冬にオススメのベレー帽コーデ特集

ベレー帽
とも

最近よく街中や店頭、TVなどでも見かけることが多くなったベレー帽。

少し前にトレンドアイテムとして紹介されていた時は「博士みたい」「どんぐりみたい」などと、あまり良い印象を持たれていなかったように思います。

しかしまた最近そのベレー帽の人気が再燃してきているのです。

スポンサーリンク

ベレー帽とは!?

とは画像引用元;http://girly.today/7976

ベレー帽とは、丸く平らになっていて縁やつばがついていない帽子のことです。

女の子らしく知的な印象を与えてくれるため、女子大学生を中心に人気に火が付いたアイテムです。

着こなしが難しいアイテムだと思われがちですが、実はいろいろなアイテムに合わせやすい万能アイテムなのです。

ベレー帽の人気や口コミについて

ベレー帽の色別コーデ

カラー別画像引用元;https://i-see.in/articles/1540

そんな人気アイテムであるベレー帽は、カラーやデザインによって様々な印象をコーデに与えてくれるので、いろいろな着こなしができるアイテムです。

ではベレー帽のおしゃれな着こなし方を、カラー別にいくつか紹介していきます。

グレーのベレー帽コーデ

グレー画像引用元;https://kaumo.jp/topic/34648

今年トレンドのプリーツスカートをニットとスニーカーでカジュアルに着こなしたコーデに、ベレー帽を合わせるだけで、清潔感のある大人っぽいコーデが出来上がります。

プリーツスカートと同系色のベレー帽を持ってきているので、まとまりのあるコーデになっています。

白のベレー帽コーデ

白画像引用元;https://kaumo.jp/topic/34648

白のベレー帽はコーデに取り入れるだけで、女の子っぽさが増した可愛らしいコーデにしてくれます。

グレーのトップスと黒のパンツというモノトーンなコーデに、白のベレー帽がパッと華やかな印象をもたらしてくれています。

黒のベレー帽コーデ

黒画像引用元;http://最新トレンドニュース.jp/6204.html

黒のベレー帽は何色とも合わせやすいので、ベレー帽初心者でも取り入れやすいアイテムです。

このような少しクールなコーデでも、ベレー帽を前髪を入れてかぶることでキュートな印象になっています。

ベージュのベレー帽コーデ

ベージュ画像引用元;https://i-see.in/articles/1540

ベージュのベレー帽は、この時期特にピッタリのアイテムです。コーデに取り入れるだけで、暖かみのある今時コーデ風に見せてくれます。

このように同系色のキュートなワンピースに、黒のバッグとブーティで可愛らしさを少し抑えた甘辛MIXコーデになっています。

2016年冬のベレー帽コーデ特集

ベレー帽画像引用元;http://wear.jp/alicetan1021/8758582/

深みのあるグリーンカラーのベレー帽はガーリーながらシックな色合いで大人っぽさが漂うアイテムです。

ベレー帽と同系色のタイツをチョイスして合わせることで、グッとまとまり感が加わりワンランク上の印象にキマります。

チェック柄のミニ丈フレアワンピースで可愛らしさ際立つガーリーコーデに仕上がります。白のロングカーディガンで爽やかさをプラスしています。

 

ベレー帽画像引用元;http://wear.jp/mue/8730889/

個性が光るスリーブデザインが目を引くグレーのトップスにラフ感のあるデニムパンツを合わせたカジュアルコーデに、ベレー帽をプラスすることで引き締め感が加わります。

ベレー帽はブラックカラーなのでコーデのカラーを選ばず使い勝手の良いアイテムです。バッグやシューズをベレー帽と同系色にすることでまとまり感がアップします。

 

ベレー帽画像引用元;http://wear.jp/sanki0102/8637072/

優しい色合いのベレー帽は、ふんわりとした素材感でグッとシーズンライクなアクセントをプラスしてくれるアイテムです。

フェミニンコーデにもカジュアルコーデにもマッチして使い勝手が良いのも魅力的なポイントです。

白のVネックトップスを黒のスキニーにラフにウエストINして着こなすことで、こなれ感のあるメリハリが加わります。

 

ベレー帽画像引用元;http://wear.jp/licalica0928/8741188/

鮮やかなブルーの色合いが目を引くベレー帽は、他と差のつくガーリーなアクセントをプラスしてくれる優秀アイテムです。重くなりがちな冬のアイテムでも爽やかにキマります。

レッドカラーベースのチェックシャツワンピにベージュのロングコートを羽織ったこなれ感たっぷりのコーデにプラスすることで、キャッチーなワンランク上のカジュアルコーデに仕上がります。

 

ベレー帽画像引用元;http://wear.jp/suzy4/8719815/

フワフワとした可愛らしいベレー帽は、ベーシックなグレーの色合いで合わせるコーデのカラーを選ばず使い勝手の良い重宝アイテムです。ほんのりガーリー感もプラスしてくれますよ。

