Pコートのレディースコーデ&可愛い着こなし方特集

Pコート
とも

今年は特にアウターアイテムでトレンドのアイテムがたくさん出ていて、店頭や雑誌などでもありとあらゆるデザインや種類のものが特集されています。

その中で名前は聞いたことがあっても実際にどのようなものかとか、着こなし方などがわからないというアイテムもいくつかあるのではないでしょうか。

今回はその中でもPコートのコーデについて紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

Pコートとは!?

とは画像引用元;https://matome.naver.jp/odai/2141740538424549201/2141745993686341303

Pコートは毎年秋冬になると注目されるアイテムですが、最近特にいろいろなアウターアイテムが出てきているので、他のアイテムと混じってしまう方も多いかもしれません。

Pコートは厚手のウールで作られているコートで、フロント部分に二列のボタンがついているのが特徴です。

Pコートの人気や口コミについて

Pコートの冬の着こなし術

着こなし画像引用元;https://litaly.jp/article/6097855

そんなPコートは毎年秋冬になると、店頭や街中でよく見かけるようになるほどの定番のアウターアイテムです。

形もそれほど個性的ではないため、初心者でも気軽に着こなすことのできるアイテムです。

だからこそいろいろな着こなし方を知っておいて、周りと差がつくコーデを作りたいですよね。

ロング丈のPコートコーデ

ロング丈画像引用元;http://レディースコーデ.com/archives/60

ロング丈のPコートはボタンを留めてワンピース風に着こなすこともでき、レディ感が強いコーデを好む人にはとてもおすすめの着こなし方です。

またモノトーンカラーでまとめたコーデに取り入れると、大人っぽいきちんと感のあるコーデにしてくれます。

ショート丈のPコートコーデ

ショート丈画像引用元;http://topicks.jp/77356

ショート丈のPコートはどちらかというと、可愛らしい印象が強いコーデにしてくれます。

普段のコーデにさらっと羽織って普段使いにも使えるので、とても便利なアイテムですよね。

デニム生地のスキニーパンツと合わせると、カジュアル感の強いコーデになります。

Pコートの人気のブランドについて

ブランド画像引用元;http://topicks.jp/78151

Pコートは秋冬コーデに欠かせないアイテムなので、様々なブランドからいろいろな種類のものが販売されています。

アウターアイテムなので結構な値段のするものもありますが、その分質が高いものは長い間着回せるものも多いので、自分のライフスタイルに合ったブランドのものを選ぶことが大切です。

ユニクロのPコート

ユニクロ画像引用元;https://matome.naver.jp/odai/2141740538424549201/2141740759627227503

ユニクロのアウターアイテムはしっかりとこだわった素材で作られているため、一着持っていると長い間着回すことができます。

なので30〜40代の大人な女性たちからの人気が特に高いブランドです。

また、デザインもシンプルなものが多いのでコーデに取り入れやすいのもユニクロのPコートの特徴です。

GUのPコート

GU画像引用元;https://matome.naver.jp/odai/2141740538424549201/2141740759627226903

GUのアウターアイテムは他のブランドでは考えられないような価格で販売されているので、ママさんや学生などから人気を集めています。

Pコートも同様で、他のブランドでは1万円は優に超えるものばかりの中、GUでは5000円ほどで手に入ります。

なので、一着だけでなく様々なカラーやデザインのものを、何着か手に入れる人も多いようです。

2016年冬のPコートのコーデ特集

Pコート

シックなブラウンカラーの色合いが目を引くPコートは、一枚プラスするだけでグッとスタイリッシュにコーデをアシストしてくれるアイテムです。ベーシックなシルエットで着まわし力バツグンです。

ヴィンテージライクな色落ち感が絶妙なワイドデニムパンツを合わせることで、他と差のつくワンランク上のカジュアルコーデに仕上がります。

オリジナルメルトンシリーズ Pコート

 

Pコート

爽やかなホワイトカラーとボタンのコントラストが目を引くPコートは、ジャストな丈感で着まわし力バツグンの重宝アイテムです。ライトな色合いで重くなりがちなアウターを軽やかにコーデをアシストしてくれるのも魅力的なポイントです。

白のハイネックトップスにチェック柄パンツを合わせたガーリーなコーデにプラスすれば、ワンランク上の雰囲気にキマります。

リバーメルトンピーコート

 

Pコート

ベーシックなブラックカラーとジャストな丈感で着まわし力バツグンのPコートは、一枚は持っていたいマストハブアイテムです。スカートにもパンツにもマッチしてコーデの幅が広がります。

白トップスにフレアスカートを合わせたガーリーライクなコーデにサラッとプラスすることで、こなれムード漂うカジュアルコーデに仕上がります。

ベーシックピーコート

 

Pコート

深みのあるグレーの色合いが魅力のPコートは、カジュアル感のあるアイテムながらモードライクにコーデをアシストしてくれるアイテムです。カッチリ感とベーシックなシルエットで合わせるアイテムのカラーを選ばず着まわし力バツグンです。

