レディース・ミリタリーコートの人気の着こなしコーデ術

ミリタリーコート
とも

今年はアウターアイテムがたくさん新発売されていて、様々なものがトレンドアイテムとして紹介されてきたため、冬のおしゃれがいつもよりも楽しく感じている人も多いのではないでしょうか。

今回はその数あるアウターアイテムの中でも、今年特に大注目されているミリタリーコートについて紹介していきます。

スポンサーリンク

ミリタリーコートとは!?

とは画像引用元;http://seasonitems.com/archives/11603

そもそもミリタリーコートとは、もともと軍隊用に使用されてきたアイテムです。なのでポケットなども多くついていて、とても実用的なのです。

ミリタリーコートと一言で言っても、広い意味ではモッズコートやMA-1なども同じ部類に入ってきますので、自分の好きなミリタリーコートをぜひ見つけてみてくださいね。

ミリタリーコートの人気や口コミ

冬のミリタリーコートの着こなし術

きこな画像引用元;http://makeacute.com/archives/5319

今年大注目されているミリタリーコート。大注目されているからと買ったものの、コーデがパターン化してしまったり、どうしても軍隊のような着こなしになってしまったりと、意外と難しいと感じている人も少なくないのではないでしょうか。

そんな人たちが思う存分ミリタリーコートを使っておしゃれを楽しめるように、いくつか着こなし例を紹介します。

パンツ☓ミリタリーコート

パンツ画像引用元;http://milanda.net/?cat=15

ミリタリーコートはカーキのイメージが強いアイテムですが、このように薄めのブラウンのものを選ぶと、また違った明るい印象のコーデが完成します。

そこに白のスキニーパンツと爽やかなグレーのトップスを合わせることで、清潔感のあるきれいめコーデになっていますね。

スカート☓ミリタリーコート

スカート画像引用元;http://makeacute.com/archives/5319

オーバーサイズのミリタリーコートに、ボリュームのあるスカートを合わせた今年らしいコーデです。

冬らしい赤のスカートとカーキのミリタリーコートは一見喧嘩しそうなアイテムの組み合わせですが、色のトーンをこのように合わせることで、違和感なくまとまったコーデにしてくれます。

ワイドパンツ☓ミリタリーコート

ワイドパンツ画像引用元;http://topicks.jp/79390

ショート丈のミリタリーコートは、コーデに可愛らしさをプラスしてくれるアイテムです。

このように明るめのキャメルのワイドパンツと合わせると、ボリューム感もバランスが取れていて、色味も相性の良い組み合わせなので、今年らしさを押さえつつ個性的なコーデになっています。

2016年冬のミリタリーコートコーデ特集

ミリタリーコート

深みのあるカーキの色合いが魅力のミリタリーコートは、トレンドライクにコーデをアシストしてくれるアイテムです。ウエストのドローストリングを絞ることでメリハリが加わり、様々な表情が楽しめるのも魅力的なポイントです。

白のVネックトップスを白のパンツにウエストINして着こなし、ミリタリーコートをサラッと羽織れば、こなれ感のあるカジュアルコーデに仕上がります。

PE/NYタフタ モッズコート

 

ミリタリーコート

白の裏ボアと、フードのふわふわのファーデザインでシーズンライクにキマるミリタリーコートです。アーミーライクなカーキ色で旬度の高いカジュアルコーデをアシストしてくれます。

ボーダー柄のVネックトップスに、クラッシュ加工が施されているデニムパンツを合わせたベーシックなカジュアルコーデにプラスすることで、ワンランク上の印象にキマります。

【CanCam12月号掲載】30C・N3B

 

ミリタリーコート

ベーシックなベージュカラーでカジュアルながら品よくコーデをアシストしてくれるミリタリーコートです。

白シャツをヴィンテージライクな色落ち感が絶妙なデニムパンツをラフにINして着こなした定番のカジュアルコーデにサラッと羽織ることで、大人っぽいカジュアルコーデに仕上がります。ベージュのレースアップブーツでまとまり感がアップしますよ。

GRANTEX 3WAYコート

 