ウォーミー感のある素材の白のタートルネックトップスにブラウンカラーのミニタイトスカートを合わせれば、落ち着きのある色合いながら女性らしさ際立つコーデに仕上がります。

 

ベレー帽

ふんわりとした素材感がシーズンライクのベレー帽は、ホワイトカラーでグッとフェミニン感をアップしてくれるアイテムです。

ライトグレーのロング丈コートに、淡いピンクのモコモコのファーを首元にプラスすれば、女性らしさ際立つコーデが楽しめます。カーキのロング丈スカートを合わせることで、ほんのり大人の色香が漂います。

アンゴラ混ベレー帽

 

ベレー帽画像引用元;http://wear.jp/mocokichi/8747236/

ダークカラーのベレー帽は、ガーリーなアイテムながらシックな色合いでコーデを引き締めてくれます。

モコモコの裏ボアが目を引くデニムジャケットにセーターをINして、ブラウンカラーのミニスカートを合わせれば、ウォーミー感が可愛らしい旬度の高いガーリーなカジュアルコーデに仕上がります。

スニーカーで軽やかにまとめると好バランスになりますよ。

 

ベレー帽

ベーシックなフォルム&素材感のベレー帽はブラックカラーなので、合わせるアイテムのカラーを選ばず使い勝手の良いですね。

ラグジュアリー感のあるふわふわのファーがついたモッズコートにデニムパンツを合わせた大人カジュアルコーデにプラスすることで、メリハリ感が出て好バランスにまとまります。

ウールベレー 16FW

 

ベレー帽

ライトカラーのベレー帽は爽やかなガーリーテイストをプラスしてくれるアイテムです。

グレーのタートルネックトップスにベージュのチェック柄スカートを合わせた大人っぽいコーデに、スカートと同じカラートーンのロングコートをサラッと羽織ることで、シックな配色ながら女性らしいコーデに仕上がりますよ。

バスク ベレー帽

 

ベレー帽

ふわふわの素材感と優しい色合いが目を引くベレー帽は、さりげなくフェミニン感がアップするアイテムです。

落ち着きのある色合いのサイドスリットがポイントのニットにベージュのマキシ丈フレアスカートを合わせたこなれムード漂うガーリーコーデにプラスすれば、ワンランク上のアクセントが加わりハイセンスにまとまりますよ。

ベレー帽

 

スポンサーリンク

ベレー帽

こっくりとしたキャメルカラーが魅力的なベレー帽は、異素材のパイピングデザインでバイカラーが楽しめる魅力的なアイテムです。

白のリブトップスにデニムジャケットをレイヤードして、ベレー帽と同系色のロングコートを羽織った大人っぽいコーデにプラスすることで、グッとまとまり感が加わり好バランスに仕上がりますよ。

バスクベレー帽

 

ベレー帽

シックなグレーの色合いが魅力のベレー帽は、ベーシックなデザインながらほんのりモダン感が漂うアイテムです。

深めの開いたVネックのデザインが色っぽいワインレッドのワンピースに、裏ボアがシーズンライクなジャケットをラフに羽織った上級者っぽいコーデにベレー帽をプラスすれば、ワンランク上の雰囲気にキマります。

【別注】KIJIMA TAKAYUKI フェルト ベレー帽

 

ベレー帽

シックなダークカラーの色合いが大人っぽいベレー帽は、コーデにこなれ感をプラスしてくれるアイテムです。

グレーのトップスをクラッシュ加工が施されているデニムパンツにウエストINして、黒のダウンコートを羽織ったラフ感のあるカジュアルコーデにプラスするだけで、キュートなアクセントが加わり好バランスにまとまります。

ニット ベレー帽

 

ベレー帽

フワフワの素材感が可愛らしいベレー帽は、優しいベージュカラーの色合いでフェミニンムードをアップしてくれるアイテムです。コーデにプラスするだけでグッとシーズンライクなアクセントが加わります。

今シーズントレンドのイレギュラーヘムとふんわりとしたフレアデザインが目を引くトップスにマニッシュなワイドパンツを合わせれば、上級者っぽいカジュアルコーデが楽しめます。

Ray BEAMS / アンゴラ リブベレー帽

 

ベレー帽

縁の異素材パイピングデザインがポイントのベレー帽は、ガーリーなアイテムながらシックな色合いとクリーンな素材感で大人っぽいアクセントを付けてくれる優秀アイテムです。

優しい色合いが目を引くフワフワのファー付きダッフルコートにデニムパンツを合わせたコーデにプラスすることで、ワンランク上のカジュアルコーデに仕上がります。

ウールミリタリー ベレー帽

 

ベレー帽

黒の異素材のパイピングデザインがポイントのベレー帽は、シックなグレーの色合いで程よく大人っぽさが漂うアイテムです。

リッチ感のある大ぶりのビジューボタンが目を引く黒のカーディガンにブラウンカラーのスカートを合わせた大人っぽいコーデにプラスすることで、シックな配色ながらほんのりガーリームード高まる印象にキマります。