グレーのミディ丈チェック柄スカートを合わせれば、大人ガーリーコーデに仕上がります。

BY HAMILTON WOOL MIX Pコート

 

Pコート

優しい色合いのベージュカラーと丸い金ボタンの合わせ技で、ほんのりフェミニン感が漂うPコートです。ワイドな襟のデザインでさりげなくキャッチーにコーデをアシストしてくれます。

白トップス×カーキ色のフレアスカートを合わせた女性らしいコーデにプラスすることで、ワンランク上の印象に仕上がります。キャメルカラーのショートブーツで好バランスになりますよ。

ダブルメルトンジャケット

 

Pコート

シックなネイビーカラーが上品なPコートは、ベーシックなデザインで着まわし力バツグンです。スカートにもパンツにもマッチしますので様々な表情が楽しめるのも魅力的なポイントです。

ガーリーなチェック柄シャツに上品な白の膝丈フレアスカートを合わせた女性らしいコーデにプラスすれば、シーズンライクに品よく装えます。

 

Pコート

大きめな襟のデザインとウエストシェイプされたAラインのシルエットがポイントのPコートです。女性らしいシルエットで一枚プラスすれば美スタイルが叶う重宝アイテムです。気になるヒップ周りをすっぽりとカバーしてくれる丈感も魅力です。

チェック柄シャツ×デニムパンツを合わせた定番のカジュアルコーデに羽織れば、ワンランク上のカジュアルコーデに仕上がります。

 

Pコート

金ボタンでちょっとトラッド感のあるPコートです。上品なAラインのシルエットで女性らしさも漂います。ヒップ周りをすっぽりとカバーしてくれる丈感も絶妙です。

トレーナーに裾をカットオフしたデニムパンツを合わせたカジュアルなスタイルにすることで、大人っぽいコーデにまとまります。

ビクトリアウールPコート◆

 

Pコート

ボディラインに沿ってウエストシェイプされた女性らしいシルエットが魅力のPコートは、一枚プラスするだけで美シルエットが叶う優秀アイテムです。

ボリューミーな白のタートルネックトップスをレイヤードすれば、爽やかにシーズンライクな雰囲気がアップします。定番のデニムパンツを合わせることで、キレイめなカジュアルコーデにキマります。

WフェイスモッサPコート

 

Pコート

上品なベージュカラーとクリーンな素材感が目を引くPコートはロング丈で、グッとシーズンライクにコーデをアシストしてくれるアイテムです。

温もりを感じる柄セーターに裾をカットオフしたラフ感のあるワイドデニムパンツを合わせれば、グッとこなれムード漂うカジュアルコーデに仕上がります。ワンピースやスカートを合わせれば女性らしさが際立つコーデも楽しめますよ。

BY ライトメルトン ロングPコート

 

スポンサーリンク

Pコート

シックなネイビーカラーと金ボタンでほんのりトラッド感が漂うPコートです。ベーシックな丈感とシルエットでスカートにもパンツにもマッチしてコーデの幅を広げてくれる重宝アイテムです。

揺れるフレアのシルエットがフェミニンな白のマキシ丈スカートに白のスニーカーを合わせれば、ワンランク上のカジュアルコーデにキマります。

メタルボタン Pコート◆

 

Pコート

モコモコの白の裏ボアがシーズンライクなPコートは、ライトベージュの色合いで重くなりがちなアウターを軽やかにコーデをアシストしてくれるアイテムです。ロング丈で保温性が高いのも魅力的なポイントです。

白のタートルネックトップスに裾をロールアップしたデニムパンツを合わせた定番のカジュアルコーデにプラスすることで、ワンランク上の雰囲気にキマります。

B.I.D/FムートンPコート

 

Pコート

今年のトレンド、オーバーサイズのPコートです。色もトレンドのボルドーを選んでいます。モノトーンに頼りがちな冬のコーディネートも、コートの色を鮮やかにするだけで、一気にオシャレ上級者に見えますね。

さわやかだけれど太って見えがちな白のボトムスもスッキリ着こなしています。また、ボタンをせず、前を開けることによって、適度な抜け感が出て、さらに垢抜けます。

ウールモッサWブレストロングコート

 

Pコート

Pコートで作るキレイめコーデです。幼くなりがちなPコートもグレーをチョイスすることで大人な雰囲気になりますね。

インナーがシンプルなトップスにデニムのスカートでも、カジュアルすぎない印象を与えてくれています。

丈も、ロングでは重く感じたり、ショートでは幼くなりがち。ミディアム丈なら体型をカバーしながらも、上品に着こなせます。様々なシーンで活躍できるPコートは冬に一着は持っていたいアウターですね。

ピーコート◆

 

Pコート

優しいベージュカラーと女性らしいシルエットが魅力のロング丈Pコートです。金ボタンのアクセントでリッチ感がプラスされます。

白のセーターに白のテーパードパンツを合わせたオールホワイトコーデにサラッと羽織れば、洗練感がアップして他と差のつくコーデに仕上がります。グレーのポインテッドトゥパンプスで大人っぽさをプラスすると好バランスになりますよ。