ミリタリーコート

深みのあるグリーンカラーの色合いが大人っぽいミリタリーコートです。長め丈でシーズンライクにコーデをアシストしてくれます。両サイドに施されている大きめのフラップポケットでカジュアルなアクセントが加わります。

白トップス×インディゴブルーのデニムパンツを合わせたベーシックなカジュアルコーデにプラスするだけで、グッと旬度の高いスタイルにキマります。

ウールボンディング フーデッドコート

 

ミリタリーコート

優しい色合いのカーキ色で軽やかにコーデをアシストしてくれるミリタリーコートです。ウエストのドローストリングでシルエットの変化を楽しめてコーデの幅を広げてくれる重宝アイテムです。

ブルーのチェック柄シャツに白のスキニーパンツを合わせた爽やかなカジュアルコーデにプラスすれば、ラフ感のあるカジュアルコーデに仕上がります。

ライナー付モッズコート

 

ミリタリーコート

シックな色合いが大人っぽいミリタリーコートは、ゆるシルエットでトレンドライクにコーデをアシストしてくれるアイテムです。

裾のドローストリングを絞ってメリハリを付ければ雰囲気が変わり、コーデの幅が広がります。エレガントな総レースのワンピースをレイヤードすれば、大人っぽい甘辛ミックスコーデが完成しますよ。

【洗える】E/C/Nピーチ コート

 

ミリタリーコート

ふわふわのファー付きフードで程よくリッチ感が漂うミリタリーコートです。ヒップ周りをすっぽりとカバーしてくれる丈感で保温性も高くシーズンライクに装えます。

ボーダー柄トップスに深みのあるレッドカラーのロング丈フレアスカートを合わせたガーリーコーデにプラスすれば、グッと旬度の高いカジュアルコーデに仕上がります。

cotton silk moleskin N‐3B

 

ミリタリーコート

大人っぽいスモーキーグリーンが目を引くミリタリーコートは、サラッと羽織れる素材感とロング丈で使い勝手が良く着まわし力バツグンの重宝アイテムです。デイリーユースにピッタリです。

白トップスに裾をロールアップしたデニムパンツを合わせたベーシックなカジュアルコーデにプラスするだけで、グッとトレンドライクに装えます。

ガーメントダイミリタリーチェスターコート

 

ミリタリーコート

程よい光沢感とウォーみーなボリューム感がポイントのミリタリーコートは、襟元と袖口のリブ素材で程よくメリハリのある印象にキマるアイテムです。

ウエストシェイプされた程よいAラインのシルエットで女性らしさが漂います。ベージュのピンストライプ柄のワイドパンツを合わせることで、上級者っぽいカジュアルコーデに仕上がります。

RayBEAMS / ロングMAー1コート

 

ミリタリーコート

冬コーデにパンチを効かせるミリタリーコートは、少し明るめの色をチョイスすれば、女性らしい印象になります。

コートの下に着るシャツやボトムスも明るめの色を選ぶと顔写りも暗くならずに活動的なイメージに仕上げることができます。足元は赤の個性的なヒール靴を合わせれば、周囲とはひと味違うスタイリッシュなコーデの完成です。

ミリタリー風モッズコート

 

スポンサーリンク

ミリタリーコート

クールなグリーンの色合いが目を引くミリタリーコートは、一枚でマニッシュにコーデをアシストしてくれるアイテムです。

ショート丈のデニムジャケットに白トップスをレイヤードして、黒のスキニーを合わせた辛口クールなカジュアルスタイルにプラスすれば、ラフ感のあるトレンドライクなカジュアルコーデに仕上がりますよ。

コットンナイロンオックス ミリタリーコート

 

ミリタリーコート

深みのあるカーキの色合いがトレンドライクなミリタリーコートは、マキシ丈でワンランク上の雰囲気をアシストしてくれるアイテムです。

深みのある大人っぽいブルーのニットにスリムなブラックデニムパンツを合わせた大人っぽいカジュアルスタイルにサラッと羽織るだけで、他と差のつくカジュアルコーデにまとまります。黒のパンプスでこなれ感がアップしますよ。