パイピングベレー帽

 

ベレー帽

ふんわりとした素材感がキュートなホワイトカラーのベレー帽は、ガーリー感とフェミニン感を兼備した魅力あふれるアイテムです。コーデにプラスすることで、可愛らしさをアピールしてくれますよ。

トレンドライクなドロップショルダー&ふんわりスリーブが目を引くトップスに花柄スカートを合わせた女性らしいコーデに合わせれば、ワンランク上の印象にキマります。

アンゴラ混ベレー帽

 

ベレー帽

ふわふわのウォーミーな素材感が目を引くベレー帽は、コーデをシーズンライクにランクアップしてくれる重宝アイテムです。優しいベージュカラーの色合いで女性らしさが漂います。

白×黒の太めボーダートップスにストンとした落ち感がキュートなグレーのワンピースを合わせたガーリーカジュアルコーデにプラスすれば、可愛らしさ満点のコーデにまとまります。

シャギーベレー帽

 

ベレー帽

程よく大人っぽさが漂うネイビーカラーのベレー帽は、ガーリー感をさりげなくプラスしてくれる重宝アイテムです。

ゆるシルエットのドルマンスリーブが目を引く白トップスに、チェック柄スキニーを合わせたメリハリのあるカジュアルコーデにプラスすることで、グッとこなれ感のある雰囲気に仕上げてくれます。

ネックレスをプラスして大人っぽくキメています。

パイル風ベレー帽

 

ベレー帽

温もりを感じるキャメルカラーが目を引くベレー帽は、大人っぽさとガーリー感を兼備する重宝アイテムです。

ベーシックな色合いなのでワンピースやスカートなどのガーリーコーデにもマッチしますし、デニムパンツを合わせたカジュアルコーデにも品よくマッチします。使い勝手が良く、ワンランク上のアクセントを加えてくれます。

フェルトベレー帽

 

ベレー帽画像引用元;http://wear.jp/aisanahiro/8741530/

ホワイトカラーのベレー帽は、ライトな色合いでグッと軽やかにコーデをアシストしてくれるアイテムです。

上品なベージュカラーのロング丈チェスターコートに裾をロールアップしたデニムパンツを合わせた大人っぽいカジュアルコーデにプラスすることで、ワンランク上の印象にまとまります。足元はパンプスをチョイスして大人っぽくキメています。

 

ベレー帽画像引用元;http://wear.jp/akairo86/8755506/

ベーシックなデザインとシックなダークカラーのベレー帽は、コーデで合わせる色を選ばず使い勝手の良いですね。さりげなくガーリー感のあるアクセントをプラスしてくれます。

ドロップショルダーとふんわりスリーブがキュートなトップスに、ワイドデニムパンツを合わせたカジュアルコーデにプラスすればワンランク上の印象になりますよ。

 

ベレー帽画像引用元;http://wear.jp/sanki0102/8731809/

色落ち感が絶妙なデニムのサロペットに白のハイネックトップスをレイヤードして、ベージュのロングコートを羽織ったカジュアルコーデにグレーのベレー帽をプラスすれば、キュートなアクセントが加わります。

バッグとパンプスを黒で統一することでメリハリが加わるので、好バランスにまとまります。

 

ベレー帽画像引用元;http://wear.jp/ayalilyflower/8621616/

縁の異素材のパイピングがポイントのベレー帽は、さりげなくメリハリを加えてくれるアイテムです。ブラックカラーなのでコーデのカラーを選ばず使い勝手が良いのも嬉しいポイントです。

ドロップショルダー&ゆるシルエットのブラウンカラーのニットにベージュのワイドパンツを合わせたトレンドライクなカジュアルコーデにプラスすれば、グッとキュートに仕上がります。

 

ベレー帽画像引用元;http://wear.jp/sizu0618/8633058/

今シーズントレンドのカーキ色のベレー帽は、コーデにプラスするだけでグッとこなれ感がアップする重宝アイテムです。

ベレー帽と同系色のロング丈プリーツスカートを合わせれば、コーデにメリハリが生れます。ベーシックなダークカラーのニットを合わせることで、好バランスの大人カジュアルコーデに仕上がります。

メンズライクなショートブーツでワンランク上の印象になりますよ。

まとめ

まとめ画像引用元;https://kinarino.jp/cat1-ファッション/7935-ベレー帽・ニット帽・・・。ナチュラル女子におすすめの冬の帽子別着こなし

とも

いかがでしたか?

ベレー帽は、野暮ったく見えてしまったり似合わないからと避けられがちなアイテムでしたが、最近ではいろいろな着こなしが紹介され、人気がまた再燃してきました。

今のうちにベレー帽のおしゃれな着こなし方を知って、周りと差がつくコーデを目指してみてくださいね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です