【JANE SMITH/ジェーンスミス】 Wフェイスピーコート

 

Pコート

ジャストなサイズ感とストンとした落ち感が絶妙なPコートは、スカートにもパンツにもマッチして着まわし力バツグンです。ベーシックなブラックカラーで合わせるコーデのカラーを選ばず使い勝手が良く、一枚は持っていたいマストハブアイテムです。

大人っぽい色合いのテラコッタカラーのガウチョパンツを合わせれば、グッとこなれムード漂うカジュアルコーデに仕上がります。

【CALIBURN】Spick別注 AラインショートPコート◆

 

Pコート

上品な素材感とさっぱりとしたライトグレーの色合いが魅力のPコートは、マキシ丈でマニッシュにコーデをアシストしてくれるのがポイントです。ライトな色合いで重くなりがちなアウターを軽やかにキメてくれます。

ボリューミーな襟のデザインがキャッチーなアクセントになっています。黒のワイドパンツを合わせることで、ちょっと大人でキレイめなカジュアルコーデに仕上がります。

【UR】2重織りロングPコート【アーバンリサーチ】

 

Pコート

シックなグレーの色合いでトラッド感漂うPコートは、ジャストな丈感で脚長効果が狙える優秀アイテムです。金のボタンでリッチ感のあるアクセントが加わります。

ボーダー柄のトップスをINして、ベージュのミディ丈タイトスカートを合わせた大人カジュアルコーデにプラスすれば、グッとキュートな雰囲気にまとまりますよ。

 

Pコート

シックな色合いで程よく大人っぽく装えるPコートは、ベーシックな印象ながら洗練感のある雰囲気をアシストしてくれるアイテムです。

白のシンプルなトップスに深みのあるグレーのワイドパンツを合わせた大人カジュアルコーデにプラスすることで、グッとこなれ感のある印象に仕上がります。黒のショートブーツでシーズンライクにまとまります。

コート

 

Pコート

上質な素材感と爽やかなホワイトカラーが魅力のPコートは、重くなりがちなアウターを軽やかにコーデをアシストしてくれるアイテムです。ジャストな丈感で着まわし力バツグンです。

サイドスリットが目を引くグレーのロングスカートを合わせれば、上品な大人の色香が漂う雰囲気に仕上がります。黒のショートブーツで引き締めて好バランスになっています。

Super100 ダブルクロスPコート◆

 

Pコート

深みのあるブラウンカラーが目を引くPコートは、カジュアル感のあるアイテムながら大人っぽい印象を演出してくれます。

白のケーブル編みニットにPコートとカラートーンの合うベージュのワイドパンツを合わせれば、ワンランク上の大人カジュアルコーデに仕上がります。シックな配色のチェック柄マフラーをプラスしてシーズンライクなアクセントを付けて好バランスになっています。

 

Pコート

大人っぽい奥行きを感じる色合いが目を引くPコートは、一枚プラスするだけでグッとこなれ感のある雰囲気をアシストしてくれるアイテムです。メンズライクなシルエットとジャストな丈感が絶妙でコーデの幅が広がります。

ボーダー柄のトップスに裾をロールアップしたデニムパンツを合わせた定番のカジュアルコーデにサラッと羽織ることで、ワンランク上の印象にキマります。

メルトンPコート

 

Pコート

シックな色合いとジャストサイズの丈感で着まわし力が高いPコートは、合わせるアイテムのカラーを選ばないのでコーデの幅を広げてくれます。

ボディラインにフィットしたグレーのニットワンピにプラスすることで、ベーシックな配色ながらメリハリを感じさせる大人っぽいカジュアルコーデに仕上がります。白のスニーカーでハズしを加えているのもポイントです。

エアリーダブルジャージーピーコート

 

Pコート

ウォーミー感のあるグレーの色合いが魅力のPコートは、程よくウエストシェイプされたシルエットで美スタイルをアシストしてくれるアイテムです。

ネイビーのニットにチェック柄シャツをレイヤードして、ベーシックなデニムパンツを合わせた定番のカジュアルスタイルにプラスすれば、ワンランク上のコーデに仕上がりますよ。

スーパー1002重織ライトメルトン Pコート

 

Pコート

爽やかなホワイトカラーが目を引くPコートは、重くなりがちなアウターを軽やかにコーデをアシストしてくれる優秀アイテムです。ボタンのアクセントでメリハリ感が加わります。

ベーシックなシルエットでスカートにもパンツにもマッチしてコーデの幅が広がります。黒のタートルネックトップスにモダンライクなミモレ丈フレアスカートを合わせれば、洗練感のあるスタイルにキマります。

メルトンピーコート

まとめ

まとめ画像引用元;http://milanda.net/?cat=96

とも

いかがでしたか?

毎年秋冬になると定番のアウターアイテムとして人気を集めているPコート。

定番だからこそ被りやすいアイテムでもあるので、自分に合ったPコートを見つけてみましょう。

そしてここで紹介したコーデを参考に、いろいろなパターンのコーデに挑戦してみてくださいね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です