

キャメルカラーのペンシルスカートはミモレ丈で、グッと女性らしさが際立ちます。

ネイビー×レッドカラーのチェック柄シャツをウエストINして着こなすことでメリハリ感が加わります。

インディゴブルーのデニムジャケットをプラスすれば、ワンランク上のカジュアルコーデにキマります。スカートとカラートーンの合うハットをプラスするとまとまり感がアップしますよ。

 

ペンシルスカートの冬コーデ

シックなダークカラーの色合いが大人っぽいペンシルスカートは、クールな色っぽさを演出してくれるアイテムです。ボディラインにフィットしたシルエットでメリハリ感が加わります。

ペイズリー柄が目を引く個性が光るシャツをウエストINして合わせることで、ワンランク上の印象にまとまります。スカートと同系色のハットをプラスするとまとまり感がアップしますよ。

まとめ

まとめ画像引用元;http://topicks.jp/52966

とも

いかがでしたか?

ペンシルスカートは基本的にエレガントで上品な印象なアイテムですが、着こなし方次第でカジュアルにもガーリーにもなってくれます。

なのでぜひデザインが違うものや色違いのものを何枚か手に入れて、冬のおしゃれに役立ててみてくださいね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です