冬のレディース・MA-1コーデ特集

MA-1
とも

今年の冬は特にカジュアルコーデやカジュアルなアイテムを街中でよく見かけますし、雑誌やテレビでも特集が組まれています。

そんな冬のカジュアルアウターアイテムの代表ともいえる、MA-1について紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

MA-1とは?!

とは画像引用元;https://likes-work.com/articles/8rOfT

MA-1とはフライトジャケットの一種で、もともと寒冷地の軍隊の人たちが使用していたということもあって、とても暖かい素材でできているアイテムです。

ポケットなども比較的少ないシンプルなデザインのアイテムなので、いろいろなアイテムとも合わせやすいのが特徴です。

MA-1の人気や口コミについて

MA-1は2016年のトレンドアイテム

トレンド画像引用元;https://m3q.jp/t/3819

そんなこの時期にピッタリのMA-1は今年のトレンドアイテムで、街中や店頭でもたくさん見かけたという人も多いのではないでしょうか。

フェミニンなコーデのアクセントになってくれたり、カジュアルコーデにマニッシュさをプラスしてくれたりと、いろいろなコーデにしっかりと馴染んでくれるのでとても便利です。

MA-1の色別着こなし術

着こなし画像引用元;https://kaumo.jp/topic/52140

今年のトレンドアイテムであるMA-1は、これからのどんどん寒くなってくる時期にも活躍してくれるアイテムです。

なので今のうちにいろいろな着こなし方を知っておくことで、トレンドを押さえた今時風コーデでお出かけすることができます。

そんなMA-1の冬のおしゃれな着こなし方を、カラー別に紹介していきます。

カーキのMA-1コーデ

カーキ画像引用元;http://harurunman.com/5405.html

一番ベーシックで取り入れやすいのがカーキのMA-1です。

カーキのMA-1はこのようなフェミニンなニットワンピに肩掛けして着こなすことで辛みを足すことができ、程よい甘辛MIXコーデを作ることもできるのです。

ウエスト部分にベルトをして少し裾をあげているので、セクシーにもスタイル良くも見せてくれます。

黒のMA-1コーデ

黒画像引用元;http://osharegirls.com/archives/2839

黒のMA-1はコーデに取り入れやすく体のラインも引き締めて見せてくれるので、女性らしさをアップさせてくれます。

このような女性らしい白のロングスカートにスニーカーという一見カジュアルな組み合わせでも、黒のMA-1を合わせるだけで一気にシックな着こなしにしてくれます。

赤のMA-1コーデ

赤画像引用元;http://hanaco.biz/?cat=68

赤のMA-1はコーデに入れるだけでパッと目をひく、個性的なコーデに見せてくれます。

このようなスウェット生地のスカートとパーカーに合わせると、女性らしさも抑えたスポーティーなコーデになっています。

ピンクのMA-1コーデ

ピンク画像引用元;https://matome.naver.jp/odai/2145453664373773301

ピンクのMA-1は可愛らしさを全面に引き出してくれるアイテムです。

MA-1といえば辛みをプラスしてくれるアイテムとして知られていますが、ピンクのMA-1をコーデに加えると一気に可愛らしく、大人っぽくもしてくれるのが特徴です。

2016年冬のMA-1コーデ特集

MA-1

深みのあるグリーンカラーと程よい光沢感が目を引くMA-1は、一枚でトレンドライクにコーデをアシストしてくれるアイテムです。ジャストな丈感で着まわし力バツグンなので、デイリーユースにピッタリです。

グレーのロゴパーカーをレイヤードして黒のスキニーを合わせれば、ベーシックながらメリハリのあるカジュアルコーデに仕上がります。

リバーシブル裏ボアMA-1

 

MA-1

明るめのグリーンカラーが目を引くMA-1は、一枚でグッとトレンドライクにコーデをアシストしてくれるアイテムです。リブ素材のメリハリ感とジャストなサイズ感で着まわし力バツグンなので、デイリーユースにピッタリです。

シックなブラックカラーのイレギュラーヘムデザインが目を引くワンピースをレイヤードすれば、モダンライクな印象にキマります。

中綿入りMA-1ブルゾン

 