ミリタリーBIGコート

 

ミリタリーコート

渋みのあるカラーリングが魅力のミリタリーコートは、メンズライクなオーバーサイズ感でトレンドライクにコーデをアシストしてくれるアイテムです。ウエストのドローストリングでシルエットに変化が付けられてコーデの幅が広がります。

白のハイネックトップスに黒のスキニーパンツを合わせたベーシックなカジュアルコーデにプラスするだけで、ワンランク上の印象にまとまります。

バックサテン ミリタリーコート

 

ミリタリーコート

程よい光沢がリッチな印象が漂う素材感が魅力のミリタリーコートは、深みのあるグリーンカラーで旬度の高い雰囲気を演出してくれるアイテムです。ふわふわのファー付きフードでウォーミー感が加わります。

白のハイネックトップスにベージュのフレアスカートを合わせた女性らしいコーデにプラスすれば、トレンドライクなカジュアルコーデにまとまります。

【5WAY~】マルチウェイ コート

 

ミリタリーコート

軽やかな色合いのグリーンカラーが魅力のミリタリーコートは、爽やかにコーデをアシストしてくれるアイテムです。サラッと羽織れる素材感とゆるシルエットでヘビロテ確実です。

白トップスにクラッシュ加工が施されているラフ感のあるデニムパンツを合わせたカジュアルスタイルにプラスするだけで、ベーシックながら旬度の高い印象にキマります。

シャーリングミリタリーコート

 

ミリタリーコート

シックな色合いが大人っぽいミリタリーコートは、程よくタイトなサイズ感とウエストシェイプされたデザインで綺麗なシルエットにコーデをアシストしてくれるアイテムです。

フェミニン感のある白トップスに上品なグレーのボックススカートを合わせた女性らしいコーデにプラスすれば、ワンランク上のカジュアルコーデに仕上がります。

【5WAY~】マルチウェイ コート

 

ミリタリーコート

シックな色合いが魅力のミリタリーコートは、ジャストな丈感とストンとした落ち感でこなれ感のある雰囲気を演出してくれるアイテムです。

裾のドローストリングでシルエットに変化を付けられてコーデの幅が広がります。シックなタイトスカートを合わせて女性らしくまとめてもサマになります。パンツとも好相性で着まわし力バツグンです。

◆CF W/P Aラインミリタリー SH/コート

 

ミリタリーコート

ふわふわのブラウンの裏ボアがウォーミー感あふれるミリタリーコートは、カジュアルながらAラインのシルエットで女性らしさも感じる重宝アイテムです。

ライトグレーのVネックトップスにホワイトカラーのワイドパンツを合わせたキレイめなスタイルにプラスすることで、グッと洗練感のあるカジュアルコーデに仕上がります。

WOOLRICH Ws LITERARY REX ESKIMO

 

ミリタリーコート

ミリタリーコートで程よくカジュアルなコーディネートです。格好良いミリタリーコートにタイトめのニットワンピースなど、甘めのアイテムを組み合わせるとバランスが取れます。

また、フードに付いているたっぷりのファーが可愛らしさを演出します。女性らしいアイテムにクールなミリタリーコートを合わせた甘辛コーディネートは冬のデートにおすすめです。

ミリタリーロングコート

 

ミリタリーコート

冬の定番ミリタリーコートの進化系MA-1(ロングタイプ)とオールインワンタイプのスカートを合わせています。

このMA-1は直線的なラインなので着膨れ感なくすっきりと見え、小ぶりな女性やぽっちゃり目な女性にもおすすめです。

ミリタリーコートはパンツ、スカートはもちろんワンピースに合わせられますので、旬なスタイル作りに活用したいアイテム間違いなしです。

ロングMA-1コート

まとめ

ミリタリーコート画像引用元;http://seasonitems.com/archives/11603

とも

いかがでしたか?

ミリタリーコートは、今年特に注目されていたアイテムなので、街中を歩いていても同じようなコーデをしている人を良く見かけます。

ぜひこの機会にここで紹介したコーデを参考に、人と一味違ったミリタリーコートコーデに挑戦してみてくださいね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です