MA-1

メンズライクなオーバーサイズ感とドロップショルダーのゆるシルエットがトレンドライクなMA-1です。気になるヒップ周りをすっぽりとカバーしてくれるミディ丈なのも魅力的なポイントです。

黒のハイネックトップスに色落ち感が絶妙なデニムスキニーを合わせた定番のカジュアルコーデにプラスするだけで、ワンランク上の印象にまとまります。

裏ファーロングビックMA-1ブルゾン

 

MA-1

デニム素材のMA-1は、グッと更新感をアップしてくれる優秀アイテムです。ネイビーカラーのリブ素材で効果的にメリハリ感が加わります。ジャストなサイズ感で着まわし力もバツグンなので、ヘビロテ確実です。

トレンドライクなダークカラーのワイドパンツを合わせることで、こなれムードたっぷりのカジュアルコーデに仕上がります。

8ozデニムMA1

 

MA-1

シックな深みのあるカーキ色が絶妙なMA-1は、一枚プラスするだけでワンランク上の印象を演出してくれる優秀アイテムです。

腰回りを効果的にカバーしてくれる丈感とベーシックなシルエットで着まわし力バツグンでデイリーユースにピッタリです。総レースの黒のワンピースをレイヤードすれば、大人っぽい甘辛ミックスコーデにキマります。

Eブライトツイル MA-1ブルゾン

 

MA-1

カジュアルな素材感とネイビーの色合いが目を引くMA-1は、一枚でアウターから主役級にコーデをアシストしてくれるアイテムです。

ウォーミー感のあるケーブル編みニットに白のスキニーパンツを合わせたベーシックなカジュアルコーデにプラスするだけで、ワンランク上のカジュアルコーデが完成します。白のスニーカーでまとまり感がアップしますよ。

ブルゾン レディース 秋 ma-1 ジャケット ミリタリー アウター 長袖 冬 MA-1

 

MA-1

優しいベージュカラーと光沢のある素材感が目を引くMA-1は、カジュアルながら程よくリッチ感が漂う優秀アイテムです。

黒の大人フェミニンなブラウスに黒のスカートを合わせた女性らしいスタイルにプラスすることで、ワンランク上の女性らしさが際立つコーデに仕上がります。黒のハットをかぶればグッとこなれ感がアップします。

MA-1ライトジャケット

 

MA-1

優しい色合いながらアーミーライクなカーキ色のMA-1は、一枚プラスするだけでトレンドライクにコーデをアシストしてくれるアイテムです。

同系色のカジュアル感のあるフレアスカートを合わせれば、ワンランク上のワントーンコーデに仕上がります。ニット帽とスニーカーを白で統一してプラスすことで、好バランスのメリハリ感が加わります。

コクーンMA‐1

 

MA-1

渋みがポイントのカーキ色のMA-1は、ベーシックなシルエットで旬な感じにコーデをアシストしてくれて着まわし力もバツグンなので、日常的に使えます。

白トップスに裾をロールアップしたインディゴブルーのデニムパンツを合わせたれば、他と差のつくカジュアルコーデにまとまります

中綿MA-1ブルゾン

 

MA-1

色の統一感がありシルエットがとても綺麗です。まとまっているのでラインも細く見えます。最近流行っているMA-1は基本カーキと黒が定番的にありますがネービーを取り入れている所も素敵です。

黒よりもくらくなりにくいので着回しがしやすいです。他にも丈の長い物もありますがこの短さがデニムにもワンピースなどに合わせやすいです。

【LEE9月号掲載】PE/NY タフタMA-1 ブルゾン

 

スポンサーリンク

MA-1

クリーンな印象のネイビーカラーが印象的なMA-1は、サラッと着まわせる使い勝手の良さが魅力です。デイリーユースにピッタリです。袖のポケットのデザインでカジュアルなアクセントが加わります。

マルチボーダー柄のトップスにテラコッタカラーのマキシ丈プリーツスカートを合わせれば、ワンランク上の甘辛ミックスコーデに仕上がります。

バックレースアップMA-1

 

MA-1

チュニック丈のMA-1は、隠したいヒップ周りをすっぽりとカバーしてくれる使い勝手が良いのがポイントです。ベーシックなブラックカラーは、合わせるコーデのカラーを選ばないので着まわし力バツグンです。

身体のラインにしっかりフィットしたグレーのニットワンピースにサラッと羽織れば、ワンランク上のカジュアルコーデに仕上がりますよ。

ロングMA1

 

MA-1

温もりを感じるボリューム感が目を引くMA-1は、絶妙なショートの丈感で脚長効果が得られる優秀アイテムです。リブ素材でメリハリ感が加わります。

優しいカーキの色合いと程よい光沢感でワンランク上の印象をアシストしてくれます。色落ち感が絶妙なデニムスキニーを合わせれば、ベーシックながらスタイルアップが叶います。

MA-1/ミリタリーブルゾン〔第1弾!予約販売〕

 

MA-1

合わせやすい長めの丈のMA-1です。インナーは女性らしさのある裾レースのワンピース、流行のチョーカー合わせでカジュアルだけど女性らしさのあるもので合わせるのがおすすめです。

トップスにチュールスカートなどでもかわいいですね。アウターはカラーもグレーでカジュアルになりすぎないので、トップスにスキニーパンツと、キレイ目なコーデも合いますよ。

ブルゾン レディース 冬 コート MA-1 アウター ロング丈 フ

 

MA-1

優しいカーキの色合いが魅力のMA-1はベーシックなデザインで着まわし力バツグンです。

ダークカラーのシンプルなトップスに、サイドスリットが目を引くマルチボーダー柄のタイトスカートを合わせた大人カジュアルコーデにプラスすれば、グッとトレンドライクな雰囲気にまとまります。

ハイヒールのショートブーツで大人っぽくキマります。

裏ボアリバーシブルMA-1

 

MA-1

シーズンライクなボリューム感とロング丈のデザインで他と差のつく印象のMA-1です。一枚プラスするだけでワンランク上の印象にコーデをアシストしてくれるアイテムです。

保温力の高さも魅力的なポイントです。白トップス×グレーのパンツを合わせたベーシックなカジュアルコーデにONすれば、大人っぽいモノトーンコーデに仕上がります。

MA-1 レディース アウター エムエーワン 中綿 キルティング

 

MA-1

クリーンな表面感と程よい光沢感が目を引くMA-1は、シックなブラックカラーでモダンライクにコーデをアシストしてくれるアイテムです。

フロントのジップアップをキッチリと閉めて着こなせば、辛口クールな印象にキマります。白のスカートでメリハリのあるモノトーンコーデが楽しめます。

フロントオープンにしてラフに着こなしてもこなれ感のある装いにキマり、コーデの幅を広げてくれる重宝アイテムです。

サテンMA‐1

 

MA-1

気になるヒップ周りをすっぽりとカバーしてくれるミディ丈が魅力のMA-1は、トレンドライクなカーキの色合いでワンランク上の印象にコーデをアシストしてくれる優秀アイテムです。

白トップスに裾をロールアップしたインディゴブルーのデニムパンツを合わせた定番のカジュアルコーデにONするだけで、他と差のつくカジュアルコーデに仕上がります。

ロングMA-1ジャケット

 

MA-1

爽やかなホワイトカラーが目を引くMA-1は、重くなりがちなアウターを軽やかにコーデをアシストしてくれる優秀アイテムです。ジャストな丈感で着まわし力バツグンです。

程よくリラックスムード漂うグレーのタートルネックワンピースにプラスすれば、ワンランク上のカジュアルコーデが完成します。

スプリングショートMA1

 

MA-1

程よくAラインに広がるシルエットとロング丈が目を引くMA-1は、カジュアル度の高いアイテムながら女性らしさが漂う優秀アイテムです。クリーンな印象のネイビーカラーで大人っぽく装えますよ。

シックなグレーのマキシ丈ワンピースをレイヤードすれば、大人カジュアルコーデに仕上がります。黒のブーティで大人っぽくまとめると好バランスになります。

ロングMA-1

まとめ

まとめ画像引用元;https://minafashion.biz/trendfashion/11035

とも

いかがでしたか?

MA-1はこのようにいろいろな着こなしができるとても便利なアイテムなので、一着とは言わずいろいろなデザインやカラーのものを何着か手に入れることをおすすめします。

ぜひこの機会に今年トレンドのアイテムであるMA‐1を、いろいろなパターンで着こなしてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です